ティエレン:作りこみそうな予感(汗

また3日開いてしまった(汗
色々と予定が立て込んでいて、、、
流石は師走ですね、忙しい。

娘とのプラモの時間も中々とれないっす。
ごめんね、、、

作るのは楽しいらしく、夢中になってやってます^^
部品取るのも一苦労で怪我しそうでちょっと怖いです(汗

こんな具合に・・・アブねッ(汗
R0011681.jpg


でもやっているうちにコツをつかんだ模様^^
ちなみに破壊王、怪獣ハルゴン(息子)に邪魔されないようにと洗面室で作業^^;
R0011682.jpg


子供なもんで指に力が無く、中々合わない部品はこんな具合に上から押してますw
R0011685.jpg


僕が『次はBの1を探してみな』って言ったらずっと見渡した後『無いよ!』と、、、

僕『さっき手に取っていたやつだよ』

娘『これはB-1じゃないよ!13-1って書いてあるもん』

なるほど!
言われてみればそう見える^^;
R0011679.jpg


そんなこんなでここまで出来ました。
足は股関節部分がどうしても娘の力では取り付け出来ず最後は僕が付けました^^;
それとシールは流石に貼れないので僕が貼りました、、、ダメ?
あともうチョイだ頑張れ~!!
R0011696.jpg



さてティエレンですが、結局作りこんでしまいそう、、、(汗
おでことモノアイは市販パーツに変え、モノアイレールは凸から凹に、、、もちタガネで彫りました^^
R0011687.jpg


足のシールドはプラ材を貼り、スパイク付けてみました。
(R☆トータスさんゴメンナサイ^^;)
R0011689.jpg


足もプラ材でディテールアップ
曲面に貼るのって難しいっすね。チョイ浮き気味に貼り付いてしまいましたorz
R0011690.jpg


ランドセル?には何か付けたかったのでMGザク2.0で余っていたフットミサイルでも付けようかと。
R0011693.jpg


こんなんなりましたw
右側にキャノン砲でも付けたいのですが、ジャンクパーツには無かったっす(T_T)
どこから手に入れようかなと、、、
R0011694.jpg

R0011695.jpg



それにしてもティエレンは作っていて楽しいです^^
ほんと遊べるキットっすねこれ!
年内完成が危しくなってきましたが(マテ


←ポチッと宜しくです(^^)
スポンサーサイト
コメント
こんちは!シマコウさん!

ほとんど、うちと同じだ~(笑)
会社で噴出しそうになるは、ニヤニヤしすぎで隣の人に怪しまれるは...
面白すぎっ!

ちょこんと正座している姿がカワイイ~!!

>部品取るのも一苦労で怪我しそうでちょっと怖いです(汗
私もそう思いました(汗
道具を使わずパーツを取ることができるタッチゲートはとても画期的だと思うんですが、ゲートで怪我しそうでヒヤヒヤでした。
「自然に取れるまで『ウニ ウニ』言ってなさい。」と言いましたが、KOMOにはじれったいようです。

肩の部品の向きは大丈夫でしたか?
KOMOは、思いっきり間違えました。
腕が2本あるの知ってるからか、説明書の順番すっ飛ばして作り、肩の部品の向きに、???をいっぱい頭の上に出してました。

>それとシールは流石に貼れないので僕が貼りました、、、ダメ?
「アリ!!」ではないでしょうか!!私はシール担当でした(GOODJOB!)

しずくちゃんがんばれ!!(シマコウさんも)

ティエレンの「モノアイ」メタスに頂きます!

P.S
どこかで、すれ違っているかもしれませんね。モールの北西側に住んでいますよ。
kogatti URL 2007年12月11日 12:31:20 編集
シマコウさん、こんばんは

>これはB-1じゃないよ!13-1って書いてあるもん
そうか!そう見えますよね(納得
子供ってホント見たまんまを素直に言ってくるのでビックリしますよね(笑
おまけに的外れじゃない事が多いですし

それと驚いたのは、パーツの合わせって力がいるんですね!(こら~^^

子供には結構大変な作業だったんだと改めて感じさせられました。

と・こ・ろ・で
>ティエレン
これまた凄くカッコいい!
シマコウさんもR☆トータスさんに負けず劣らず作業が早いですよね!

年内完成お待ちしてますw
「お前はどうなんだよ」ってツッコミは無しで(爆

KAI31 URL 2007年12月11日 18:53:14 編集
おぉ~娘ちゃん頑張ってるね~^^

この調子だと、ぼちぼち次のキットを確保しないと!w

あっ!うちの娘は、調子にのって、ニッパー買えだとか、自分専用の接着剤等欲しいとかぬかしてましたが、却下!www

>ティエレン
おぉ!MGのフットミサイルですかぁ~
僕のは、HGのでした!

チッ!こっちの方がカッコイイじゃんw

いやいや、頑張ってくださいね~
すぐに、タオツー出ますよ~マテw
りりもも URL 2007年12月12日 00:31:01 編集
やーイイッスね。子どもが作ってくれると楽しめますよね。
うらやまし~。

ところでティエレン、いい感じですね~。
私ももっと遊んで作りたかったところがいくらかあり、
また、気が向いたら作り直そうかな?とも思います。

完成、楽しみにしてます。
R☆トータス URL 2007年12月12日 01:42:53 編集
■kogattiさん
どもです
楽しんでいただけましたか^^;

>自然に取れるまで『ウニ ウニ』言ってなさい
ははwそれはいいかも知れませんねw

>肩の部品の向きは大丈夫でしたか?
ウチの娘も間違えてましたね~
説明書の絵を良く見るんだよ!って言ってもその時だけで、部品と睨めっこしながら無理やり合わせようとしてました^^;

今週は僕の仕事の都合で娘とプは出来てません(汗
娘はやりたがっているようですが^^;


■KAI31さん
どもっす
>子供ってホント見たまんまを素直に言ってくる
そうなんですよ
アルファベットより数字の方が見慣れているのもあるんでしょうね^^;

股関節のボールジョイントなんかは何度やっても入らず、、、
力入って腕がプルプルしてましたしね(汗

え~、、、僕早くないですって^^;
だって、もう完成している方沢山いますし(汗
年内?、、、一緒に年明け完成ってどうですか?w(爆


■りりももさん
どもっす
もう既に他のが欲しいみたいです(汗
ニッパーは危ないし、接着剤は害ですからね~
僕は中学生の頃まで爪切り使ってましたw

>フットミサイル
りもさんが付けていたのでパクッちゃいました^^;
取り付け基部がでかすぎる気がしますがね、、、
タオツーっすか。
ピ、ピンクでなければ、、、(汗


■R☆トータスさん
ども~
R☆トータスさんとこもそのうち作らせてみては?
ってまだまだっすか^^;

足シールドのモールド参考にさせて頂きましたm(_ _)m
気に入ってます^^

是非作り無いして、、、え?
そんな事言わずにもう一体作って下さい~^^
シマコウ URL 2007年12月13日 14:32:42 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク