
--年--月--日 | スポンサー広告

ドムトロ:ニコイチw(太もも)

皆様こんちは~

え~なかなか忙しくプ作業あまり出来てませんが(汗
ザクの撮影は終わってるのですが、画像編集に時間かかってます。
何せ軽く200枚以上撮りますんで、そこから選別してイイものをと、、、
画像サイズもWEB上で見やすいサイズに変更したり。
優柔不断な僕にはなかなか進まない作業ですorz
この作業はハッキリ言って好きではないです^^;

さてドムトローペンはと言うと、そろそろ下半身へと進みます。
このキットの太ももの細さってどうよ?僕は嫌いではないっすw(爆
しかし、上半身をボリュームアップしたのでここは少し太く。
R0011542.jpg
R0011543.jpg
ドムの物を使いますが、長さ的には同じ位ですね。
間接、太さ共にイイ感じ^^(HJ作例を参考)
股関節のポリの径が違うのでなんとかしないと・・・


取り付けにあたってはキットのは間接差込みに対し、ドムは挟み込みなので軸が必要になります。
ドムの間接ポリキャップ径が4mmなんでどうしたもんかと(汗
ザクのABSランナーが4mmだったのでほっと一息(^^;
R0011541.jpg



ドムの間接は幅が広い為隙間がこんなに(汗
R0011547.jpg
R0011546.jpg
ま、幅増しってコトでちょうどいいかも^^


股関節のポリの径が違うのでどうするか考えましたが、一番強度があるってことでドムの腰をそのままそっくり使う事にしましたw
前後アーマーの取り付け調整してやるだけでサイドはそのまんま。
あ、でも結構邪魔な部分を切り取りしたかな^^;
R0011545.jpg
フロントスカートの基部(黄土色)を斜めに取り付けたかったのでプラ板貼って斜めに削り出し。


取り付けはこんな感じです。
タミヤの2mmプラ棒でダボ作りましたが、こいつ2mmじゃないし(`ε´ )
2.2ミリドリルで穴開けても入らねーよ!!
2.3ミリはあるぞ!タミヤさん!ヽ(`Д´)ノ
ほんとは使いたくないんですがタミヤしか持ってないのだorz
2mmプラ棒って他のメーカーで出してましたっけ?
R0011540.jpg



そんでとりあえず仮組みして、、、
R0011535.jpg

R0011537.jpg

R0011538.jpg

いいんでない?w
ちなみに腕は約1mm下げてみました^^;
首埋まりすぎ感ありますね(汗
もうチョイ頭あげてみようかな、、、


←ポチッと宜しくです(^^)
コメント
シマコウさん、こんばんは
>タミヤの2mmプラ棒、こいつ2mmじゃないし
そうなんですよね~(笑
アルミパーツの内径2ミリに入れようと思ったら入らない(爆
ノギスで計ったら2.2ミリ以上ありましたよ(怒
エバグリのはサイズがあるみたいですよ^^

>ドムトロ
何じゃ~これは(笑
もう滅茶カッコいいんですが
おまけにかなり進んでるし・・・ひえ~

>頭上げる
今のままでもかなりいけてます!
って、これは私の好みでした^^

もう好きにやっちゃって下さい(笑
超期待してます(^^;
KAI31 URL 2007年11月07日 19:43:42 編集
はは^^
タミヤの2mmって「約2mm」っスよねw
うちのダイソーの2.2mmドリルだとピッタリです♪

ドムトロすげー…(滝汗
ぐっちMAX URL 2007年11月07日 20:10:51 編集
↑訂正っス。
ダイソーのじゃなかったっス(滝汗
量販店のものでしたm(__)m
ぐっちMAX URL 2007年11月07日 21:32:12 編集
毎度!
うを~!すげっ!

なんかプロの作例っぽいですね、マジで

またスゲーのが出来上がりそうな・・・
超楽しみっス

▽・)つポチッ
ショートベル URL 2007年11月07日 23:18:28 編集
タミヤの2mmってホント太いんですよね。
KAI31さんも言っておられますが、
エバグリはありますよ。

でも、エバグリはもろいので、私はアルミ線の2mmを大体使ってます。

全体プロポは良いカンジかと。
私は腕上がってるままでも好きでしたけどね。
むしろ腕の取り付け部分の角っぽさの方が少し気になるぐらいです。

とにかくシマコウさんのお好みでど~ぞ。
多分自分のセンスで作ったものが、自分の中では
一番カッコイイモノかも知れません。

つか、これ、実にかっこいいッス!!!
R☆トータス URL 2007年11月08日 02:14:12 編集
おはようございます。

いいじゃないですかバランス♪
自分は好きだな~
首の埋まりも良さそうですよ。

さすがです。
C.J URL 2007年11月08日 09:18:11 編集
■KAI31さん
こんちは~
タミヤプラ棒は昔から使ってます。
分ってはいるのですが、ヤスって使ったりしてます(汗
タミヤの方はこれでいいと思っているのですかね?
不思議です^^;

エバグリであるんすね。
確認不足でした(汗

>ドムトロ
ありがとございま~す!
そこまで言われると照れますね^^;


■ぐっちMAXさん
こんちは~
ほんと”約”ですね(汗
在庫まだまだ一杯ありますよorz
僕はドリル2.1、2.2までしかもってないっす。
2.3があればおそらくピッタリなんじゃないかと^^;


■ショートベルさん
こんちは~

>なんかプロの作例っぽいですね、マジで
超嬉しいっす^^;
これ以上言うと調子に乗るのでご注意下さいw

とにかく僕の目指しているドムトロの形に近づけるよう頑張りヤス^^


■R☆トータスさん
どもです~

エバグリ基本的に軟らかいですからね。
強度を要する部分には向いてないのかもしれませんね。

>アルミ線の2mm
アルミですか~
それもいいかもしれませんね!
今度エバグリと共に物色してみます^^

>むしろ腕の取り付け部分の角っぽさの方が少し気になるぐらいです。
あ、ここはまだC面入ってないんです。
C面入ればまた変ってくるかと^^;
ご意見ありがとうございます!そういった部分も言ってもらえると嬉しいですw

>多分自分のセンスで作ったものが、自分の中では一番カッコイイモノかも知れません。
そうですね、最終的にはそうなりますよね。
ただ、他人の意見も大事だなって今回思いました^^;
見慣れると自分では気づかなくなる部分もありますしね。
前回もぐっちさんのコメントにも残しましたが、好みの問題もあるので一概には言えませんが、他人の意見を聞くコトで自分では気づかなかった所にも目がいくようになり、自分の選択幅が増えるんだと思います。
もちろん他人に言われたからその通りにするのではなく、いや、自分はこっちの方がいいと思ったらそうすべきですしね^^
なんか偉そうな事言ってスイマセン(汗

>つか、これ、実にかっこいいッス!!!
ははwありがとうございます!
でもやっぱそう言われると嬉しいっす^^;(オイ


■C.Jさん
どもども!
ありがとうございます~
肩位置はやっぱ直して良かったかなって思いますw

首はもうチョイ上げてアゴを引けるようにしてみますわ。
変っだったら戻しますがね^^;

シマコウ URL 2007年11月08日 14:08:18 編集
シマコウさん、どもっす!

・・・!!!?
ドムトロめちゃすげぇっす!
ここまでくるとHGUCには見えませんね!

ほんとプロ並みの仕事っすね!

チラ見えする肩の内部の質感がまたv-238

完成、超楽しみにしてます!
ほいぽちっとな♪
kotasuke URL 2007年11月09日 15:13:32 編集
kotasukeさんどうもです。
スイマセン、コメント気付きませんでした(汗
>HGUCには見えませんね!
チョ~嬉しいです^^
HGUC作る時はいつもそこを気をつけてるので。
>ほんとプロ並みの仕事っすね!
だから~そこまで言われると、、、

嬉いっすw(爆

肩内部は、まだまだ先ですがディテも入れる予定なのでそこもまた見てやって下さい^^

ポチサンクスです!
シマコウ URL 2007年11月10日 21:21:05 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

