
--年--月--日 | スポンサー広告

BMCタガネ追加!

皆さんこんばんは~

さてさて、本日美唄モデラーズクラブさんのタガネが届きましたw
今まで持っていたサイズは0.2、0.3、0.4、0.5mmの4本でしたが、実際使用する回数が多いのが0.2、0.5mm。
他は『どうしてもこのサイズじゃなきゃだめだ!』って時に便利かなと。
それよりドムトロもそうですがエクシア作っている時も、もっと太いサイズがあれば・・・
って思い、頼んでしまいました^^

しかも5本w
R0011563.jpg
これだけサイズあると困る事無い?ww
太い物はカンナがけの時にぶれないので重宝しそう^^
しかもデザインナイフより一削りでだいぶ削れます!


ドムトロは0.2㎜でこんな所彫ってみました。
フレームと装甲の間を別パーツに見えるように0.2㎜で一周彫りました~
R0011548.jpg



また、こんな所の整形に凄く使いやすいかも。
(画像はエクシアの肩アーマー)
R0011326.jpg



こういった段落ちモールドの合わせ目って綺麗に出来ないし、時間が掛かりません?
タガネならストレス無く整形出来ますよ^^
って別にBMCさんの回し者でも何でもありませんが^^;
R0011327.jpg


とにかくタガネのおかげで作業が楽になり、ワンランク上の工作が出来ると思います。
あちこちで絶賛されてますが、僕も超お勧めしますね。
欲を言えば0.1㎜、もしくは0.15㎜くらいのサイズの物があれば言う事ないのですが^^;

←ポチッと宜しくです(^^)
2007年11月10日 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類
コメント
シマコウさん、こんばんは
>タガネ
凄!全部で9本ですか?
やっぱりサイズが揃っていると、作業の幅が広がりますね!
私4本のままなので、追加したいのですが先立つものが(笑

BMCさんも0.2ミリ以下の開発をお考えの様ですので、発売されたら速攻で購入しようと今から「気合い」をいれてます。ちょっと違うって(核爆
KAI31 URL 2007年11月10日 18:39:31 編集
KAI31さんこんばんは~
もうタガネの魅力に虜です^^;

>作業の幅が広がりますね!
そうなんですよ。
この幅に合ったものなんか無いかな~なんて事が度々あるので、そんな時サイズがピッタリの物があると嬉しくなりますね^^

>BMCさんも0.2ミリ以下の開発をお考えの様ですので
あ、ちょうどBMCさんのBBSにカキコに行った時KAI31さんのスレ見ました。
あの返答からしては期待しても良さそうですねw
シマコウ URL 2007年11月10日 21:32:27 編集
物欲煽りマン
こんちわ~
おお、凄い!BMCタガネ、コンプリートすか?

ちなみにこのエクシアの肩はHGっすよね
1/100だとこの部分、ほっほ~と感心するような構成になってます(フフフ

▽・)つポチッ
ショートベル URL 2007年11月11日 13:12:28 編集
シマコウさんこんにちは、BMCの無節操です。

タガネのレポートありがとうございます。
なおかつオススメサイトだなんてw

ザク良いですね~同じザクを作ったからこそ分かるご苦労と完成度の高さ、素晴らしいですね、スジボリはやはり掘る技術や道具よりも、まずは掘るセンスですね!

黙ってリンクしていてスイマセンでした。
HPの方もリンクさせて頂きました、今後ともよろしくお願いいたします。
無節操 URL 2007年11月11日 15:21:02 編集
■ショートベルさん
こんばんは~
タガネコンプリートまであと4本です^^;
取り敢えずはこれで間に合うかなとw
お金に余裕が出来たらまた頼んじゃうかもですが( ̄ー ̄)ニヤリ

>エクシア
1/100買ったんすね!
僕はどうにか我慢してますが、、、
サクッと仕上げるには面が多いし。
悩み中です^^;


■無節操さん
こんばんは~

いや、ホントお二方の活動には関心と言うか、頭が上がりません。
僕はこのタガネでさらに模型を作るのが楽しくなってきました^^
応援させて下さいw

ザクの感想ありがとうございます!
そうですね、どこをどう掘るかってゆうのが一番大事かも知れませんね。
僕ももっとセンスを磨いていきたいです^^;

リンクこちらこそありがとうございますm(_ _)m
って言うか光栄です^^;
これからも宜しくお願いします!
シマコウ URL 2007年11月12日 21:19:21 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

