
--年--月--日 | スポンサー広告

ユニコーン:足首工作

これから仕事で時間がないので手っ取り早く行きます。

足首はとりあえずこんな感じになりました。

R0011913.jpg

R0011917.jpg

中央でカットして幅を約1.5mm詰めて、つま先は2mm延長してます。
それに伴って上から垂れてるカバーも幅詰めしています。



足裏はモールドを生かして両サイドから幅詰め。
R0011918.jpg



サイコフレームもモールドを生かすためにこんな感じでやってます。
R0011911.jpg



甲のパーツはちょいと形状変更。
ラインを直線に近い感じでまとめてます。
また、ラインが曲がる位置も上側にしてます。
R0011912.jpg


後はアンクルアーマーが干渉するのでこいつをどうにかしたいですね^^;
それではお仕事行ってきます!

←ポチッと宜しくです(^^)
コメント
こんばんわ~
っと・・・ウヲ~イ!凄い事してますね
オラもつま先の延長は考えてましたけど
幅ツメまでされるとは・・・
ウチのはフレーム塗りながら作ってるんで
チイとも進んでません(汗

キュリオスもつま先延長したいなあとか
作業場で目移りして困っとるっス
ショートベル URL 2008年01月16日 17:49:23 編集
シマコウさん、こんばんは
お仕事、お疲れ様です

お~カッコいいです!
これ装着した全身画像見てみたい(^^

でも、一カ所弄ると関連で弄る箇所が複数出てきて大変ですね!
頑張って下さいね(^^;
KAI31 URL 2008年01月17日 02:48:08 編集
やっぱりこれくらい詰めたほうがいい感じですね、私ももう少しつめればよかったなぁ~

上から下がってるカバーうちのも詰めたんですが、サイドのカバーとの段差が出来ちゃいました、どうしようか思案中です、シマコウさんはどうされます?
haharu URL 2008年01月17日 12:37:11 編集
お仕事前にご苦労さまです。お疲れ様です。

こういう多面構造の部分って、行き当たり工作になることが
多いんですけど、結構順序だててやられてるんですごいッスね。

こういうの見ると、自分で作るときにはどうしようか?って、まだ作ってもいないのに
勝手に想像して考えちゃいますね。

すでに仮組んだ気分になりつつあったりします(笑
R☆トータス URL 2008年01月18日 00:20:19 編集
■ショートベルさん

延長ってよくやる作業ですが、幅詰めってあまりやらないんで面白いですよ^^
フレームは電ホを参考にですか?
やれば仕上がりが綺麗でしょうね。

キュリオスの誘惑に負けるな!って僕が言っても説得力ないっすね^^;
やりたい物やりましょう!


■KAI31さん

センチネル風には程遠いですがこれでも苦労しました^^;

>一カ所弄ると関連で弄る箇所が複数出てきて
そうですね~
バランス考えるとそうなっちゃいます(汗
カトキ画と睨めっこしなけりゃ良かったかも、、、
完成が遠のきます^^;


■haharuさん

そうっすか^^;
すね下のアーマーがボリュームあるので1mmくらいでいいかと思いますよ。

>サイドのカバーとの段差
サイドカバーってスネの下の部分ですよね?
僕は段差狙って幅詰めしましたよ^^
カトキ画見ると段差が出来てるように見えたので。
でもここは好みの問題でもありますね。
ちなみにスネ下のアーマーもラインを直線的にしようと思ってます。
カトキ画見すぎっすね(汗


■R☆トータスさん

いや~ありがとです^^
仕事中もユニの事が頭から離れないほどどうしようかと考えてました(汗

>結構順序だてて
やってみて気付く事のほうが多かったですよ。
まだ記事にはしてませんがかなり失敗もしてますし^^;

>勝手に想像して考えちゃいますね。
お気持ちよ~く分りますw
僕もそうですね。
他人の見てると作りたくなっちゃうって事結構ありますもん^^;
シマコウ URL 2008年01月18日 01:39:32 編集
幅つめによって、切れのある印象ですね。
かっこいいですよ!
しかもサイコフレームを生かされているとは。。。

ユニコーン、購入しようかなぁ。。。
(どこにも売ってないですが。。。)
POON URL 2008年01月19日 00:19:47 編集
POONさん

ありがとです^^
足首は改修ポイントが多くてまだまだ弄ってます(汗

ユニコーン人気あるんですかね?
初回生産が少ないとか聞いた覚えもありますが、、、
それにしてもアマゾンではプレミヤ価格ですね(汗
シマコウ URL 2008年01月19日 01:35:07 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

