
--年--月--日 | スポンサー広告

ガンダム:とりあえず全身カット

皆様こんばんんは~

更新空いてますね、、、
何故って風邪がまだ治らんのです(´ε` )
前回更新で足裏ディテやってましたがまだ出来ておらず状態。
なんで?なんで咳止まらんの??
不治の病?
とは言うものの少しずつ良くはなってます^^;
でもなるべく睡眠は多くとってますね。9時間、10時間位(オイ
いやいやこれが普段なら寝すぎてだるくなったり頭いたくなったりするんですがいくら寝ても寝たりないって気がします。
体が睡眠を欲しているんでしょうね~

ガンダムは所々弄ってはいましたがまだまだスジ彫りなどのディテ入れるレベルではありません。
腕なんてストフリのまんまで全く弄ってませんし(汗
ランドセルなんかいまだマスキングテープ止めですよw

膝、脹脛は弄り始めましたが中々苦戦中!
可動範囲は狭めるかもしれませんね、、、

モデサミまでまだまだ時間ありますが僕のペースだと余裕は無さそうです。
やりたい事とやれる事とのバランスを考えながら作んないと間に合わん!ちゅう事になりかねませんのでそのあたりのプランニング立てておかないと、、、


DSC00533.jpg


←ポチッと宜しくです(^^)

ガンダム:足裏モールド図

皆様こんばんは~

みなさんは体調崩していませんか?
僕は未だに咳が止まらず、、、(泣
また熱が出るわ、咳のし過ぎで脇腹痛いわで今週はプどころじゃなかったです、、、
ホントね、肋骨にヒビが入ったかと思いましたよ。
医者(接骨院)が言うには咳で肋間筋を痛めたと、、、
つか病院で貰った薬飲んでも(飲みきった)咳が止まらないのでまた病院(内科)へ行ったら咳のし過ぎで喘息気味になっているとかorz

健康でいられるということは幸せですよ。
改めてそんな事をつくづく思いました。
みなさんも健康にはお気をつけあれ~

さてそんなこんなでやった作業といえばこんだけ。

DSC00525.jpg


デザインを考えるのは嫌いじゃないけどメンドクサイです。
特に足裏とか腰アーマー裏とかって完成後ほとんど見ないし、、、
切り抜いて貼り付けて終わりだと思います。

なんか熊に見えてきた(汗

←ポチッと宜しくです(^^)

グフUP

皆様こんばんは~

今一番作りたいキットと聞かれれば、間違いなくMGグフver.2.0と答えますね。
きっとこのサムネイルをパッと見だと『シマコウいつの間にグフ2.0作ったんだ!?』とか思われるでしょうw(いや思わんかな、、、
実はコレ、ガンプラ復帰4作目(2003年)1/144旧キットですw
今UPしないでいつUPする!?ってなタイミングだと勝手に判断したわけですよ^^;

画像はボックスアートっぽくしてみましたw


撮影は結構前にしたものです。
このほかにも何体か一緒に撮影してますがそれはそのうちお見せしますね。

RX-78-2ガンダム:足首下

皆様こんばんは~

いや~プラモ記事はともかく細かい制作内容の記事って約2ヶ月ぶりですね^^;
それでは行って見ますw

ガンダムは足首下がほぼ形になってきましたのでお見せします。
全身のイラストのはとりあえずで描いたってだけなので実際には少々違ってます。
でも制作する上でイメージをつかむ為に落書きはしています。
大体僕はいつもこんな感じで作業していますね、、、全部じゃないけど^^;
20090607131907.jpg


つま先はウィングガンダムだけどそれ以外はver.2.0です。
とにかくこの工作は当初甘く見ていまして、、、
えらい時間がかかっちゃいました、、、
足裏のモールドはまだですがサフ後、傷を消してからになりますね(メンドクサ
DSC00521.jpg


ウィングのつま先と2.0のかかとでは幅の差が片側で2mm位(両側で4mm)あったのでつま先は中央で切断し1.5mm幅増し、かかとは白、赤パーツともパテで裏打ちして0.5mm削り込みました。
甲のパーツは逆エッジになるようにしました。
DSC00516.jpgDSC00517.jpg


つま先の接続はストフリのヒンジを移植。
この方法を思いつくまでにかなりの時間考えちゃって作業が進まん進まん
なにせ可動軸を出来るだけ手前にしないと可動範囲が狭くなるんで^^;
つま先の受け側はエポパテでムニュっと。
DSC00518.jpgDSC00519.jpg


つま先のパーツ割りはこんな感じになってます。
DSC00520.jpg



つま先の可動はこんな感じになりました~
アンクルアーマーは2.0のままだと縦幅がありすぎなので正面下を約1mm幅詰めしてます。
この可動工作をすることで後ろから見ると中が丸見えになってしまうので、それらしく見えるように中を作りこみ。(ってほどでもないな^^;
DSC00522.jpgDSC00523.jpg

ここまでやって満足度は大きいけど、、、
実際に完成したら殆ど動かさないんでしょうね(爆
や~お次は膝~!!
ここも可動の兼ね合いで苦戦しそう、、、(汗

しかし久々に記事書いた~!って気になりましたわ^^;


←ポチッと宜しくです(^^)



HIQPARTS新製品

皆様こんばんは~

今週中と言いながら最終日になってしまった(汗
いやね、風邪がまだ治らんのです。
風邪菌が肺の奥の方まで入り込んで咳がかれこれ3週間止まらないんですわ、、、
今週も会社1日休んじゃいましたし。でもおかげさまで腹筋が鍛えられたみたいで少々割れてきましたw
いや、冗談でなくホントにwww

さてハイキューパーツさんの新商品ですが今回は3品。

■MODEL UP F-Bit (10セット入) 2100円(税込)
スゴイっすね。
ファンネルまで金属パーツで作っちゃうなんて。
言うまでも無くMGキュべレイにピッタリです。
DSC00509.jpg


■Gテンプル T11スラスター8mm(4セット入) 1218円(税込)
DSC00510.jpg


3パーツ構成。Gテンプルの特徴でインナーはクリアーレッドで塗装されています。
従来のモノと比べてベルのフチが薄く、精度が上がっているように思いますね。
オマケ?としてエッチングパーツのアクセサリーが付属します。
DSC00511.jpg

取り付けてみて。
エッチングパーツの扱いは不慣れなもんで少々曲がっちゃいました(汗
綺麗に取り付けられればアクセントとして面白いんじゃないかと^^
DSC00512.jpgDSC00513.jpg


■センサー用メタリックシール 609円
前回の時ピンクをご紹介しましたが今回はグリーンです。
ラピーカットして貼るより楽々ですね!
DSC00514.jpg


さてさてガンダムは足首下に奮闘中!
大体終わりが見えてきました^^;
つう事で近々お披露目致します。

今グフが熱いですね~
HJ上原さんの作例見てからもうメロメロですわ。
ガンダムに期限がなければ即行浮気してますね^^;

←ポチッと宜しくです(^^)
2009年06月06日 | Comments(2) | HIQPARTS

頑張ってますが、、、

皆様こんちは~

更新怠りプもあまりやってませんが前回のガンダム進行状況から約一ヶ月音沙汰無いのもあれなんで、現在の進行状況を。

前回はマスキングテープや両面テープで形を強引にお見せしただけなのです。
今やっている工作といえばそれらのパーツをテープ無しで固定させているという状況です。
だから今の状態と前回の状態とではあまり大差が無いって感じですね(汗

特に今は足首下に苦戦中。
思っていたより厄介ですね~
少し気合入れてやらないと放置したくなる部分です^^;

ハイキューパーツさんからも新製品届いている(大分前に、、、)ので今週中にはご紹介します^^;
あ、そうそうカレンダーもう一度ダウンロードしなおしました。
白もええな~w
←ポチッと宜しくです(^^)
2009年06月01日 | Comments(2) | 未分類
 | HOME | 

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

