愚痴っちゃってます、、、

皆様こんばんは~
ちょ~ご無沙汰です、、、

仕事が忙しくでプしているヒマがないです、、、
ってのは嘘ですが、嫁の車の購入を考えていまして車種選びで頭がいっぱいだっだとか。
中々思ったように作業が進まないのが原因なのですが、浮気したい気持ちが大きいのかな?
やっぱ僕はジオン派なのかな~なんて思ったり、、、
ジオンと言うよりザク系が作りたい^^;
グフはもちろんですがジョニーザクなんか最近作りたくて作りたくて。

ガンダムをモデサミに間に合わせるとなると8月中には工作を終わらせたいところ。
しかし今の状態だとまず無理(汗
でも間に合わせるとなると妥協しなくてはならない部分が多々出てくるんですよね。
それでは多分納得いく作品にはならないと思うんですよ。心残りになるというか、、、
プライドと言いましょうか作りこんでいる作品には中途半端な終わり方はしたくないんです。

ガンダムを作り始めた時から間に合うのかが心配でしたが、モチベーションと作業出来る時間とのタイミングがズレてしまう事が多くて、、、(汗
去年から比べると作業できる時間も仕事の勤務代が変わりかなり減ったし。

最後まであがいてはみますが間に合わなければザクキャノンでいきます、、、



:ガンダム進行状況

太もも変えました(汗
おおざっぱに削り込みすぎて形状が、、、ラインが、、、
2.0を被せてみたらピッタリ。しかもいい感じ^^

腕に取り掛かり彫り始めてますw
問題は肩パーツの可動クリアランス取り工作をしなければならない事。
何せそのままでは腕が真横に45℃しか上がらないんですから(汗

あとはシールド選びとか。
ここらのパーツ選びは楽しいですね~
ガンダムだから選択幅いっぱいだしw


2009年07月24日 | Comments(8) | 未分類

ガンダム:足裏

皆様こんばんは~

さてさてガンダムの足裏です。

足裏なんでこんなもんでいいかなと。
DSC00534.jpg


でもね、、、

がんさんの見ちゃったらコレ見せるの恥ずかしくなった(滝汗
ヤバイなあれは。
デザインもいいけど精度が高い!


ええねんおいらはコレで!
足裏だし、、、、(負け惜しみ


これだけじゃ寂しいので前回の全身カットの時に撮影したバックショットでも載せときます~
DSC00531.jpg


←ポチッと宜しくです(^^)

ゴブサタ~ンで商品紹介^^;

皆様こんばんは~

大変ご無沙汰しております(汗
最近ブログも全くやる気がなくなっております、、、
プラモもモチベーション下がってまして。
でもやらなきゃモデサミに間に合わんしな~とか
グフならやる気出たりしてw(コラ!
keitaさんのカッケ~グフ見てさらに作りたくなったという^^;

そんなこんなであまり進まずです、、、
そろそろ本気出さないとマジで間に合わなくなりますもんね。
でも先週の土曜にイズムの集まりが久々にありました^^
やっぱ仲間と会って話をすると違いますね~
モチベも少々上がってきました!
ホントがんばらないと。

今回はHIQPARTSさんからのサンプルが溜まってますので紹介します。

■Gテンプル-T12バーニア 7mm(4セット入) 1050円 (税込)
内ベル、外ベル、ピンの3パーツ構成。
内ベルは塗装済みですね。
DSC00540.jpgDSC00536.jpg
詳しくは下の画像で確認してください。
DSC00537.jpg


■Gテンプル-T13バーニア 9mm(4セット入) 1575円 (税込)
こちらは4パーツ構成。
ホント一昔前のGテンプルさんの物と比べると精度が格段によくなってますね~
フチがマジ薄い!!
DSC00538.jpgDSC00539.jpg

さらにこちらの9mmはエッチングパーツのサイズ違いが2枚付きます。
前回紹介の8mmで取り付け状態を確認してみてくだ~い^^;
DSC00542.jpgDSC00541.jpg


■MODELUP-SPプレート 5.0mm用(6個入) 630円 (税込)
■MODELUP-SPプレート 6.0mm用(6個入) 630円 (税込)
DSC00543.jpgDSC00545.jpg
説明するまでもないかな。
モノアイのフチに使用するモノアイプレートの大きめサイズです。
これはMGアッガイ、ゴック、ズゴックなどに合うかと思います。
真ん中に2mmの穴が開いてますのでLEDで光らせたいとかいう人には良いのでは^^
DSC00544.jpg


■HDR(ハイディテールリベット) (各種20個入) 640円(税込)
全5種類あります。ステンレス製です。
サイズは1.0mm、1.5mm、2mm、2.5mm、3.0mmの5サイズ揃ってます。
また、Hex(六角ボルト)のみ0.7mmあり。
DSC00546.jpg

形状は下の画像で確認してください。
DSC00547.jpgDSC00548.jpgDSC00549.jpg
DSC00550.jpgDSC00551.jpg

画像のサンプルは2.0mmです。
今後FlatとSpikeのみ4、5、6mmまで出す予定だそうです。
ちなみに僕のお勧めはスパイクかな^^
DSC00553.jpgDSC00552.jpg

気になるものがありましたら右のHIQPARTSバナーからどうぞ!

さてガンダムは足裏ディテ貼って彫っただけですが終わってますんで近々お見せします。
この記事で2時間か、、、(滝汗

←ポチッと宜しくです(^^)

2009年07月06日 | HIQPARTS
 | HOME | 

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク