MGザクキャノン : 脚の工作終了

皆さんこんちは~

ささ、行きマス06K!
今回は脚がほぼ終了したのでお見せします。

まずは脚を開いたとき甲パーツが当るので内側をカットして接地性を良くしてみました。
シャープペンで書いた部分をカット。結構カットしてます。
DSC00265.jpg


甲パーツも接続は06Rでもやりましたが、ボールジョイントくっつけてフレキシブルに可動させてます。
DSC00295.jpg


つま先にスジ彫り追加(どっかで見たデザインだなw竜ちゃんパクっちゃたww
DSC00288.jpg


フレア部分にスジ彫り、凸ディテ追加。
DSC00289.jpg


ヒザアーマー横にリベット埋め込み用に穴開け。
サークルは四箇所に0.4mmタガネで掘り込みを入れました。
全て精度は無視して作業しております事ご了承ください。(T_T)
DSC00290.jpg


太ももにもスジ彫り&凸ディテ追加。
フロントです。
DSC00291.jpg


リアはメンテナンスハッチ風にプラ板貼り付けてその周りをタガネで彫ってます。
DSC00292.jpg


とこんな感じで脚は終わりですかね、、、
DSC00293.jpg
DSC00294.jpg


塗装メインとか言いながら工作に時間使っちゃっているのでどうなることやら^^;
次回は腕かな?
頑張りま~す!

←ポチッと宜しくです(^^)




ご無沙汰してます^^;

皆さんこんちは~

大変ご無沙汰しております、、、
ハッキリ言いますとですね、

プの長期連休してました。

なんか06Rの後で燃え尽き症候群にかかりまして、、、(そんな病気無い?^^;
そんなこんなでザクキャノンは牛歩でして3日に1時間位はやったかな?

さて先日高校時代の友人が久々に遊びに来ましてこんな車乗ってましたよ。
DSC00282.jpg
DSC00281.jpg

フェアレディZ!!
凄い懐かしいですね~
公道でもほとんどお目にかからないですもんね。
でも維持費がハンパないらしく近々手放すそうです、、、

え~、、、
ザクキャノンは足がほぼ工作完了してますので明日あたりに記事書きます。(たいしたことしてないが、、、

さあ、そろそろ手を動かさないと今年中に二体は出来んぞ^^;


←ポチッと宜しくです(^^)

2008年10月30日 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

OO見たよ1話だけ、、、しかもギャオでw 2話はまだなんだ~orz

皆様こんばんは~

タイトルと記事の内容は全く違いますのでご了承くださいませ(汗

最近何かと忙しくプラモ弄ってないです。
一日やっても30分とかw

ダメですね~
眠さにも勝てませんので『今日はいいや、、、』ってな感じ(汗
キーボードも直らんしね、、、(泣

ちなみに明日は会社お休み頂きました^^v
ディズニーランドへ行く予定でしたが嫁が昨日から風邪をこじらせてしまって今日は熱も、、、
喘息気味で咳きも止まらず。
看病とまではいきませんがゆっくり休ませてあげないとですね。

したがってディズニーランドはお預けです^^;
ザクももうしばらくできないかもです。
しかしながら先週進めた部分はあるのですよ。(見せろって!

でもですね、まとまりがつかないので足なら足、頭なら頭!っていうふうにアップしたいので画像はまだ撮ってません。(オイ

ゴメンナサイ・・コンナコウシンデ・・・
ワレワレハ・・・(←バカ

早くも次々回作で頭がイパーイw(ゴラァ!


←ポチッと宜しくです(^^)





2008年10月16日 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

ハイキューパーツ新製品の紹介

皆様こんちは~

今回はハイキューパーツの新製品をご紹介します。

R0013441.jpg
画像右のオーロラデカール0.03mm(厚)450円
オーロラデカールって使った事ないのでなんとも言えませんが通常は両面テープで貼り付けるみたいですね。
こちらはシールのように手軽に使えるみたいですね。
0.03mmという薄さはなんか凄いのかな?

続いて画像左のハンドバイス540円
小型の万力ですね。これ、僕持ってますw
いいですよコレ。
有名な所では拳万君ってのがありましたね~
こちらは真鍮製なので精度は落ちますが、、、
細かいパーツの整形なんかに使ってます。


なんかですね、PCの調子が悪くて毎日時間とられてます(汗
ネットに繋がらなくなったり、キーボードのキー位置がめちゃくちゃになったり、、、。・゚・(ノД`)・゚・。  
何度目だ!?って感じですよ、、、
ほんと愚痴りたくなります(スンマセン

ザクはオフ会に持って行った時までの画像ですが載せておきます。
DSC00266.jpg

わぁ~もうこんな時間
それでは~


←ポチッと宜しくです(^^)

2008年10月10日 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

MGザくキャノン : 胸関節の補強&久々のオフ会!

皆様こんちは~ってかお久しぶりです^^;

時間がないのでちゃっちゃといきますね(汗
ザクはちょこまか弄ってますが今回は画像撮ったぶんだけで。

やはりか!
と言いますのは胸下の可動の弱さ、、、
キャノン砲にビッグガン付いてるので結構思いんですよね~
その重みで後に反り返ります。
そこで06Rでもやった工作しました~
DSC00250.jpg

これで安心^^
DSC00251.jpg


太ももはヒザアーマーに沿ってカット
DSC00263.jpg


脹脛のスラスター部は周りを薄く削りこんで精度増しです。
削り込んだ事で赤い部分の周りは見えてしまうので塗り分けする予定です。
DSC00262.jpg



オフ会内容はこちら↓↓↓↓
 | HOME | 

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク