スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ユニコーン:補強と延長?

皆様こんちは~

ティエレンそっちのけでユニコーンにハマってしまったシマコウです(汗
ってかドムトロは?って思っておられる方ゴメンナサイm(_ _)m
前にも言いました通り、ドムトロはじっくりといきますんで^^;

もちティエレンの方を先に完成させる予定ですよ~


デストロイ固定って事でこの工作はしておきたいと思い、補強などを。
フレームがスライドしてデスモードとなるのですが、そのギミックのせいでパーツがグラグラです。
真ん中の丸い赤の部分が伸縮機構になってますが、ポーズを付けて弄ってるとパチってユニモードに縮んでしまうのを防ぐ為、固定しました。

R0011885.jpg



1.5mmの真鍮線を刺しての固定です。
R0011884.jpg



肩も横に伸びた部分でグラグラな為、隙間をプラ板で埋めました。
R0011886.jpg



下側のスライドピンの空き部分も埋めてガッチリ固定。
R0011887.jpg



胸の所の隙間も埋めて固定。
R0011889.jpg

これやっておくと腕の重さで微妙に肩が落ちるってことがないっすね。



お次はウエストの延長です。
フレームの腰軸パーツの両脇に1mmプラ棒貼り付けてます。
コレで1mm延長!って1mmじゃ気休めですね^^;
R0011890.jpg



HJの上原さんの作例で肩を2mm上げていたのを見て僕もやってみましたw
でも上原さんみたいに肩まで大きくはしないんで簡易的に^^;
R0011897.jpg



前よりは良くなった気がしますが、、、
R0011895.jpg



後はもっと足裏の接地を良くしたいですね~
スリッパも細くした~い!
顔も、、、

←ポチッと宜しくです(^^)




ストフリの二の舞だけは避けなければ(滝汗


スポンサーサイト
コメント
こんばんわ~
変形オミットも結構大変そうですね・・・
でも、これで思う存分塗れるわけですから・・・
どんな風に仕上がるのか楽しみにしてます!

あとドムトロにティエレンですか・・・
楽しみにしてますよ~(圧w

ウチもまたひとつ新入荷してしまいました~
え~コイツは楽しみにはしないで下さい(爆
ショートベル URL 2008年01月11日 00:52:09 編集
シマコウさん、お早うございます
本格改修ですね!
ティエレン&ドムトロは?なんて言いません!(言ってるし 笑

>前よりは良くなった気が
良くなってますよ!
そのちょっとの改修で見栄えが変わって来ますね!

引き続き頑張って下さいね~(^^;


KAI31 URL 2008年01月11日 07:05:16 編集
リンクありがとうございました。お礼が遅くなりましてすみません。
ユニコーン、どなたのブログを見ても思うのですが本当に本当にたいへんそうですね(^_^;)
私はもっと修業を積んでから挑戦しようと思います
やるならデスモード固定にしたいので、(いつになるかわかりせんが)そのときは参考にさせていただきます。
完成を楽しみにしてますo(^-^)o
しまちゃん URL 2008年01月11日 20:12:17 編集
僕が知っている中では、1番凄いデストロイだと思います!

いや、マヂカッコイイ!

僕は、コレ見て満足なんで、ユニコ固定にしようかと検討中!w

ほんと、完成楽しみしてますね~^^
りりもも URL 2008年01月11日 23:31:29 編集
順調ですね!
仰るように、「かっこいい!」。

Dモード固定を目指される方が多いようですが、
足長と腰細対策は、このキットのテーマのようですね。

改修も凄いですが、補強もまた凄いです!
安心して動かせるのって、大切ですよね。

楽しみにしてます!

それにしても、かっこいいなぁ。
顔、どんな風にされるのか、今からワクワクです。
POON URL 2008年01月13日 00:55:09 編集
やー、やってますね、相変わらずすげー!
・・と、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
挨拶が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

ユニコーンはやっぱり結構めんどくさそうっすね。でも、かっこいいっす。
このまま引き続きがんばってください。私の方はまだ当分先になりそうです。

ドムトロは是非じっくりやってください!ティエレンは早く見たいッス。

R☆トータス URL 2008年01月13日 00:59:09 編集
シマコウさん、どもっす♪

デスモード固定と簡単に言いますがかなり大変な作業になってますね(汗

改修~補強までさすがの工作力っすね☆

続報楽しみにしてます!
kotasuke URL 2008年01月13日 13:51:43 編集
■ショートベルさん

デスの変形オミットも大変ですが、ユニの変形オミットはもっと大変かと思いましたね^^;
微妙な隙間が結構気になるんすよ、、、

ティエレンは今月中には仕上げたいけど、僕の事ですから、、、(汗

キュリオスも塗っちゃいます??


■KAI31さん

弄るのはもう僕の悪い癖かも、、、
だから中々完成しないんですよ~。
ってどこかにもそんな人居たような( ̄ー ̄)ニヤリ

ま、ストフリは?って言われないだけいいとしますw(爆

>そのちょっとの改修
なるべく手を抜きたいだけです^^;
頑張りますよ~w


■しまちゃんさん

どもです~
これからもよろしくです!
ユニコーンは大変かもですが、やっていて凄く楽しいですよ^^

>参考にさせていただきます。
どうぞ~
僕のやった事を参考にしてくれる方がいるってことは非常に嬉しいですから^^
しまちゃんさんもフラッグ頑張って下さい~^^


■りりももさん

マジっすか~。・゚・(ノД`)・゚・。
嬉しいっす~!
りもさんにそんな事言われたら舞い上がっちゃいます^^;

ユニコーン固定ってまだやっている方知りませんよ。
りもさんよろ~w

あ、でも僕って手が遅いのでいつになることやら、、、(オイ


■POONさん

ありがとです~^^
そう言われるとモチベもアップします!
僕がもっと自由の身ならば、、、(マテ
それは言ってはイケナカッタ( ̄□ ̄;)!!

>足長と腰細対策
そうかもしれませんね~
でも僕は今の所ウエストこのままで^^;

補強箇所はやっておけば微妙な肩の落ちがなくなるので、やらないよりは引き締まって見えると、、、信じてます^^;

顔は小さいっすよね~
下手に弄るとおかしくなりかねない箇所なので気を使いますね。
悩みどころです。


■R☆トータスさん

明けましておめでとうございます^^
復活おめでとうございます!
R☆トータスさん居ないと寂しいっす^^;

今年も凄いの見せてください~
ユニは改修より、表面処理が大変でしょうね。
面が多すぎます(汗

ティエレンは今月完成出来るよう頑張ります!



■ kotasukeさん

ありがとうございます!
補強は見えない部分=適当なんでそんなに大変じゃないですよ。
表面処理要りませんからw


シマコウ URL 2008年01月13日 18:28:05 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

