HIQPARTS最新バーニア

皆様こんばんは~

HIQPARTSよりサンプルパーツが届いてますのでご紹介します。
今回はモデルアップ製の6点!

MODELUP デュアルパイプⅡG 1.5mm、2.0mm、2.5mm、3.0mmと各20個入882円(発売中)
R0014481.jpg

通常のパイプとは違い、片側が逆にテーパー付いているのでアポジモーターなどの表現に最適ですね。
R0014483.jpg


MODELUP SVバーニアシリーズ(4/18発売予定)
全部で5サイズあります。
これは凄いかも。
アポロ月面着陸40年を記念して制作したそうで、サターンⅤロケットのバーニアを現代風にアレンジしてのデザイン。
シナンジュのバーニアにフル適合しているそうなのでこれからシナンジュ作る方は揃えてみては?
R0014480.jpg

5mmサイズ(価格は調整中)
ピンボケでゴメンなさい(汗
ベルとピンの2パーツ構成。
R0014484.jpg

7mmサイズ(4セット入1470円)
こちらは外ベル、内ベル、ピンの3パーツ構成。
※注意!右のモノはインナーベルを赤く塗装しています!(以下3品も同様)
R0014486.jpg

9mmサイズ(4セット入1470円)
こちらも3パーツ構成。
R0014487.jpg

11mmサイズ(2セット入945円)
3パーツ構成。
R0014488.jpg

13mmサイズ(2セット入945円)
3パーツ構成。
サイズ毎にインナーベルのデザインが少々異なります。
R0014489.jpg

インナーにもモールドが。
R0014490.jpg

最も特徴的な外側の凸モールド。
R0014491.jpg

まさにハイディテールですね!
R0014493.jpg


サイズも豊富で申し分ない出来。
ジオン系なんかお似合いだと思います。
お試しあれ~^^


←ポチッと宜しくです(^^)

2009年03月29日 | Comments(9) | HIQPARTS

ガンダム:頭部1

皆様こんちは~

ガンダムの襟で悩んでましたがやはり頭部を先に弄ってます。
襟の幅の関係で先に作ると収まらなくなると判断。(イタさんの言うとおりでした^^;

頭部はこの作品の最大の難関かなと思ってます(汗
やはり四苦八苦、、、
バラバラ状態でこんなんなってます。
DSC00424.jpg


前後合わせ目で1mm幅増し。
フェイスは好みの位置に移動。
サイドインテーク部で悩んでますがとりあえずver2.0の物を移植予定です。
DSC00425.jpg


もぎ取ったエポパPROが試行錯誤を物語ってますね^^;
引き続き頑張ります!

←ポチッと宜しくです(^^)


ガンダム:コックピットブロック

皆様こんばんは~

昨日は娘の卒園式でした。
卒園証書もらう姿を見てジンときちゃいましたね~
こんなに立派になったんだと。
しかし子供はあっという間に大きくなるもんですね。

さてガンダムは悩みに悩んでおりますがとりあえずコックピットブロックを作り直し。
左が新造したもの。
位置決めして固定できるようフレーム側とこちら側の噛み合わせ加工も終了しました。
DSC00414.jpg


テーパーも付けてみました。
DSC00415.jpg


デザインのラインが一直線ではなく曲がったラインにしたのと上の画像の通りゆるいテーパーが付いている為、側面は複雑な面にしなければならなくなりました。
つかイラスト描いている時点で気付いてはいたけど実際にやるとなると結構大変です(汗
DSC00416.jpg


とりあえず取り付けの図。
まあまあ、、、かな?
DSC00417.jpg


勢いついてるうちにハッチ部も作りました。
DSC00421.jpg


もち塗装後に取り付けします。
その方が何かと都合がいいので。
ハッチの下部はまだ腰との関連があるのでとりあえずこのままです。
DSC00420.jpg


なかなか気に入ってます^^
そして襟の工作に取り掛かったのですが、、、
DSC00419.jpg


こっからが中々進まず放置状態が続いていました(汗
でもようやく答えが見つかり現在その工作に取り掛かってます。
襟が出来たらいよいよ頭部へ行きます。
サイドのインテークでまた悩みそうですが、、、^^;


←ポチッと宜しくです(^^)

HIQPARTS新製品

皆様こんばんは~

ハイキューパーツの新製品のご紹介~
早速行きます!

MODELUP シングルバルカン 1.5mm(20個入)840円
シンプルに行きたい方はコレがいいかと思います。
このほかにもバルカン類は多数揃ってますので覗いて見てください~
R0014366.jpg


スチールボール ゴールド 1mm(40個入)500円
リベット表現の定番ですね。これはゴールドに塗装してあるそうです。
ワンポイント欲しいって方はどうぞ~
R0014369.jpg


カンナマスター(3本入)640円
セラミック製のカンナ掛けツール。
有名どこでセラカンナ、、、だっけ?ってのがあるけど確か2千円位したような、、、
セラカンナは厚みがあるので狭い箇所へは作業できないのですが、コレは厚みが0.4mmなのでかなり重宝しそうなアイテムです!
R0014372.jpg


サイズ幅4mm 長さ25mm 角度30度/45度 
二種類の角度が選べます。
R0014373.jpg

デザインナイフ(NTカッターD400推進)
タミヤのデザインナイフでもOKです~
僕は薄々加工をよくするのでこれは助かりますわ~^^
R0014374.jpg


いや~ダブルオーおもろ~ですね!
でもリボンズ生き返るのは有りなのか?
来週が待ち遠しい~w

ガンダムですが、、、




苦しいです(滝汗

←ポチッと宜しくです(^^)

2009年03月15日 | Comments(8) | HIQPARTS

ガンダム:胸 2

皆様こんばんは~

うちの会社もとうとう派遣社員ゼロにするらしいです、、、
まあそうは言っても今まで主力になっていた方は雇員にするらしいですが。
そうでないとこっちも困りますからね。
でもやっぱ今年は厳しい年になりますわ。

ガンダムは胸をどうにか形にしようと頑張りましたがやはりイラスト通りってわけにはいかんです。
とりあえずO.Y.Wからインテーク部分を移植した訳ですよ。
取り付け中継にエポパテを挟んでますがほぼ目検討w
DSC00410.jpg


イラストのインテーク部のラインって横に一直線なんですが、立体化した時どうなのかな?って思い斜めにしちゃいました。
だってイラストは真上から見たら真四角よ(汗
自分では中々いい感じの角度に取り付けられたと喜んでいましたが、、、
DSC00409.jpg


やっぱやりました、、、シンメトリー出てないやん( ̄□ ̄;)!!
DSC00412.jpg

この後画像左側をカットして詰めました(汗
しかしコレ完成までどのくらいかかるんだろ、、、( こわ
あまり考えない方がいいですね^^;


←ポチッと宜しくです(^^)

HIQPARTS製品紹介

皆様こんちは~

またまたこもっておりました(汗
さて本日はHIQPARTS製品のご紹介です。


シリンダーサポートパイプ(8本入)サイズ3㎜/2㎜/1.5㎜ 各315円
価格が安いので手を出しやすいですね。
R0014041.jpg


Gテンプル-1/144 フルバーストソードIII(2本入)420円
Gテンプル-1/100 フルバーストソードIII(2本入)525円
インジェクション整形パーツ。クリアーなので光らせるといいかも。
こちらの柄と合わせて→Gテンプル-LED付きソードホルダー
R0014343.jpg


左Gテンプル-SR416SW用電池ボックスユニット(1個入)525円
Gテンプル-レッド 超小型配線済みLED(1個入)483円
LED用ボタン電池SR416SW(2個入)375円
R0014348.jpgR0014351.jpg


オーロラステッカー グリーン(1枚入)525円
これは武器のセンサーにいいかも。シールなのでお手軽仕上げに^^
R0014356.jpg


Gテンプル-マキヤスリ(1本入)315円
これはいいです!リューターに取り付けて遠心力で穴を整形させるモノ。
僕は爪楊枝にテープでペーパーを巻きつけて使用してましたが、これがあれば回転制度もいいし取り付けも簡単です。
R0014361.jpgR0014364.jpg


このほかまだサンプル品が届いてますが、紹介はまた後ほど^^;

さてガンダム、、、なかなか手強いです。
6:4、、、6がどう作るか考えてる感じ。
明日途中画像アップします(多分

←ポチッと宜しくです(^^)

2009年03月12日 | Comments(0) | HIQPARTS

ガンダムRX-78 手始め

皆様こんばんは~

さてザクキャノンですがHIQPARTSさんがギャラリーの方へアップしてくれました。
ありがとうございます~
それとモデラーズギャラリーの方へは昨日投稿しました。
そのおかげでアクセス数もとんでもない事になっておりますが、、、
皆様ありがとうございますm(_ _)m

それではガンダムいってみます。
ベースはMGストライクフリーダムです。
持っている方は分かると思いますが首が前へ出すぎなんですよねストフリって、、、
なのでフレームごとカットして後ろへずらせるように。
ここで接着しちゃうと後々帳尻合わなくなってきますので取り合えずこのまま。
首の長さも後で調整します。
DSC00400.jpg


そんでもって胸中央をカット。
ウエストはとりあえず2mm延長しました。
DSC00403.jpg


コックピットハッチ部分を大まかな形を箱組。(箱組み初やw
まあ始めはイメージが出ていればいいのでこんなもんでいいんです^^;
DSC00402.jpg


そんではめ込んでみました!






う~ん、、、ストフリやね^^;
DSC00407.jpg



もうちょい進んでるけどある程度形にしてみます。
引き続きがんばりま~す!


←ポチッと宜しくです(^^)

HIQPARTS(AKOホビー)

皆様こんばんは~

今日はHIQPARTSの商品をご紹介します。
今回はAKOホビー製品4点です。

ミディアムスラスターⅡ(4セット入り)750円
3パーツ構成になっており、特徴として外ベルに大きなスリットが入っています。
とにかくフチが薄いです!精度を気にする方にはお勧めですよ^^
R0014017.jpgR0014018.jpg

R0014023.jpgR0014024.jpg



ガンバレル1(1セット入り)400円
基本1/100サイズに作られていて、2パーツ構成となってます。
これはいいですね~
武器が引き締まりますよw
R0014025.jpg
R0014029.jpgR0014030.jpg



ガンバレル2(1セット入り)400円
こちらはストレート。
R0014031.jpg
R0014033.jpgR0014037.jpg



ガンバレル3(1セット入り)500円こちらは穴が開いたタイプ。
他の2点より100円高いですが僕はこれが一番お気に入りw
R0014034.jpg
R0014035.jpgR0014036.jpg



装着は出来ませんがMGザク2.0のマシンガンと比較してみました。
ぴったりっすね~
なかなか良い物だと思います。
R0014038.jpgR0014039.jpg



さてガンダムはストフリベースで胸あたりから弄りだしてます。
しかし早くもイラストと違ってますね(汗
立体栄えを考えるとイラスト通りじゃダメなんだ~~~

←ポチッと宜しくです(^^)

2009年03月03日 | Comments(2) | 未分類

ガンダムのイラスト公開

皆様こんちは~

さてガンダムですがアストレアと合体なんて出来やしません。
ver2.0は僕好みのキットですが、これは作ろうって気が起きないんですよね~

で、以前から好きなアストレアのバランスをRX-78に取り入れようと考えた訳ですよ。
とりあえずイメージをつかむ為イラストを描いてみたのですが自分ではかなり気に入ってます。

題して『RX-78アストレアフォーマット』


ってのもあれなんで『GANDAM RX-78ver shimakou』で行きます^^;

ではイラスト公開です、、、
 | HOME | 

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク