
--年--月--日 | スポンサー広告

ティエレン:ディテールアップ等

最近、プの製作記事が全く無いシマコウです(汗

昨日も言ってますがほんと忙しくてプはあまりやってません。
そんな中少しずつチマチマ進めた工作です。

まずはミサイルポッドの基部ですが、こいつはMGじゃない1/100フリーダムのドラグーン基部です。
でもポリキャップ丸出しなため簡単なカバーを作りました。
2mmのダボを作り、ポリキャップに2mmの穴を開けての取り付けです。
R0011809.jpg


ランドセルは色々付けてデコレート。
アンテナは真鍮線で先端はOボルトです。
R0011810.jpg


かかとにもジャンクパーツ付けてみました。
R0011813.jpg


あちこち細かいプラ板のチップで凸モールド追加してます。
股間のパイプは作り直しました。
R0011812.jpg


腕もプラ材で凸モールド追加です。
R0011811.jpg


今回のお気に入り工作ですw
肩シールドにパイプ付けてみました。
サフ吹いてみないとどんな感じか分りませんが、多分それらしくなっているとは思います^^;
R0011807.jpg
R0011808.jpg


バズーカはドムトロのラケーテンですが、なんせ古いキット、、、
パイピングらしきモールドは全て削り落として作り直しました。
始めは真鍮線でやったのですが、バズの面に中々フィットしてくれず悩んだ結果タミヤの、、、
何だっけな?透明のプラ棒で指でも曲がる素材を熱で伸ばした物を貼り付けました。
これ便利です。軟らかいのにスチロール系なんで、流し込みの接着剤が使えます^^
先端は真鍮パイプで、中央に鉛板使ってます。
R0011814.jpg


と、ここまでっす(汗
もう少し弄りたい気もしますがどうしましょ、、、
R0011806.jpg

R0011815.jpg

R0011817.jpg


ちなみに全身に開いている穴は僕の定番の物をw

←ポチッと宜しくです(^^)
コメント
こんばんわ!
年賀状を印刷しながらブログ回覧中です♪

いやあ、いい感じですね~
コレをセルゲイカスタムにしたい!スね

カラーリングも楽しみにしてますよ~(プチ圧w
ショートベル URL 2007年12月26日 18:24:08 編集
シマコウさん、こんばんは

いや~これカッコ良いですよ!
ショートベルさんに同じくカラーリングが楽しみです

しか~し
>もう少し弄りたい気もします
ふふふ!弄りなさい(鬼か!

完成楽しみにしております(^^;

KAI31 URL 2007年12月26日 19:55:25 編集
こちらでは、初めましてになります m(__)m

先日はお疲れ様でした~

いやぁ、素晴らしい作品を拝見出来ました!

【シマザク】マジで凄かったです!!

あの時のティエレンが、どの様になるのか凄く楽しみです♪

これからも、宜しくお願いしま~す (^^)ノ
紅 URL 2007年12月26日 23:37:12 編集
■ショートベルさん
どもっす
年賀状!?、、、!!!!!

まだやってない(汗

>セルゲイカスタム
セルゲイ好きなんですが、専用機ってないんですよね。
前回のOOまだ見てないんですが出てるんすか??

>カラーリング
どうしましょうかね、、、
冬季迷彩はショートベルさんにやられましたからw
表面処理しなくても結構見れますね。


■KAI31さん
ども~
ありがとさんです^^
カラーリングっすか、、、
普通に緑じゃだめっすか?(汗

>ふふふ!弄りなさい(鬼か!
ヒィ~!!鬼ぃ~!!

弄らないかも(汗


■紅さん
この間はどもっす!

>シマザク
いやいや、飽きもせず塗り分けただけですよ^^;

塗装の知識ってあまり無いんですよね~
色々と教えて下さいまし~^^

ティエレンはこれ以上変らないかも知れません(汗

ってか僕は紅コーンが気になりますw

こちらこそ宜しくです~^^
シマコウ URL 2007年12月27日 17:20:11 編集
シマコウさん、あけましておめでとうございます!

年末のごあいさつをして回っていたのですが新年になってしましました(滝汗

昨年はお世話になりました。
今年は子供が生まれるので更新ペースが遅れると思いますが・・・
今年もよろしくお願いします!
kotasuke URL 2008年01月01日 00:09:54 編集
kotasukeさん明けましておめでとうございます!
こちらこそお世話さまでしたm(_ _)m
ニューの頭部欲しかったのですが、製作するの大変そうですね^^;

>今年は子供が生まれるので更新ペースが遅れると思いますが・・・
楽しみですね!女の子でしたよね?
生まれた時の感動はおそらく今までに味わった事の無い気持ちになると思いますよ^^

更新ペースはお気になさらずに!
僕も息子からさらに目が離せない年になりそうなのでマイペースでやっていきます^^;

こちらこそよろしくお願いします。
シマコウ URL 2008年01月01日 17:07:16 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

