明けましておめでとうござい~^^

明けましておめでとうございます!

え~昨年の年末は忙しいってのもありましたが、体調を崩してしまいプどころかブログも更新出来ませんでした。

まだ風邪が長引いてまして本調子ではないものの、新年の挨拶だけはしておこうかと。
昨夜も新年のカウントダウンも待たずにベッドダウン(うまいw)
最悪とまでは言いませんが気持ちの良い年明けとはなりませんでした(T_T)

ティエレンは一個前の記事でストップしてまして、もうやる気なし(オイ
とりあえず洗浄だけして放置してます(汗
塗りは体調良くなってからって事で。

で、僕が気になってしょうがないユニコーンに手を出してます^^;
でもあれだけのランナーの数なのでリビングに広げて・・・ってことは出来ず、3帖の模型部屋でって言ってもとんでもなく散らかっている為片付けるのが先決。
その為年末はお掃除と他のキット(手を付けている)の片付けをするため小物を入れるタッパーなどのかい出しで、結局やってないも同然って言ったところです(汗

言い訳を言わせてもらえるなら、昼間子供たちと遊んで家の大掃除。
夜にはやるぞ!!と気合は入っていたものの、いざ時間になると体力の無さに子供と一緒に撃沈って感じの毎日でしたorz

それでもチマチマ進めてここまでですが組みました。

R0011818.jpg

めっちゃカッコイイですw


ところでこのV字アンテナですが前から見るとマッ平。
HJの上原さんの作例の立体的アンテナの方がカッコイイですね。
でも製作するのは大変そう、、、
R0011819.jpg



ですがモデグラ見た時アンテナを裏表逆に取り付けているのを見て『こうすりゃいいのか!』と思いパクッてみましたw
R0011821.jpg

え?そうですよ。
今回はHJ、モデグラ2冊買いましたw
ちなみにアストレアが付録の電ホも(オイ
三誌全て買ったの今回が初めて^^;
ってか毎月買ってもどれか一冊ですが、、、

プが出来ない反動なのかもしれませんね(汗

と言う事でこんなんですがカッコ良くないっすかこれ!
設定は無視してますがね^^;
R0011822.jpg



明日は誰かさんちで久々にプ弄ってきます。

それでは皆様が今年一年良い年でありますように~


←ポチッと宜しくです(^^)
スポンサーサイト
コメント
あけまして、おめでとう、ございます!

本年もよろしくお願いいたします!

おぉ!ウニ子いきますか!
僕は、すべてのパーツの下地処理が完了して、4日?
進んでません・・・orz
なんか、このままでもいいかとw
塗装はげるのいやだし^^;
でも、素で十分かっこええですよね!

あっ!僕も久々に3冊買いますた!w
りりもも URL 2008年01月01日 17:44:06 編集
シマコウさん、明けましておめでとうございます。

<風邪
あらら大丈夫ですか?
ご自愛くださいね!

>ユニコーン
行っちゃいましたね!
でもめちゃ大変そうですが(笑
これもどのように仕上げていくのかすごく楽しみですね!

最後になりましたが、今年も是非とも宜しくお願いします<(_ _)>

KAI31 URL 2008年01月01日 18:00:38 編集
はじめまして、
あけましておめでとうございます。
訪問者履歴より飛んできており、ご挨拶に伺いました。

すっげー長い文を書いたんですが、どうもLANの調子が悪くタイムエラーみたいにリンクが切れてしまい、全て消えてしまいました。
残念ですが同じ文は思い出せませんので、軽くご挨拶で済ませたいと思います。

失礼します。
Ota-Kawa URL 2008年01月01日 20:04:54 編集
明けましておめでとうございます。
ここのところ本当に寒いですし、お体大切になさって下さい。
ユニコーン、カッコイイですよね。
どんなユニコーンになるか楽しみにしています。
今年もちょこちょこ寄らせて頂きますので、よろしくお願い致します。
maruo URL 2008年01月02日 00:38:04 編集
あけましておめでとうございます!

体調を崩されてるんですね・・・
ってユニコーンいっとるヤン!w
ウズウズ・・・
アンテナは確かにひっくり返した方がカッコイいっすね
どうせ展開タイプはユニコーンモードで閉じても
ぴったり合わないみたいだし・・・

で、シマコウさんだからユニコーンでも弄って
塗るんですよね?ww

今年もヨロシクです~
ショートベル URL 2008年01月02日 09:47:02 編集
あけましておめでとうございます。

シマコウさんがユニコーン買ったのを見てつい衝動買いしてしまいました・・・

・゚・(ノ∀`;)・゚・

しかし変身させるのって・・・

はげそうなくらい大変・・・
プイクロ マロセッサー!! URL 2008年01月02日 15:53:22 編集
あけましておめでとうございます。
解るな~。
僕も昼間は嫁に付き合ってやらんとアレなんで、
夜ガンプろうと思いつつ、思いつつ、思いつつ…orz

今年もよろしくお願いします^^
ぐっちMAX URL 2008年01月02日 18:27:39 編集
新年あけましておめでとうございます。
なかなかカキコにも来れず申し訳ございません
本年も宜しくお願いいたします。m(__)m

体調を崩されているようですので、ご無理なさらず、ゆっくりと休んでくださいね
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
keita URL 2008年01月02日 19:02:54 編集
シマコウさん

明けましておめでとうございます。

ユニコーン、凄いキットのようですね。
仰る様に「かっこいい!」です。
実は私、ユニコーン買いそびれました。。。
落ち着いてからかな、とか思ってます。

白い部分もそうですが、
赤い部分の表現が悩みますね。

お体に気をつけて、頑張って下さい。

今年も宜しくお願い致します。
POON URL 2008年01月02日 23:31:45 編集
皆様、明けましておめでとうございます!


■りりももさん

こちらこそ宜しくお願いします!

ウニ子は作りたくてウニウニ(違!
ウズウズしてます^^;

>すべてのパーツの下地処理が完了
お疲れ様です!
これだけで十分な作業量っすよね。
パチって終わりにならないように頑張りたいっすね^^;

今回の模型誌はどれも良かったっすね!


■KAI31さん

風邪は長引いてますね~
この時期に引くのは結構辛いです^^;

ユニコーン大変ですよ~(汗
こいつに改修なんて出来ませんよ!
素組みでいかせてもらいます!

こちらこそ今年も宜しくお願いします!


■Ota-Kawaさん

初めまして!コメントありがとうございます!

KAI31さんの所でよく見かけていたのでどんな方だろうとブログ覗かせて頂きました!

長い文章書いていただきどうもです^^;
消えてしまったのは残念ですね。

今後とも宜しくお願いします!


■maruoさん

ユニコーンは連邦系では久々の良キットですね!
なので多分そのまま組むと思いますので期待しないで待っていて下さい^^;

maruoさんのザクも期待してますよ~(軽圧w


■ショートベルさん

プもブログも中々出来ませんね~
早く体調整えたいです(汗

ユニコーンいいっすよ!
ショートベルさんもパチってみてはどうですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

>どうせ展開タイプはユニコーンモードで閉じても
ぴったり合わないみたいだし・・・
そうなんですよね~
微妙に隙間が開くので一体になってるの差し替えた方がいいです。

うっ!なんか早くも圧が^^;
アンテナ逆付けだけじゃダメッスか(オイ

今年も宜しくです~^^


■プイクロさん

>シマコウさんがユニコーン買ったのを見て
ひょっとしてバンダイさんに貢献したのかな僕w

>はげそうなくらい大変・・・
マ、マジっすか^^;
頭がヤキモキする感じでしょうかw
では変身オミットで2体購入両モード、、、(オイw

今年も宜しくです!


■ぐっちMAXさん

あ、分ります?
大してやること無くても作業部屋にこもる事を嫌がるんで、夜まで待つんですが、、、orz

子供を寝かしつける行為は自殺もんですよね^^;

こちらこそ今年もよろしくお願いします~


■keitaさん

ビックリしました!!
リンクして頂けてるだけでも光栄なのにコメントまで頂けるなんて^^
励みになります!

いつかはkeitaさんのようなセンスある作品を作ってみたいので今後も参考にさせて頂きます。

こちらこそ今後とも宜しくお願いします!




シマコウ URL 2008年01月03日 00:07:57 編集
POONさん

あけましておめでとうございます!

ユニコーンは是非作って下さいw
今までのMGは可動範囲が凄かったんですが、これは可動範囲は狭いようですね、、、

コレだけのギミック詰め込むとそれは無理なんでしょうが^^;

でもカトキキットは素立ちが似合うのでいいっすね!

赤はクリアーパーツなんでこのままではおかしいかも、、、
やっぱ金属なんでメタリック系で塗るのがしっくりくると思いますね。

POONさんのインジャ&ストフリ期待してますよ^^
今年も宜しくお願いします!
シマコウ URL 2008年01月03日 00:17:28 編集
シマコウさん、ご無沙汰しております。

旧年中は、私のブログにコメントをいただけるなど、大変光栄でした。本当にありがとうございました。
本年もシマコウさんのブログに穴が開く程伺い素晴らしい技術やセンスを盗みたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

シマコウさんとご家族に幸多き年になりますようにm(__)m
kogatti URL 2008年01月04日 13:24:02 編集
kogattiさん

明けましておめでとうございます。
>コメント
とんでもございません^^;
ほんとはもっとコメントしたいのですが中々忙しくて(汗

>技術やセンスを盗みたい
え!?マジすか!嬉しいですね^^
僕なんかのが参考になれば幸いです。

なんか恐縮っす^^;
kogattiさん一家にも幸あれ~
シマコウ URL 2008年01月05日 20:36:42 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク