
--年--月--日 | スポンサー広告

ティエレン:後ハメ う~ん瞬着は怖い

ティエレン牛歩ながら制作してますよ^^
今まだ表面処理中ですが、途中経過を、、、

まずは太ももの後ハメ加工ですが、HJの作例を参考にやってみました。
僕的にはやらないでパネルラインとして残しても全然いいと思いますがやってしまった^^;

R0011667.jpg


でも肩なんかは手を抜いてやってないっす。
やっぱ変(汗
R0011668.jpg


間接はタガネを使ってスジ彫り彫りなおしてみました。
時間はあまりかけたくないんですが、やりだすと止まりませんね。
結構雑です^^;
R0011670.jpg
R0011671.jpg


足首部分もタガネ使って別パーツに見えるよう彫ってます。(楽しいw)
R0011669.jpg


タイトルで言ってますが、瞬着怖いっす。
このパーツに一気に噴出してしまいました(ToT)
R0011666.jpg

中身が残りがわずかかと思い、絞り出して使っちゃるっ~!
ってな感じで押し出したところ、結構残ってたみたい、、、
しかもこんな多面パーツの時でなくてもいいじゃないか!
すぐティッシュで拭き取りましたが奥まった部分はものの見事埋まりましたorz
画像はタガネで彫りなおしている途中です。
このパーツのみで1時間は掛かりましたよ(汗


気を取り直して足のシールドの角ですが、キットのはエッジが丸いのでカッチリC面出し。
R0011673.jpg


手首は削り落として市販パーツに変更しました。
R0011676.jpg



とりあえず今のところはここまでです。
表面処理が終わった後は少しディテ入れる予定です。
定番工作になりそうですが^^;

←ポチッと宜しくです(^^)
コメント
こんばんわ~
ティエレンもなんだかんだで
偉く手が入りそうですねw

瞬着は先細ノズルをこまめに換えた方がイイですよ?
オラは仕事柄このノズルはタダで手に入りますが・・・w
ショートベル URL 2007年12月06日 21:56:13 編集
シマコウさん、こんにちは
>絞り出して使っちゃるっ~!
これ有りますよね~!
「あれ?出ない」と思って力入れたら、どば~っと一気にモールド消滅でorz
リカバリーお疲れ様です!!

ところで
>ティエレン
ふふっ!(意地悪
改修モードに突入しそうですね(笑

楽しみにしてます(^^;
KAI31 URL 2007年12月07日 12:19:34 編集
■ショートベルさん
こんばんはっす
う~んどうでしょう(ミスター風にw)
多分あまり手を入れないと思いますよ^^;

>ノズルはタダで手に入りますが・・・w
羨ましい、、、
RCのアンテナで作れますよね。
僕はウェーブの買ってしまいますが(汗


■KAI31さん
こんばんはです
モールド埋まると一瞬パーツ請求、、、
って言葉が頭をよぎります^^;
でも勿体無いし時間が掛かるので頑張ってリカバリーしましたが、完全に元には戻りませんね(涙

>改修モードに突入
やってしまったら年内完成は無いかも、、、
それでなくても忙しくてあまりプが弄れませんしorz
年賀状作らなきゃっす(滝汗
シマコウ URL 2007年12月07日 21:32:48 編集
シマコウさん、どもっす♪

ティエレンは息抜きじゃなくなりそうですねww
それにしてもティエレンといいエクシアといいマニュピレーターが良く出来てますなぁ!
HDM要らずの時代は近いか!?

ティエレンのディテアップ楽しみにしてますよ~^^
kotasuke URL 2007年12月07日 21:51:22 編集
kotasukeさんこんばんは

>ティエレンは息抜きじゃなくなりそうですねww
そうでしたよね(汗
息抜きでやるならささっとやってしまえばいいものを、ちゃっかりC面のエッジ出しまでする始末、、、
僕ってばアホorz

>HDM要らずの時代は近いか!?
マジそうなってほしいですね!
高いっすもんHDM、、、
特にティエレンのマニピュは最高です!
思わずドムトロに付けてしまいましたよ。
でも小さかったので没ですね^^;

シマコウ URL 2007年12月07日 22:25:44 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年12月09日 10:34:30 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

