ドムトロ:久々ですがやり直しを(汗

え~久々のドムトロですが、まだ上半身を弄ってます^^;
ってか風邪引く前にやってました。

胸装甲を1mm上げた事でその下のコックピット周りの装甲とのバランスが崩れた為、思い切って下側に延長しました。
でもってもっと前にも張り出した感じにして、上側は逆に削りこんでタレ乳気味に(オイ
ま、それでも十分張りのあるオパーイですがw

R0011643.jpg


裏側は装甲の厚みに合わせて削り込んで・・・
R0011641.jpg


コックピット周りの装甲もボリュームアップする為エポパテでムニュと。(画像は硬化後コックピット部分を形状出ししてます)
R0011645.jpg


メンタム塗っといたのでメリっとはがした常態です。
胸装甲パーツの後が残っている部分まで削り込むため鉛筆で印しました。
R0011644.jpg


それに合わせてコックピットハッチもボリュームアップですね^^;
右のがボリュームアップ後です。
プラ板を裏側に貼って前に出して、下側は削り込むため瞬着にて裏打ちしてます。ってもう削った後ですが(汗R0011654.jpg


ちなみにカッチリしたかったのでエッジ出ししてます。
R0011656.jpg


こんなバランスになりました^^
R0011658.jpg

う~ん、、、やっぱ巨乳はイイねぇ~w
頭変ってますが気にしないで下さい(汗
R0011659.jpg


腰ブロックはドムの物は辞めました(汗
色々と問題が発生したのでキットの物を弄った方が楽かなと^^;
接続はどうしようか迷ったのですが、多少でも前後左右に動かしたかったのでボールジョイントにしました。
ウエストパーツにポリキャップを仕込んで引き上げて可動とゆう形にしてみました。
R0011650.jpg


このままだと隙間が開いてしまうのでプラ板でフレームモドキを作って対処。
R0011652.jpg


こんな感じに前後に可動します。
ボール部分をウエストパーツに仕込んだ方が可動がもっと大きく出来たかもですね(汗
R0011657.jpg



ドムトロはまだまだ時間が掛かりそうです。
やりたい事は沢山あるのですが中々踏み込めないでいます(汗
胴体側の肩幅をもっと広く(ティエレンみたいに)、腕も細く短くしたいのですが挫折しそうなんで失敗してもいいように予備キットで試してみようかな~
う~んめんどくさ(オイ


←ポチッと宜しくです(^^)
コメント
シマコウさん、こんばんは
いや~凄い!
これMGでしたっけ?
ってな作り込みしてますよ!

こう言う凄いの見せられると、MG作っている私はアップ出来ないです~!マジでorz

こりゃティエレンが先ですねw
意地悪だな~私 爆

まあ冗談はさておいて、じっくり作って下さいね~(^^;
KAI31 URL 2007年12月04日 20:17:07 編集
こんばんわ~
いやあ、オパーイだの巨乳だの言いながら
やってる事は至極真面目ですねw

ウチはふざけまくりで~す(テヘ

▽・)つポチッ
ショートベル URL 2007年12月04日 20:25:04 編集
シマコウさん、感想どもです^^
いや~、文面見てると簡単そうですが、
なかなかここまでの精度で出来ないっスよ~?
エポパテむにゅっも、むにゅ部分の切り落としで失敗よくするんスよね(汗
切り過ぎとか削り過ぎとか…。
そーいや随分改修してないやw

可動もプロポも基本工作もすっげードムトロ、
完成楽しみです^^

ぐっちMAX URL 2007年12月04日 21:58:29 編集
さあ、段々原型がなくなってきましたね~。
プロポーションは前の段階でほぼ別物でしたが、
コレでMG越えの大作に。

素直にスゲーす。
R☆トータス URL 2007年12月05日 00:26:55 編集
■KAI31さん
いつもどうもです^^
なんか前のままでも良かったのですが欲を出しすぎてまだ弄ってます(汗
まだまだ弄りたいんですが失敗したら辞めてしまいそうで怖いですね^^;

>アップ出来ないです
あんな凄いギャン作っておいて何をおっしゃってるんですか~
年内じゃなくてもいいんでアップして下さい^^

もちティエレンが先になりますよ~w
出来れば年内に、、、
出来るかな(汗


■ショートベルさん
どうもっす
あ、おっぱいに食い付きましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
ショートベルさんも好きね~w
やっぱ巨乳好きですか?ww

>真面目
たまにはおふざけで何か作ろうかな^^;


■ぐっちMAXさん
どうもで~す
いや、結構適当なんで良く見るとシンメ出てませんよ(汗

>エポパテむにゅっ
そうですね。
削りすぎは怖いっす。また盛って形状出しするとなるとモチベが一気に下がりますよね^^;
あと盛る時も沢山盛ると形状出し大変出し、かといってギリギリに盛ると形状出しした時足りない(特に端っことか)部分が出てきて後悔ってことも。
削るの好きですが、盛るの嫌いな人です僕(^^;


■R☆トータスさん
どうもっす
>段々原型がなくなってきましたね~
R☆トータスさんに言われたくないっすよ~
ズワースはキットとは全くの別物じゃないですか~!
あそこまでするとは思わなかったです^^;

>コレでMG越えの大作に。
ああ~凄い圧力感じます( ̄□ ̄;)
ホント期待しないでおくんなまし~
ってかムリっす^^;
シマコウ URL 2007年12月05日 16:36:04 編集
シマコウさん、どもっす♪

・・・・記事をみて久々に絶句!
工作のレベルが高すぎて・・・

ホントにMGいや×2、PG級の作品になってきましたね!
本当にスゴイです!

感動した! (あれオイラキャラが変わってる?

kotasuke URL 2007年12月05日 18:56:56 編集
kotasukeさんこんばんは~
そんなにレベル高くないですよ。
プラ板箱組みの方が苦手です(汗

>PG級
言いすぎです^^;
ってこれは圧ですか?(汗

kotasukeさんいつから小泉元首相にw
シマコウ URL 2007年12月06日 19:28:34 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク