スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

買出し&次回作??

え~大変ご無沙汰?しております(汗
色々ありまして中々更新できませんでした。

おかげさまで風邪の方は家族みんな治った模様です^^;
ご心配して下さった皆様ありがとうございますm(_ _)m
今日から完全復活!?

と言いたいところですが年末は何かと忙しいんでぼちぼちやっていきます。

さて、昨日は最近出来たばかりのイオンモールへ行ってまいりました。
イベントでシナモンのショーがあるとの事で娘を喜ばせようとw
しかし凄いっす。店舗数は200店舗!!
もち一日で全部は見れないっすよね!(見ないけど

女性なんか楽しめるんではないかと。
シナモンショーを見た後、僕のお目当てのジョーシン電気に行ってみました。
これが欲しいってのは無いけど色々と買ってしまいました^^;

R0011655.jpg

左から
エッチングベンダー
Pカッター
クラフトボンド
ペーパーヤスリ

上に行って
カラー各種
アートナイフプロ

そんでもって下の2つは鉄道模型用の小さいパーツです。

エッチングベンダーはプラ板を小さく切り出したい時こいつで挟んでパキッと折る時便利かなと。

Pカッターは初めて買いました^^;
プラ板切る時今まではデザインナイフで切り込みを入れていたんですが、面の盛り上がりが気に入らなかったので。

クラフトボンドはクリアーパーツの接着や、塗装後の細かいパーツの接着に使おうかと。
こいつも初めて使いますね。

アートナイフプロの替刃ですが、こいつはかなり使えるんでいつも買ってしまいます^^;
刃が湾曲しているので何かと便利に使えますが、三枚で300円近くします(高!

鉄道模型用の小さいパーツはディテールアップに使えるかなと。

そんでもってタイトルの次回作ってのはこいつです!

R0011649.jpg

買ってしまった。
1/100まで待てませんでした^^;
イオンで買ったのではなくちょっと前に購入済みでしたが、ジョーシンでは売ってなかったですね。
人気あるのかな??


パチってみましたがカッコイイですね~
エクシアもカッコイイと思ってましたがこいつは格別!
あ、ラジコン好きな人のブログで見て火がつきましたww
R0011647.jpg

R0011648.jpg

マジしびれるくらいにカッコエエ~な~
どう仕上げるかはまだ未定ですが、何とか今年中に仕上げたいので素組みで行く路線が強いかも。

ドムトロはチョイ進んでますが、やり直し部分がほとんどです(汗
次回更新の時にお見せします^^;


←ポチッと宜しくです(^^)
スポンサーサイト
コメント
シマコウさん、こんばんは
ご家族揃って復活オメデトです^^
待ってました(笑

>イオンモール
鹿児島市にも10月だったかな?大きなのが出来ました。
まだ行ってませんが(多分行かないでしょう 爆

>ティエレン
OO版のザクと言った処でしょうか?
これはかなり弄りがい有りそうですね?

シマコウ版ティエレン楽しみにしてます(^^;



KAI31 URL 2007年12月02日 23:08:09 編集
シマコウさん、どもっす♪

復活おめでとうございます♪
オイラも今日から復活なのでご挨拶っす☆

ティエレン人気有りますね~^^
何だか兵器っぽいというか現実的なデザインでオイラも好きっす♪
ってか仮組早いっすね(汗
そのスピードをオイラも身につけたい・・・
kotasuke URL 2007年12月02日 23:20:53 編集
え~RC好きって、僕ですか?w

僕は、ぼちぼち完成するかなっと?
っても、初ウェザなんでどうなるか?
でも、これいいですよね~
いろんなバリエーションでそうで楽しみっす!

あっ!うちは、良くイオンモール行きますよ~
トイザラスも映画館も入ってるしね^^

で、ジョーシンは、常時ガンプラ3割引になってから、新製品無くなるの早いですよ!
お早めに!

それと、風邪完治良かったですね^^
うちは、ぼちぼちですorz
りりもも URL 2007年12月02日 23:31:31 編集
はじめまして<(_ _)>
R☆トータスさんのブログから来てまして
実は ずっと拝見しておりました。

今回ティエレンをお作りになるとのことで
あのガブスレイを作った方だけに
どんなティエレンになるかと
すごく興味津々です。
ドムトロも楽しみですが、こちらも期待しています♪

体調に気をつけて
お仕事、ガンプラに励んでください。
HALU URL 2007年12月02日 23:36:03 編集
風邪、直って何よりでした。
ぶり返し、気をつけて下さいね。

ティエレン、イけてますね。
ほんと、最近のキットはすごいですね!
どんどんイジるところが。。。

楽しみにしてます。
トローペンもです。
POON URL 2007年12月03日 01:05:02 編集
シマコウさん こんちは!

ご家族の皆さんは、風邪を吹き飛ばしたようで何よりです。

>イオンモール
おっきいのが出来ましたね。
オープン時は混雑していると思ってまだ行ってません。ここにはお目当てのショップやドーナツ屋があるので近々行ってみたいです。

>ティエレン
猛烈にファンです。
がっ!今のペースじゃ、ちょいとパチ組も無理そうです...
シマコウさんのティエレン楽しみです!!

kogatti URL 2007年12月03日 16:54:39 編集
■KAI31さん
待っていてくださってありがとです^^;
イオンモールは僕なんかが行く店なんて殆ど無いっすよ(汗
女性向けですねw

ティエレンはいいですよ~
どんな風に仕上げても似合うと思います。
だからどんな風に仕上げるか悩みどころでもあるんですが(汗


■ kotasukeさん
どうもです^^
kotasukeさんも復活ですね!
試験お疲れ様でした。

ティエレンはロングヒットになりそうな予感がしますね。

全然早くないですって!
パチったのみでヤスってませんから^^;


■りりももさん
どもです~
ハイ!りもさんの事っすw
すんません呼んじゃったみたいで(汗
りもさんの見てたらすんごく作りたくなってしまって^^;
あ、所々パクらせて頂きますw(爆

>初ウェザ
僕も似たようなもんですから、お互い頑張りましょう^^
ってかね、既に迷彩で超カッコエエんですが(゚Д゚)
僕もやろ(オイ

常時ガンプラ3割引ってのは嬉しいっすよね!

>風邪完治良
ありがとです!りもさんちも早く治りますように~


■HALUさん
初めまして^^
R☆トータスさんとこでよく見かけていたのでお名前は知ってますよ。
グフがお好きな方ですね!
ブログも拝見させて頂きましたが、HALUさんもティエレン作るんですね。

>どんなティエレン
とりあえずはウェザを勉強したいもんでドライブラシもやってみます。

お互い頑張りましょう^^


■POONさん
どもです~
ありがとです!
ぶり返しはほんと勘弁なんで気をつけます^^;

>どんどんイジるところが。。。
そうなんですよ。ただ、余計な工作しなくてすむのでその分他の事が出来るかとw

POONさんもお忙しいと思いますが頑張って下さいね^^


シマコウ URL 2007年12月03日 17:04:05 編集
kogatti さんコンバンハ~
チョイニアミスでしたね^^;
ありがとうございます!
子供は鼻水垂らしてますが、元気いっぱいですw

>ここにはお目当てのショップやドーナツ屋があるので近々行ってみたいです。
是非行ってみて下さい^^
ってお住まいお近くなんですか!?

ティエレンはホント良いデザインですよね!
ガブのウェザに負けじと頑張って見ます^^;


シマコウ URL 2007年12月03日 17:13:13 編集
おかえりなさいませ~
HGティエレン、オラも早く組みたい・・・


>1/100まで待てませんでした^^;
で、出るんですか?マジで?
うれしいなあ・・・
これぞ、新世紀のザク!バリエ機もタオツーだけでなく、バンバン出して欲しい物ですね♪
ショートベル URL 2007年12月03日 22:44:05 編集
ショートベルさんこんばんは~
ティエレン組みましょう!
っていっぱい作る物あるんですよね^^;
1/100は出るんじゃないかと言う予想です(汗
ってか絶対出ると思いますがw
シーデスでもザクは出ましたし。
バンダイさん出さなかったら損しますよ~
シマコウ URL 2007年12月04日 17:36:02 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

