
--年--月--日 | スポンサー広告

RGガンダム②

皆様こんばんは~

RGガンダムはたいした改修はしませんがチビチビ弄ってオークションに出品する予定。
では早速行きます。

頭部バルカンを金属パーツに置き換えました。
確かハイキューパーツの1.3mm径だったと思います。
今回は金属の質感を生かして塗装はしない予定です。



肩パーツはピンクで描いた部分をカットして角度を変更後にフックパーツを取り付け。
カトキっぽくしてみました。
DSC009199.jpg


こんな具合です。
ムネのフィンもどうにかしたいけど無理かな、、、
DSC00921.jpg


ビームライフル上側が寂しかったのでプラ材貼り付け。
DSC00913.jpg


シールドもカトキっぽく中央下両側の赤部分を切り欠き、白部分をパテで整形。
黄色の十字マーク部分もカトキっぽく。
邪魔なスジ彫りは埋めました。上のスジ彫りも要らんかな、、、
20100820031729.jpg


今のところはこんな感じです。
DSC00920.jpg


次回更新はHIQPARTSの商品紹介です。
たまっちゃった、、、(滝汗
2010年08月26日 | Comments(3) | RGガンダム

RGガンダム①

皆様こんばんは~

今日も暑かったですね。
僕の仕事場は工場内なんですがものすごく暑いです。
一応冷房かかっているのですが気温は36.5℃でした(汗

屋内ですよ?今日だけでなく毎日30℃超えです、、、
とは言え外仕事の方よりはマシですがね~

さてガンダム。
表面処理しながらとりあえず組んでみましたの画像。
スジ彫り等は全部ではないけどほとんど彫り直しでしたね(汗
20100816140830.jpg

こんなに動くキットなのに何故に顎が引けないのか不思議。
と言う事で顎が引けるように改修しました。
      ビフォア→アフター
首角度改修

もうちょっと弄ってるけど小出しにします、、、ってかもう眠いです(´ε` )zzz
それではまた~
2010年08月23日 | Comments(2) | RGガンダム

気持ちとは裏腹に、、、

画像がアップロード出来ません(泣
RGガンダムでも記事にしようと思ってたのに、、、
と言う事で明日また試みます。

ちなみに今日は家族でボリショイサーカス見に行きました。
サーカスって小学生の頃見た記憶があるけどほとんど覚えてないです。

や~凄い。ホント凄いよ生は!やっぱ空中ブランコが一番感動しました。
ものすっごい上の方でやるんすね。
娘も『すごいすごい!』の連発でした。
息子は後半飽きてたけど、、、(汗

RGガンダムは少しイジって完成させる予定です。
それではまた~
2010年08月22日 | Comments(2) | つぶやきブログ

何年ぶりかのオークション

皆様お久しぶりです。

生きてはいますが模型はほとんどやってないです(汗
ジオはもうMG出ちゃいましたね~
なんかやる気が出ないですわ、、、

RGは買いましたよ~
つかこれはチビチビやってますよ。
完成してみないと分からないけどオークションなんぞに出してみようかと。
でもかっこ良かったら出さないかもですが^^;

手始めってわけではないけどシンマツF2ザク出品してみました。
ギャラリーを見てもらえば分かりますが実は左の背中に大きな傷があったのです。
ろくに仮組みもせず作ったのでバーニア取り付けの時にクリアランスが取れておらず、塗装後にリューターを使うハメに、、、
で、恐れていた事が起きて関係の無いパーツをガリガリやっちゃいました(泣

それがココ
RIMG07321111.jpg

もちろんこのままオークションに出せるはずもないのでドボンして修正後塗りなおしました。
同じデカールが無かったので仕方なく右パーツもドボン、、、
せっかくだからスチールボールも埋め込みました。
R0011368.jpg

久々の出品なもんで色々とシステムが変わっていて戸惑いましたがなんとか出せました^^;
シンマツF2ザクはこちらです~

他にも恥ずかしい作品出してます、、、
コレ

そんではマッタリとRGでも作ります^^;
2010年08月14日 | Comments(4) | 未分類
 | HOME | 

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

