ここだけは!

みなさんこんちは~

今仕事が3交代勤務で今週は深夜勤務のシマコウです。
先週はずっと庭弄りをしてました。
去年植えたシマトネリコの位置が気に入らず植え替えをしたり花をたくさん買ってきて寄せ植えしたり、、、

せっかくだからいくつか写真を撮ってみました。

これは左がスミレで右がビオラ。色的にシックといった感じ。
あ、花がら摘み忘れた(汗
R0015173.jpg



これはお気に入りのオステオスペルマムの色違い。
下に咲いている小さくてかわいいのはべロニカオックスフォードブルーです。
このオックスフォードブルーは花屋さんで一目ぼれして何株も購入^^
多年草なので毎年咲いてくれるので庭のあちこちに地植えする予定です。
R0015172.jpg



これは去年の秋に寄せ植えしたもの。
左がビオラで右がかわいいフリル付きパンジー^^
後ろにあるのが白妙菊(シロタエギク)
どちらの花もコレの1/5位の小さな株でした。寄せ植えしたのはこれが初めてなのでこんなに咲き乱れるなんて感動!^^
R0015175.jpg

といった感じで、花粉におびえながらも春を楽しんでます^^


ガンプラはというと、、、
ハンブラビの足を少し^^;

何もせず、、、というか大変な工作はせず仕上げたかったのですが、どうしても”ここだけは!”しておかないと後で後悔するだろうってことでやりました^^;

画像左はふくらはぎの部分が分割しててこのまま仕上げちゃうと後ろ髪引かれ使用に、、、
そこで面倒くさかったけど画像右のように工作しました。
DSC_0124.jpg


もう片方はまだなのでこれからやります。
やってみればなんてことないのにやるまでにどうしようかと考えちゃうんですよね~(汗

しかしこのパーツ、、、
真ん中のスラスターもなんとかせねば^^;
2013年03月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | HGUCハンブラビ

電王

皆さんこんばんは~

うちの息子は今小学1年生なんですがこのころの子はみんな戦隊モノや仮面ライダーとか好きですよね。
息子も仮面ライダーが大好きでオーズから毎回欠かさず見てました。あ、僕もw

オーズは大人になって初めて全部見た作品なんですが、仮面ライダーってこんなに面白いんだ~って思ったんですよね。

でもフォーゼは僕はあまり好きではないけど息子は好きみたい。
今のウィザードなんかも僕的にはいまいちかな、、、もちろん息子は夢中で見てますが^^

で、、、

もう一年くらい前になるけど会社の同僚が『電王』は見た方がいいよ!というので見てみたんですが評判通りすごく面白かったですね。
設定と言いキャラクターといい最高でしたw

まあ主役の野上良太郎よりイマジンのモモタロスの方が主役っぽかったですが。
つか佐藤健が電王だなんてことも初めて知って驚いたんですが^^;

それからは息子より自分の方が電王にハマりフィギュアーツシリーズを集め始めたんですよ。
手に入りにくいものはヤフオクとかで集めたり。
そんで今ではこんなにあります、、、

DSC_0119.jpg
DSC_0121.jpg
DSC_0122.jpg

これからまだまだ出るでしょうがこの電王に限ってはこれからも集めようかと。
いつかコレクションケース買って全部飾りたいなァ~

電王は息子も今でも大好きでベルトはもちろん武器なんかも買わされましたね。
とは言え自分も好きだから買うのに全く抵抗無しでしたが^^;


電王の武器はデンガッシャーといって組み合わせによって4種類の武器になります。
そんなかで主役モード(スタンダードな電王)のソードモードってのがあるんですがオモチャはなんとも品祖なものなんです、、、

それがこれ↓
022512.jpg

ソードと言っても刃の部分が極端に短いです(汗
実際はこんなんです↓
20081006223720.jpg

息子もそうですが自分でも気に入らないのでなんとかならないかと作ってみました。
子供が振り回すものなんでプラ版とウレタンマットで。
DSC_0117.jpg

赤い部分が0.3mmのプラ板で白い部分がウレタンマット。
これなら危なくないし家も傷つかない。

で、取り付けてみたのがコレ↓
DSC_0118.jpg

なかなかいい感じになりました。

実はコレ2代目で最近作ったんです。
1代目は直ぐに破損してしまってそのままだったんですが最近また息子が作ってくれとせがむので作ったりました。

前回の弱い部分を補強した強化版なのでそうは壊れないです、、、たぶん^^;



はあ~なんかガンプラでもないのにエライ長い記事になってしまった、、、
朝起きたらキッチンのテーブルにこんなのがあったんですよ。
DSC_0114.jpg

息子が改造して遊んでたみたいで。
腕はウルトラマンのべリアルのソフビで剣はシンケンジャーのロボの武器。


この記事書こうと思ったきっかけの一枚でしたw
興味ないのに付き合ってくれた方サンクスです^^;
2013年03月18日 | Comments(3) | Trackback(0) | 模型雑記

今コレやってます、、、

こんちは~

今仕事がすごく忙しく本日もこれから仕事に行かなきゃいけないシマコウです。
なんにしても忙しいことはいい事なんですがね。

最近肩こりにずっと悩まされてるんで少し休みたいんですけど、、、(´Д`) =3 ハゥー
こうやってパソコンに向かっているときも辛い。

低周波治療器使ったりインドメタシン塗りたくったりしてるけど大して効果無い気がする、、、

歳をとると色々と障害が出てくるのは仕方のない事なんですけどね~
ほんと歳はとりたくないもんです。


さてプラですが今はこれを進めています。
HGUCハンブラビ




特に改修という改修はしないですね。
筋の彫直しとか、ちょっと足が短い気がするのでそのあたりをなんとかするくらいかな、、、

おそらくこれは浮気せずこのまま完成となると思います。
それではまた~(^^)/
2013年03月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | HGUCハンブラビ

RGガンダムUP!

皆さんこんばんは~

花粉でグチャグチャなシマコウです・゚・(ノД`;)・゚・
今の時点でこれだからこれからが恐ろしい、、、

さてガンダムですがHPにUPしました。
HPのメイン画像も長年愛用したクシャトリヤからガンダムへ変更してます(;^_^A アセアセ

クシャトリヤの完成が2010年06月19日となっているので実に2年と9か月振りの完成品ですね、、、約3年か~


『このアナベル・ガトーは3年待ったのだ。貴様達のような分別のない者共に我々の理想を邪魔されてたまるか!』


ガトーlove❤  いや、、、特に意味はないんですけど、、、はい、、、

では3年振りの完成品をどうぞ~^^;

R001512.jpg


HP『LIGHTNING IMPACT!』からどうぞ

2013年03月09日 | Comments(7) | Trackback(0) | RGガンダム

塗装の手持ち

皆さんこんちは~

RGガンダムはなんとか撮影が終わり、ただ今ギャラリーを編集しています。
撮影は上手くいかんし異常に疲れるんで嫌いですがUP作業は意外と楽しかったりします^^


さていきなりですが今日は塗装に欠かせない”持ち手”について。
僕の使っている持ち手のすべてです↓

DSC_0110.jpg

結構あります^^;
一番右は昔使っていたモノで割り箸に目玉クリップ付けたもの。
あと単に割り箸にガムテを逆に巻き付けて使ったり。

真ん中の2つはご存じワニ口クリップ。
過去に一度記事にしていますが、、、(過去記事参照)
右側が大、中で左側が小です。
これも増えに増えて今では大中が92本、小が104本の計196本あります。数えてみたw
一度使い出したら手放せませんね。

その左隣のは竹串です。これもガムテで使ったり、ダボアナに刺したり。
ダボアナの径の微調整はセロハンテープで。
ワニ口クリップでほとんど間に合うけど挟む所が無い場合に使ったりしてます。

一番左は爪楊枝の頭を削って尖らせたもの。
これもよく使います。例で言うとビームサーベルの柄とかバーニアなど。
これら持ち手の全ては発砲スチロールに刺しているので尖っていないと刺さりづらいという事で加工してます。

とまあ2年以上も放置してたくせにいかにも”プラモやってます!”的な記事で、、、^^;
でもたまに書くと楽しいもんですね~


さてさてUP作業はあとちょっとで終わりますので公開は明日ですかね。
よかったら見に来て下さ~い(^^)/
2013年03月08日 | Comments(2) | Trackback(0) | 模型雑記

RGガンダム完成~!!\(^o^)/

よっしゃー!!完成!!
<(`^´)>


久々の塗装、デカール貼りでややカンが鈍ってはいましたがようやく完成しました^^

デカールはRG専用のと他に色々と使ったので統一感がなくなってます、、、(汗

まだ撮影してないので一枚だけスマホで撮ってみました。


DSC_0109.jpg


みんなやるよね?このお決まりのポーズw

さて撮影もまた久々なんで苦戦しそうだ、、、

あれ?撮影機材どこにしまったっけ??(ー_ー)!!
2013年03月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | RGガンダム
 | HOME | 

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク