
--年--月--日 | スポンサー広告

ユニコーン:足を短くしよう!(足首編)

皆様こんばんは~

パチりましたユニコーン!
R0011832.jpg



パチった後の第一声は、、、




やっぱ足ナゲー!!!!


でした。


顔の小ささも気になるところですが、足はやっぱなんとかしたいですね。
しかし可動範囲こんなに狭いとは、、、
HGよりヒドイかも(汗


短くする上で一番簡単な工作がユニコーンモードの長さで、装甲をカットしてサイコフレームを露出させる方法だと思うので、工作はその方法で進めたいと思います。
太ももと足首が伸縮するのでこの両方を。

足首ですが、このユニコーンってヒザ下が異常に長いですよね~
ですんで完全に短縮させた常態で装甲カットしてみました。
まず下のパーツを画像のようにカット。
カットした幅は目見当で^^;
R0011835.jpg


続いてふくらはぎ側のパーツも鉛筆で線を書いた所でカット。
カットは2mmか2.5mmだったか忘れました^^;
R0011836.jpg


スネ部分も上下パーツをカットしてます。
R0011849.jpg


う~ん、、、夢中でやっていたので画像撮るの忘れてました(汗
もっと詳しく載せたかったのですがご了承下さいませ~^^;


股関節のユニコーン→デストロイへの幅増しギミックですが、幅を広げる必要があるのか僕にはわからんです(汗
広げると2mm位足が長くなるのでユニコーンモードのままでも問題ないかと思います。

R0011847.jpg

R0011846.jpg



太ももは全て縮めてしまうと何か変かと思ったので4.5mm伸びる所を1.5mm伸ばした所で固定し、装甲をカットしてみようと思います。


どでしょ?
ずっと良くなったと思うのですが、、、
あれ?画像で見ると足が短く見えるような、、、(汗
R0011837.jpg



←ポチッと宜しくです(^^)


お知らせ:
しまちゃんのガンプラダイアリー(しまちゃんさん)
リンクさせて頂きました~
宜しくです^^
コメント
シマコウさん、どもっす♪

ユニコーンですか!みなさん制作されていますね!
オイラのPCでは足が短くなった画像にアクセスできなかったのですが、シマコウさんのことだからきっとイカシた状態になってるんでしょうね^^

続報楽しみにしてるっす★

でわ~♪
kotasuke URL 2008年01月06日 21:48:34 編集
おkっす!!

僕も、デス固定なら、これでいきますわっ!^^
これで、普通の?MG並みかと!
ほんと、丁度いいと思いますよ^^
僕は、ですが・・・

あっ!カトキは、素立ち良ければ、すべて良し!www
りりもも URL 2008年01月07日 00:00:26 編集
■ kotasukeさん

どもです~
完全にユニコーンにハマってます^^;

>画像にアクセスできなかった
あら?何ででしょ??
ってかたまにありますよね、、、


■りりももさん

どもです~
ありがとです^^
デス固定なら定番工作になりそうですね~

足首あまり動かないんで、カトキ立ちさせるのも結構キツイっすね(涙
シマコウ URL 2008年01月07日 14:21:52 編集
シマコウさん、こんばんは
自分が短足なのでギャンの足を延長してしまったKAI31です(爆

ふふふ!ユニ本格化してますね^^
>足
画像拝見すると確かにこりゃ長いですね!
私はキットを持ってはいませんが、画像でも違和感を覚えますね

改修後の画像と比べると一目瞭然!
バランス良く改良されてますね
これスキです(笑

引き続き頑張って下さい(^^;

KAI31 URL 2008年01月07日 18:18:58 編集
こんばんわ!

脚は・・・確かに恐ろしくなげ~っすねw
でも、アンバランスなのがDモードの
魅力かな~って気もしたりするので・・・

もし長すぎると感じたら、ギミックを殺さずに
スライド量を減らしてなおかつ
塗装と変身を両立させる方向で行きたいかな・・・
行けるかな?

でわ~
ショートベル URL 2008年01月07日 23:38:29 編集
■KAI31さん

どもです
僕は手が長いので足を縮めましたw(意味不明

手を出さずににはいられませんでした(汗
悪い癖ですね、、、

でも凄く楽しいんですがw
頑張ります!


■ショートベルさん

どもです~
>魅力
人それぞれ好みもありますからw
設定を考えれば当然なのかも知れませんね^^;

>ギミックを殺さずにスライド量を減らして
本来それでいいと思いますよ。
ただ、僕の場合はユニモードが好きになれなくて、、、

固定ならどうでも出来ますしねw
塗装して変身させるのはヒヤヒヤしそうですね~
ガブも結局変形させてないっす(汗
シマコウ URL 2008年01月08日 11:45:13 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

