スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ユニコーン:アンクルアーマーの干渉を解消

皆様こんばんは~

さてアンクルアーマーの可動工作ですが、最初は左右を独立可動させようと思い頑張っては見たものの納得のいく物に仕上がらず、、、

独立可動だとどうしてもバランスが悪くなるんですよね~(汗

結局単純な工作で済ませる事にしました^^;
鉛筆で塗ってある部分をカットして、左右に多少遊びを作りました。
R0011903.jpg



軸のハマる部分の内側だけ削ったのみ。
後はアンクルアーマーの軸を瞬着で太らせて終わりです(汗
R0011920.jpg



アンクルアーマーが傾いているのがお分かりでしょうか?
垂れてる前カバーも幅詰めしたのも手伝ってか、干渉する部分がやっと解消されました^^;
R0011922.jpg

最初からこうしておけばよかったorz

R0011923.jpg



くるぶしの部分のアーマーですが、なんかオモチャっぽいっすね~
カクカクしすぎているのでプラ板で囲んで斜めに削り込んでみました。
下は少し延長してます♪
R0011924.jpg


これ4つやるのもしんどいっすね(汗
でも頑張ります^^

明日から早番か、、、
プのほとんど弄れない週だ~orz


←ポチッと宜しくです(^^)
スポンサーサイト
コメント
地道な作業の連続、ご苦労様です。
モチベの維持、大変じゃないですか?

ただ、こういった作業で効果が出ると、
なんか「ニマッ」ってなるのは、
私だけでしょうか。。。

頑張って下さい。
POON URL 2008年01月20日 23:55:19 編集
こんばんわ!
パーツを一個一個表面処理したり、
サイコフレーム裏やフレームを塗りながら組んでるので、
中々脚までたどり着けませぬ~(汗

とりあえず上半身が完成しつつありますが・・・
オラはユニコーンモードのが好きかも・・・
サイコフレームの裏塗りが無駄になったりして・・・

ウチがライトボックス入れたとき、シマコウさんが入れようかな・・・
とおっしゃってたので、参考にしたブログさんを引用して記事にしてみました
コノ機会にゼヒ導入してみてくださいね~

つか、ウチの記事から実際にできるかどうか
実験台になっていただきたい(爆
ショートベル URL 2008年01月21日 21:27:33 編集
シマコウさん。こんばんは
足首の改修お疲れ様です!

>最初からこうしておけばよかった
複数同じ工作のときって、絶対最初は試行錯誤しちゃって苦労させられますが、残りはあっさり終ってしまいますよね(^^
最初が1時間かかったのに、残りは20分くらいで終るみたいな(笑

でも苦労した甲斐は絶対有ると思います!
頑張りましょう(^^;
KAI31 URL 2008年01月21日 22:10:10 編集
■POONさん

モチベはかなり上がってますが、気持ちとは裏腹に作業時間が中々とれず、、、
そのうちモチベも下がりそうで怖いです(汗

「ニマッ」ってなるのは僕もですw


■ショートベルさん

地道な作業お疲れ様です。
表面処理っすか、、、
とんでもなく大変そうですよね^^;

>ライトボックス
これは嬉しいw
と思い早速やってみましたがショートベルさんのファイルをダウンロードしたもののエラーが出て開けません(ToT)
どうすれば良いのか全く分らず、、、

また時間をみてやってみます^^;


■KAI31さん

そうっすね~
どうするか考えたり、ちょっと欲出してここもちゃんと可動させようなどと思ってやってはみたけど結局最後は簡単な方法で済ませてしまったり、、、
結構思い切って部品をカットして後で後悔ってなことが多いかもです(汗

しかしこのキットじっくり吟味しての開発ではないような気がしますね。
足首なんかの剛性は弱いんで立たせてもグラグラで倒れそうなんですよ。
この辺もなんとかしたいところです。

う~んやることいっぱいなキットですわorz
結局補強がメインの改修になりそうな感じですが頑張ります^^;
シマコウ URL 2008年01月22日 20:55:57 編集
こんばんわ、ファイルが開けないと言うことで・・・
ウチにもコメ書きましたがコチラにも書いときますね♪

ダウンロードは出来てるんですよね?
これはそのままクリックで開くファイルではないですので
普通に開くとエラーが出るのは正常ですよ

開く必要は無いファイルなので
ウチに置いてる奴をダウンロードして、
そのままアップロードしていただければ
イイようにしたつもりなんですが・・・

どうしても開きたい!とか小粋空間さんから
ダウンロードして書き換える場合はダウンしたファイルを
右クリックメニューの「プログラムから開く」を選択して
メモ帳(もしくはNotepadと出るかも)から開いてみて下さい。

また分からなかったら聞いて下さいね~♪
ライトボックス導入に当たっては
大体フォロー可能かと思ってますので・・・(多分
ショートベル URL 2008年01月23日 03:40:43 編集
こんちはです

あらそうなんですか(滝汗
ほんとPCうといんですよ^^;
ショートベルさんの記事の通りにやってみたところ、、、

ちょっとシンプル表示ですが出来ましたw
ありがとうございますm(_ _)m

でも何でショートベルさんとこと違うんだろ(汗
シマコウ URL 2008年01月23日 16:40:55 編集
こんちわ~
ウチの方にも書きましたが導入成功?
オメデす♪

ただ、背景が暗くならないのは・・・なんででしょうね?
一応考えられる対処法をウチの方で
コメントしておきました。

でもウチの記事になにか欠落があるような気がしてならない・・・
もう一度見直して原因調べておきますね
ショートベル URL 2008年01月23日 17:36:16 編集
連書きスイマセン
ひょっとして・・・例の記事の
3.テンプレの修正のところで
スタイルシートの記述の変更
をとばして無いでしょうか?
<Head>から
</Head>の間の
<linkなんたら~>の真下に

<link rel="stylesheet" href="<%url>file/lightbox.css" type="text/css" />

の記述を入れるんですが、ウチでコレを削除したら
今のシマコウさんとこの状態と同じようになりました

先頭と最後の<>は半角に修正してくださいね
コレで多分うまく行くんじゃないかと・・・
ショートベル URL 2008年01月23日 17:47:36 編集
あざ~す!!!!
おっしゃる通りでした(汗
すぐさま入れてみたところちゃんと出ましたね^^;
それにしてもリアルタイムでのご指導ほんとありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

なんかメールでもしているみたいですね^^;
シマコウ URL 2008年01月23日 17:54:03 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

