
--年--月--日 | スポンサー広告

次回作はこいつです

皆様こんばんは~

ザクキャノンに沢山のコメントありがとうございました!
始めにサークルメンバーの完成品のお知らせ!

組長(紅さん)の06R-2
竜ちゃん(竜吉さん)のプロトタイプガンダム
C.Jさんの61式戦車

ちなみにC.JさんとこではC.Jさんの61と僕の06Kでコラボ画像撮ってますw


さて次回作ですがI.S.Mの一年戦争コンペから選んだ機体はこいつです。
ガンダムだ~!!
DSC00405.jpg

これは2.0だけど多分これは使いません。
考えているのは、、、



MGザクキャノン :完成公開

皆様こんにちは~

何だかんだでダラダラモード全開でやってましたがようやくアップ作業も終わりザクキャノン公開です。
塗装に入って始めての試みも多く、テンション下がりながらもボックスアートのような感じに仕上げる事を目標に頑張りました。
自分では納得のいかない部分もありますが、今回凄く勉強になったと思います。

前置きはともかくご覧下さいませ~^^;

KR0014123.jpg

とりあえず、、、

皆様こんばんは~、、、って今夜中の4時です^^;

とりあえずザクキャノン完成の報告でもと。
そんで先ほどまで撮影して画像編集しとりました。

いやほんとはオフ会の記事書こうと思ったけど画像ないし眠いし止めときます(汗
という事でブログアップは今週中には必ず!
近いうちしますね~^^;

←ポチッと宜しくです(^^)


マジでかい

皆様お久しぶりです(汗

ちょいと息抜きをしておりました。
なんかいま物凄くハマっているものがあり、、、
数日PCの電源を入れず全くブログから離れてました。






原因はこいつ

DSC00399.jpg


PS2 『ワンダと巨像』
このゲーム当時(4,5年前?)欲しかったのですが発売が『メタルギアソリッド3』と同時期でこっちを買った為見送ったんですよね~

そんで最近娘がwiiのゲームが欲しいと言っていてネットで調べていたら見かけたんですよ。
思わず『おお!これは』と買っちゃいましたw
普段ゲームなんてしないんですがたまにはいいもんですね^^;

つかやっぱ思った以上に面白い!
MSくらいある巨像ってのによじ登って弱点を探して剣で突き刺し倒すんですが、振り落とされそうになりながらもしがみつく情景、、、映画見てるようで臨場感たっぷりです。

倒した時の爽快感はたまりませんわw
いやいやMGS3も凄かったけどこれも名作ですね~

という訳でザクキャは遅れ気味です(滝汗
というかウェザリングはやっぱ難しい、、、
納得のいくようなものは出来ませんです、、、

でも今週末にオフ会あるんでそん時までには仕上げたいと思いますが。

あ~もっと勉強しなきゃダメだな。
知識がほしい、、、


皆さんとこにもあまり行けてないですゴメンなさいm(_ _)m
ショートベルさん200000HITおめ~


←ポチッと宜しくです(^^)
2009年02月17日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

持ち手量産

皆様こんばんは~

MGの塗装時に毎回思う事、、、
持ち手足らん!

僕はワニ口クリップを持ち手として使ってますが、大体120~140本位持ってます。
殆どのパーツを一気に持ち手を付けちゃうので足りないのです。

そこで増産かけましたw

モノはモチ100均のやつです。
大小あって一袋12個入ってるのでかなりお得ですよね!
ホームセンターで売ってるのは2個で100円位だったかと(゚Д゚)
小が40本、大が20本、計60本。
DSC00395.jpg


ちなみに僕は竹串に挟むだけだと心配なのでグルーガンで固定しちゃってます。
串も100均のですが自分で持ちやすい長さにカットしてます。
ちなみに130mm位ですね。
DSC00396.jpg


塗装進行状況
フレームは塗装完了して組み付けました。
これから外装仮組みして汚す予定です。
これからが本番かw
・・・どうなるのか自分でも分からんです^^;


←ポチッと宜しくです(^^)

2009年02月08日 | Comments(16) | Trackback(0) | 模型雑記

HIQPARTS 2

皆様こんばんは~

本日もHIQPARTSの新製品のご紹介です。
今回はGテンプルの新作を2品。

■T10ミニバーニア(4セット入)945円
主に1/144に適した大きさとなっております。
1/100でもスラスター類などにいいかもしれませんね。
R0014009.jpgR0014013.jpg

3パーツ構成になっておりGテンプルお得意のインナーベルがレッドクリアーで塗装済みとなっています。
SDにも使えるようですよ~!
R0014012.jpgR0014011.jpg



■エクステンションパーツS(16個入)630円
以前発売されたサイズ違いで今回のは一番小さいタイプ。
R0014014.jpg

バーニアの基部や武器のバレルの間に挟んだりと使い道は無限大です。
いざって時に役立ちそうですね~
R0014015.jpgR0014016.jpg


次回作の話でも、、、(ってザクキャはどうした
ザクキャノンはまだまだかかりそうなんで^^;

次回作はサークルのコンペで一年戦争モノになります。
しかもテレビ版に出てきたやつのみ。
大分悩みましたがアレでいきますがまだナイショw(もったいぶるなぁ

そして今回はがんだまーさんに触発されて妄想をイラストにしてみましたw
絵は完成しているんですがザクキャ終わったらお見せしますね(もったいぶって



塗装進行状況
只今ウォッシング終了!
ふき取りに時間かかりすぎ(汗
これから一度オートクリアー吹いてほにゃららしますw(もったいぶりすぎ


←ポチッと宜しくです(^^)



2009年02月02日 | Comments(10) | Trackback(0) | 未分類

HIQPARTS

皆様こんばんは~

長らく更新していませんで来て頂いている方にはホント申し訳なく思ってます、、、
今回はHIQPARTSさんから沢山の新製品が届きましたのでご紹介!
ですが多いので何回かに分けて紹介していきたいと思います。

まずはMODELUP製のパーツを3品紹介。

シングルバルカン1.3mm(840円)
外径1.3mmのメッキパイプで主に1/144や、SEED系の1/100の頭部バルカンに合いそうです。
R0014005.jpg
R0014006.jpg


メタルパイプ3mm20個入り(924円)
シルバーとゴールドの2種類。メッキ処理されたメタルパイプです。
以前発売されていたサイズですが、内径が変わっているそうです。(内径1.5mm)
ちなみに僕の06Rはこのシリーズを使いました。
R0014000.jpg
R0014003.jpg


パワーパイプ3mm20個入(966円)
アルミ製なのでメタルパイプより軽いです。
このシリーズは継ぎ目が目立たないのが特徴ですね。HGUCのザクの頭部にぴったりのサイズです。
2.5mmのレンズをはめ込む事が出来ますのでモノアイや武器のスコープとしても使えます。
ちなみにザクキャノンはこのシリーズのパイプを使います^^(前の記事のサフ画像参照)
R0014007.jpg
R0014004.jpg


お次はHIQPARTS製の特殊サイズスプリング1.3mm(210円)
MODELUPの3mmパイプシリーズに適したスプリングです。
(デュアル、パワー、メタル)に対応しています。
R0014008.jpg


ザクキャノン塗装進行状況
基本塗装も終わりフレームも塗り終わりました。
只今ウォッシング中!
割れが怖いのでフレームは違う方法で塗装してます、、、

いや~ウェザリングって面白いけどベタ塗りの4~5倍は時間かかりそう、、、
つか基本塗装がなんちゃってMAX塗りですんでそりゃかかりますわ^^;


←ポチッと宜しくです(^^)

2009年02月01日 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

