キュリオス完成!(ジュニアw)

皆様こんばんはです。

娘のキュリオス完成しました。
嬉しそうに眺めています^^
R0011708.jpg


で、さっそく遊んでます^^;
R0011717.jpg


この画像はポーズ→娘
       撮影 →娘
でございます。

僕がカッコ良く顎引かせたら、『お顔が見えないからもっと前向いて』って^^;
そして『てっぽうバキューンって撃ってたほうがいい!』とw
R0011711.jpg

でもね、ちょっと遊んでもう飽きちゃったみたい(汗
でもってOO一緒に見たのですが、キュリオス登場すると『あ、これだよね!』と喜んではいたのですが、終わった後に一言

『もうガンダム見たくな~い』orz

自分の作ったガンダム見るのはいいみたいですが、やっぱ内容は怖かったみたいですね(汗
ま、僕自身こんなの子供に見せたくありませんが^^;、、、ハレルヤ、、、 怖っ


さて本日はタムタムへ買出しに行ってきました。
ボーナスが思った以上に多く貰えたので、おこずかい貰っちゃいましたので( ̄ー ̄)ニヤリ
R0011786.jpg
お目当てはタミヤのエアブラシ!!
ずっと欲しかったやつで、やっと買う決心がつきました^^
トリガータイプなので指が疲れなさそうだし。
その他はガンダムスクラッチビルドマニュアルって本。
これはkeitaさんがお勧めしていていつか買おうと思っていたのですが、値が高いので中々手がでませんでした^^;
昔電ホで見た記事もありますが、当時はチンプンカンプン。
ってかスクラッチってやろうなんて思わなかったし、、、
今見ると目から鱗ですね^^
為になりそうです!

今回使った金額は約2万円(゚Д゚)
HGデンドロビウム買えたよ~^^;
ま、あんなデカ物作っても置き場所ありませんがw


そんでショーケースにはこんなものが飾ってありました。
200712161244000.jpg

超カッコエエです!!
でもやっぱ足は長いですわ、、、

顔ちぃっちぇ~し(オイ

凄腕モデラーの皆さんはやっぱ足詰めたりするのかな、、、


←ポチッと宜しくです(^^)
スポンサーサイト
2007年12月16日 | Comments(7) | Trackback(0) | 未分類
コメント
こんばんわ~
娘さん、楽しそうですなあ
ウチのは作ってる最中に飽きてましたがw

>ボーナスが思った以上に多く貰えたので、
いいなあ・・・
ウチは思ったより少なかったので、予約購入のDVDでチーン、ですorz

そういやMGユニコーンは、黒旗買った時にJォーシンの人が組み立て中、って
言ってたからもう出来てるかな?

脚はDモードからUCモードにすると縮められるとか・・・
あと、開閉式のブレードアンテナは畳んだ時の合いがイマイチらしく、差し替えた方が
イイと言ってましたネ・・・
あとクリアフレームだし、スライド装甲だしで塗装は相当手強そうとも・・・

wktkですw
ショートベル URL 2007年12月16日 23:27:14 編集
シマコウさん、こんばんは
>『もうガンダム見たくな~い』orz
はは!今回のは特に子供さんには怖かったでしょうね^^
00もどちらかと言えば「大人向け」アニメーションの趣が強いですものね

>トリガー式エアブラシ
良いですね~!私も欲しいんですが、今のが壊れない限り更新はあり得ませんね(笑

>ユニコーン
これ凄いですよね!全部差し替え無しで展開するんでしょうか?
どちらかと言えば、展開前(?)のやつが地味で好きだったりしますが^^(爆



KAI31 URL 2007年12月17日 02:37:05 編集
しずくちゃん 完成おめでとう!

大変良くがんばりました!

シマコウさんこんちは!

>『もうガンダム見たくな~い』or
KOMOは、「キュリオスのお兄ちゃんが好き!と言ってましたが...言わなくなりました...
私も子供達にはちょっと...と感じました。

>ユニコーン
サンタさん!私にください!
kogatti URL 2007年12月17日 12:48:52 編集
■ショートベルさん
こんちは~

>そういやMGユニコーンは、黒旗買った時にJォーシンの人が組み立て中、って
言ってたからもう出来てるかな?
最近ではショップにサンプル品を配るんですかね。
でもこいつは普通に作るだけでも大変かも、、、
全てペーパー掛けしたら、、、怖っ
頑張って下さいね~^^


■KAI31さん
こんちは~
娘、かなり怖がってましたよ(汗
血まみれのハレルヤはやばいっす!

エアブラシは今のがカップ一体型で7ccしかないんです。
こいつは大きいし、樹脂製のカップ(別売り)17ccが付けられるので、途中で塗料を入れなおす手間が無くなるので嬉しいっすね^^
ユニコーンは展開前の方がバランスいいですよね~


■kogattiさん
こんちは~
ありがとうございます^^
しかし、作るのはもういいって言ってました(汗
子供は気が変るのが早いです^^;

やっぱり女の子なんでプリキュア5の方がいいみたいですね~

シマコウ URL 2007年12月17日 13:55:21 編集
シマコウさん、どもっす♪

まずはキュリオスの完成おめでとうございます。
子供の頃初めて親父と作ったガンプラを思い出しましたよ^^
思えばあれが原点だったのでしょうか。。。

>もうガンダム見たくない

確かに女の子には刺激が強いかもしれないですね(汗
もう少し大きくなったら興味はアニメ→メイクや洋服に替わっていくでしょうし。
女の子は難しそうですね^^

オイラも今から楽しみにしてるっすよ♪

kotasuke URL 2007年12月17日 18:27:24 編集
子供は、そんなもんですよ^^;

うちなんて、勝手に作り出した作りかけがイパイ・・・orz

あっ!トリガータイプいいっすよ~^^
すんごく楽です!
僕は、友人に貰ったんで、これしか使ったことないんでけどね^^;
じゃ~これで、効率うpですね^^
頑張ってくださいね~!
りりもも URL 2007年12月18日 02:03:42 編集
りりももさんこんばんは~
お返事遅れましたm(_ _)m
子供は気が変るのが早いっすね^^;

>トリガータイプ
使うのが楽しみですよ!
ってか貰えるなんて羨ましいです、、、

効率うpはするでしょうが、今プ弄れてないっす(汗
ここ最近PCの電源すら、、、(ToT)

シマコウ URL 2007年12月20日 22:34:16 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク