ギャン!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

皆様こんちは~

え~皆様から沢山コメント頂き大変嬉しく思ってます!
ホントにありがとうございましたm(_ _)m
本来個々にお礼をしに回らなければと思っていましたが、中々時間も取れませんのでこちらからで申し訳ありませんが勘弁して頂きたいですm(_ _)m

ところでもうだいぶ前ですが切り番踏んじゃいましたww
マジで狙ってませんので誤解しないで下さいね^^;

こんな記事も書く暇がなかったので今頃に、、、(汗
そんなことはどうでもいいのですがね。
DSC00314.jpg


さてさて本題!!
28日の金曜日にこの方と会ってまいりました!!
DSC00319.jpg

いや~ギャン31さん、よくぞ遠いところからよくぞおいで下さいました!!(違
マジで嬉しいかったです!
ギャン31さんとはブログ始めたころからのお付き合いでして、ここのリンクにある(内のメンバー以外)方の中でもショートベルさんと共に親しくして頂いてます^^(だからギャンじゃねって、、、

そんなギャン31さんですが九州にお住まいでお会いすることなんて無いんだろうと思っていたのですがお仕事でこちらに来られると!!(゚Д゚)
ギャン31さんからご連絡頂きましてもう舞い上がりww
ヤバ、、、これはなんとしてもお会いしたい!!
と連絡をつけ今回うちのメンバーとのオフ会に参加して頂きました^^v

イエローサブマリン本店で待ち合わせ!
もう会うときはドキドキものでしたがなんともいい人なもんですぐに緊張も解れ会話が弾んで楽しかったです^^(つかカイさんしゃべりすぎwww

会場はそこから車で移動してインターネットカフェへ
そしたら飛び入り参加のkogattiさんが!
いやいやこれまた初めてお会いするので緊張再び(゚Д゚)

kogattiさんはご家族とおいででなんともお美しい奥様とこれまたかわいらしいお子様KOMOちゃんとAOちゃんにお会いできてホント感激しました^^
この二人のお子様の手に自分で作ったというプラモデルが!
なんと僕に見てもらいたいとのことで、、、いや~もう嬉しいのなんの感激しました。・゚・(ノД`)・゚・。
よく出来てたよ~!(バタバタしていてあまりよく見れなかったけどゴメンね^^;
これからもパパと3人で頑張って作ってねw
なんかお土産まで頂いちゃって申し訳なかったです^^;

それからみんなリビングルームへ入りガンプラが次から次へと出てきまして(凄
実はギャン31さん(もうええよ)がおいでって事で僕が皆さんに完成品2体以上持ってきてくださいとお願いしたもんだから、、、(汗

幾つ集まったんでしょ??20位はあったかと(゚Д゚)
あともんもんさんも来ていただいたのですがどうしても見たかったゲルをお願いしたらなんとドムまで持ってきて下さいました!もう美しすぎるスジ彫りに我を忘れてガン見しちゃいました^^;

メンバーはKAI31さんkogattiさんもんもんさんC.Jさん紅さん竜吉さん、SU-さん、と僕。
ということで六人部屋のリビングルームにむさ苦しい男共がが総勢8名!!

それにしてもKAI31さんって面白い!!
気を使ってなのかそんな性格なのかは分かりませんがとにかく盛り上げて頂いちゃって感謝してます!凄いエネルギーを使って大分お疲れだったのでは?とあの後心配しちゃいました^^;
ギャンはやはりカッコよかった!!KAI31さんはお見せできないとか言っちゃってましたがマジでカッコ良かったですよ!やっぱ生で見るとここはこんなに薄いんだ!とか精度の高さなんか画像では伝わりづらい部分がよく分かりますからね!

KAI31さんとkogattiさんはすっかりカメラマンと化していて僕はあまり撮ってませんでした(汗
ヤバ、、、ホント撮ってない、、、
詳しくはKAI31さん、kogattiさん所できっと詳しい画像が見れると思いますが^^;

それでね、、、
今回僕が大賞を受賞したということでうちのメンバーからサプライズが!!
皆からこれをプレゼントしてもらっちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
DSC00320.jpg
もう嬉しくて嬉しくてウルウル来ちゃいました^^;
みんなありがとう!!これからも仲良くしてね

楽しい時間はあっという間で気が付けば夜中の2時( ̄□ ̄;)!!
時間を忘れて夜遅くまでホント皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
こんなに楽しいオフ会は始めてでしたよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

ホント撮影できなく他の方は申し訳ないのですが、どうしても撮りたかったKAI131さんとは並んで撮りましたw
DSC00316.jpg

KAI31さんホント遠くからありがとうございます!
いい思い出になりましたよ^^
来年グフが完成したらまた来てくれるそうなので楽しみにしてますよ~!!
なんて、、、あまり無理なさらずに^^;待ってます!!(オイw


←ポチッと宜しくです(^^)

2008年11月30日 | Comments(15) | Trackback(0) | 未分類

オラザクの結果は、、、

皆さんこんばんは~

え~どうしましょ、、、(オイ

えとですね、、、

オラザクの結果出ましたね^^;
つか皆さんもうご存知ですね、、、(汗

この度このスカポンタンが大賞などと言う(打ち消すな~
僕には勿体無さ過ぎる賞を頂いてしまいました(ToT)
もうホント嬉しいやら悲しいやら激しいやら(マテ
、、、
冗談はこの位にしときます^^;

HJのコメントでも書きましたが、ブログを通じて知り合った方たち(ハイキューパーツ様、BMCの方々含め)のコメントでの応援やアドバイスがあったというのが僕の中では凄く励みになり、頑張ろうという気持ちにさせてくれました。
ホント言葉では伝えるのが難しいのですが皆様には感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございましたm(_ _)m

そしていつもオフ会でモチベーション上げてくれたC.Jさん、竜吉さん、紅さん、SU-さんありがとう^^
みんな僕の大切な仲間です!これからも宜しくね!

他にも沢山の方が僕を支えてくれたことに感謝して、これに満足することなくこれからも頑張っていきたいと思っています^^

本当にありがとうございました!

嫁へ
締め切りに追われて(もうええって、、、

←ポチッと宜しくです(^^)


//////////////////////////////////////////////////////////////

追記 11/26

只今超~多忙に付き頂いたコメントへお返事が中々出来ない事お許しくださいm(_ _)m
実はシークレット作品の〆切が今週の金曜まででして、、、(汗





MGザクキャノン :スパイクアーマー

皆さんこんばんは~

長らくザクキャノンの記事書いてないような、、、
まだナイショのブツを製作中ですがそれ以前にやっていた工作を載せときます。
スパイクアーマーですがやはり小さいのが気になりまして一回り大きくしちゃいましたw

ビフォア、、、
DSC00218.jpg


アフターw
プラ材を貼り付けパテを盛り、それを目安に形状出ししてます。もんもんさんとこで知った方法です^^
DSC00308.jpg


そしたら真鍮製のスパイクが合わなくなったのでアドラーズネスト製に変更^^;
、、、あまり見た目に大きさ変わってないかも(汗
DSC00310.jpg



なんかですね、、、
まだハッキリと言えないのですが物凄くうれしい事がありましたw
知っている方はたくさんいると思いますが、一応25日にその事についての記事書きますので、、、^^;

沢山コメント頂いてうれしいです!ありがとうございますm(_ _)m
ただ非公開でのコメなのでお返事書きたいのですが誰が誰へのお返事なのか分からないのではないのかと気付きまして、、、(滝汗

この後もしその事についてのコメ頂けるのでしたら25日まで待って頂けると嬉しいです^^;
ごめんなさい、、、勝手な事言いまして、、、

ってかもう公開しちゃっていいですか?HJ様(ToT)

でも約束ですから守ります^^;


←ポチッと宜しくです(^^)


ハイキューパーツ新作祭りw

皆さんこんばんは~

本日はハイキューパーツの新作を紹介しますが凄いですよ。
なんと8種類(゚Д゚)
なので記事も長~くなりますが宜しくお付き合いくださいw
R0013555.jpg

■GテンプルツインバルカンⅣ 1000円
言わずと知れた大人気シリーズの新作です。
R0013558.jpg

ガンダムの頭部バルカン使用が主ですね。
2パーツ構成になってますが、それぞれ単品での使用にも考慮されたデザインになってます。
R0013587.jpg

使用例は説明するよりこちらを見たほうが早いですね^^;
ちなみに③は1/144でちょうどいい大きさとの事です。
R0013588.jpg


■MODELUP EXバーニアBIG 980円
R0013557.jpg

デカ!
凄い迫力です^^;
R0013571.jpg

この他のサイズは以前から発売済みですが、全て重ねて使用する事が出来るらしいです(゚Д゚)
R0013573.jpg


■MODELUP フットバーニア 
左から、、、Sサイズ400円  Mサイズ680円  Lサイズ680円
R0013560.jpg

左からS、M、Lでそれぞれ2セット入りです。
R0013577.jpg

組み合わせてみるとこんな感じです。
ピンは引っかかる部分が無いので自分の好みの位置で固定出来ます!
R0013579.jpg

ちなみにSMLサイズを組み合わせるとこんな感じです。密度増しますね~
R0013580.jpg

折角なのでザクの足に付けてみました。これはSのみ、、、加工はしなくて良さげです。
R0013582.jpg

続いてM、、、ちょいと大きいので少し削ってやるとはまります。
R0013583.jpg

そしてL、、、なかなかいいですね!もち加工は必要ですが^^;
R0013585.jpg

セット内容が分かりづらいのでこちらの台紙で確認を。
パーツとしては4種類でピン、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズのバーニアパーツ。
各梱包サイズによって入っている組み合わせが違うって事です。
R0013586.jpg

■MODELUP EX パワーパイプ
4mmと5mmの二種類サイズがあります。各20個入920円
R0013559.jpg

画像は5mmのモノ。主にザクなどの動力パイプに使用しますが、Hアイズを入れられるのでセンサー類にも使用可能です。
特徴として連結させてもつなぎ目が見えないようになっていますのでスプリングなどを見せたくない方にはお勧めです。
R0013570.jpg

早速シャアザクに付けてみましたw
どうです?スッキリカッチリしていてカッコイイじゃないですか!僕的にかなりお勧めです^^
R0013568.jpg

■MODELUP メタルソード 1000円
アルミ削りだしのモノって初めて見ましたがメチャクチャカッコイイですね!
R0013556.jpg

ガンダムO.Y.Wのと比較、、、細長くてスタイリッシュです。
O.Y.Wの穴の企画は合いませんので加工が必要ですが、ver2.0には合うそうです。
どちらかと言うとSEED系MSにお似合いですね。
R0013566.jpg

とゆうことで付けてみましたw
いや~ええわ
R0013565.jpg

折角なので全身w
イセヤさんやkeitaさんのストフリに憧れ作り始めたのですが、、、もう1年半位放置してます(汗
いつかは陽の目を見せてやらんとイカンですね、、、そんなキットが幾つもあるけど
R0013563.jpg


横道反れましたが欲しいものありましたら右のHIQPARTSのバナーから行けますのでどうぞ^^

さて皆様はきっと、、、
『シマコウ早くザクキャノン見せろ!!』
とお思いでしょうが最近あまりやってないのです(汗

と言うか、只今別物を作っております^^;
ザクキャノンの次に作る予定でしたが期限付きなもんでこちらからやる事にしました。
今年中にはお見せ出来ますがまだナイショ

ザクキャノンも出来れば今年中に完成させたいんですがね、、、
とりあえずこちらは少しずつ作業していきますので。
さて頑張るか!

←ポチッと宜しくです(^^)

2008年11月18日 | Comments(22) | Trackback(0) | 未分類

ディズニー一色!

皆様こんちは。

本日はプ無しで(汗

月曜日は会社をお休みして念願のwディズニーランドへ行ってきました。
朝6時出発して着いたのは8時頃。
平日とあって首都高速はチョイ混みでしたが思ったより早く着きましたね。
中に入ると平日にもかかわらず人、人、人(汗
7日からクリスマスイベントが始まっていたみたいで通常より混雑してました。

ミッキーやドナルド、プーさんはやっぱ凄い人気!
記念撮影に並ぶ人の列がハンパではなく断念、、、
画像はグーフィーの息子のマックスw
子供たちはそれでも嬉しそうでした。
R0013537.jpg


シンデレラ城の前でやるメインのショーが観たく、中央鑑賞エリアの抽選に行きましたがハズレ、、、orz
とりあえずトゥーンタウンのミッキーの家に行きましたがこれまた長蛇の列(゚Д゚)
トゥーンタウンの入り口付近からですよ!
おそらく2時間以上待ちかと(汗

なもんで空いてそうなイッツ・ア・スモールワールドへ行きましたが結構並んでる、、、
30~40分待ってやっと乗れました^^;

夕方くらいまではこんな感じでしたね~
あまりに疲れてしまったので早く帰ろうかと嫁と話してましたが、子供たちにエレクトリカルパレード見せたいなと思い8時過ぎまで居ましたw

思ったとおり息子は無言でパレードに釘付けw
娘は『わぁ~』とか『キレ~イ!』とかずっと感動してました^^

とりあえずは良かった~と思う瞬間でしたね~
しかし今度は息子が聞き分け良くなってから(言ってる事分かるようになったら)来ようと強く思いました、、、

目が離せないって大変だ~~~!!(T_T)


←ポチッと宜しくです(^^)

2008年11月12日 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

MGザクキャノン : 腕の工作

皆さんこんばんは~

今週中に腕アップしま~す!なんて言っっちゃいましたからギリで本日アップ^^;
彫ったり貼ったりで終わりかな~
とりあえず全体です。
DSC00299.jpg
DSC00300.jpg

では各パーツのアップです。
肩正面にメンテナンスハッチをスジ彫り。
ピンバイスで穴あけとプラ貼り付け。
DSC00304.jpg


サイドにスジ彫り追加。
DSC00306.jpg


サークルにピンバイスで穴あけ。
各部モールド&スジボリを彫り直し。
DSC00303.jpg


プラ貼り付けとメンテナンスハッチをスジ彫り。
DSC00305.jpg


肘は殺風景だったのでプラ貼り付けしてその回りをスジ彫りしました。
DSC00301.jpg


とこんな感じでユルリと作業してます(汗
来週こそは進めます!!
今月中に完成させたいけど色々あって無理そうです、、、
塗装はさっさと済ましちゃいそうな予感(汗


リンクのお知らせ

言わずと知れたネット界の大御所n兄さんのプルプル日記(n.bloodさん)をリンクさせて頂きました~!
マジ凄い!と言うかコワイ(え?w
シイタケディテいつかはやってみたいっすね^^
さあガンバロ!!

←ポチッと宜しくです(^^)

プチな幸せ?

皆様こんばんは~

最近何かと忙しくプが全く手付かずなシマコウです(汗
その代わり家族とふれ合っている時間が大幅に増えてるので良いことなのかな^^;
そんな事でザクキャノンは今回ご紹介出来ません、、、

何がプチ幸せなのかと言いますと今日これ買ったんですよ。
皆さんご存知ピノでございますw
子供たちと食べようと開けてみたんですが、、、
あら?1個潰れてる!
DSC00298.jpg








いやいやそうでなくて1個だけ星型のが入っていたんですよ!
全く知らないんですがこれって滅多に入っていないものなのかどうなのか?
でも娘は喜んでいましたね^^
DSC00297.jpg

早く食べたがっている娘に『ちょ、ちょっとまって!』とケータイでパチリと撮ってみましたw


ザクキャノンは今週中には腕をなんとかアップしますね^^;

←ポチッと宜しくです(^^)


2008年11月03日 | Comments(11) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク