
--年--月--日 | スポンサー広告

ユニコーン:足裏の接地性を高める

皆様こんばんは~

今回は足首の可動範囲の拡大工作してみました。
このキットの変身ギミックのせい、、、ってかこのデザイン?
のおかげで素立ちが決まりませんね~
足裏の接地が悪いんです。

そこで可動軸を追加しました。

軸となる部分はHJの上原さんのをヒントにしてます。
画像の赤い線の所でカットします。白い部分は空洞なので、プラ材等を詰め込んでます。
R0011898.jpg



後から3mmの穴を開け、カット。
そしてABSランナーをくっ付けて出来上がり~
R0011904.jpg

装着w
R0011905.jpg



最初の画像の上にあるパーツの裏側です。
変身ギミックの為、くるぶしアーマーに回転軸があるのですが、プラ材で埋めた所が当たるので軸を瞬着で固定して真ん中部分&ボール部のピンをカット。
R0011907.jpg



カカトの白いアーマーの取り付け部が可動軸を作ったところなので、可動の邪魔~(T_T)
なのでカカトに直付けにしてみました。
R0011906.jpg



ウホっw
こんなに曲がる~www
R0011908.jpg

やった甲斐がありました^^
でもまだ干渉する部分があるので調整、、、ってか思案中です^^;
前足も細長くする予定です。


←ポチッと宜しくです(^^)



ところでこのバランスって・・・(汗
R0011909.jpg

コメント
こんばんわ~
また胴体しか組んで無いので改修なぞ
夢のまた夢ですが・・・
外装との干渉もあわせて参考にさせていただきます!

それにしてもRX-78は・・・スタイリッシュですね(核爆
っていつの間にそんなの組んでたんすか~?
ショートベル URL 2008年01月14日 19:06:55 編集
フルアーマーガンダム?
思わずそう思ってしまいました。

でも、スリッパ部分がここに加わるんですよね。
ガンダム高下駄仕様のバランスになりそう?

足首の可動はかなりいいですね。
作るときには参考にさせていただきます!!
R☆トータス URL 2008年01月14日 23:25:10 編集
シマコウさん、こんばんは^^
あの~これじゃ無いんですよね?
うちのコメントに書いてあった作業って

凄く良いじゃないですか!
スリッパ部分はやっぱりセンチネル風に細長くして行きます?
あれ凄くカッコいいと私は思うのですが、シマコウさんはどのように改修されるのか楽しみです(^^;
KAI31 URL 2008年01月15日 23:38:33 編集
■ショートベルさん
>参考に
どうぞご遠慮なく^^

RX-78は以前記事にしましたよ~
パチって終わってますが(汗
ユニはどんだけ足長なんだ~!と言いたかったんです^^;


■R☆トータスさん

>フルアーマーガンダム?
言われてみるとそう見えますね^^;

ユニコーンは他のバランス考えるとこれじゃ短すぎですね。
ただRX-78って足短いんだ~って思いました^^;


■KAI31さん

この作業じゃ無いですよ。
前に突き出してるアンクルアーマーが、干渉しまくりでして、、、
可動を設けようと四苦八苦しましたが修習つかなくなりました(T_T)

>スリッパ
見抜かれました(゚Д゚)
片足はもう細長くなってますが、アンクルアーマー部と一緒に記事にしたいのでまだですね^^;

センチネルは最高だ!w
シマコウ URL 2008年01月16日 01:34:37 編集
シマコウさん、どもっす(^ー^)
おぉ!素立ちがかっこいい!すごく効果的な改修ですね☆

それにしてもこのユニコーン。全身のバランスがすごくイイですね(゜゜;
下半身貧弱な運命もこんなバランスにできるようがんばるっす(^_^;)
kotasuke URL 2008年01月16日 09:13:42 編集
kotasukeさんどうもです

あ、この最後の画像は足首下付いてませんよ(汗

下半身のボリュームは申し分ないですよね。
二の腕の細さの方が気になりますが、この面構成ですから弄る気しません^^;

デスガン頑張って下さいね~
シマコウ URL 2008年01月16日 14:35:53 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

