
--年--月--日 | スポンサー広告

MGザクキャノン : スジ彫り直し~&オラ悟空w

皆様こんばんは~

今週はプラモ週間!w
ってことで頑張ってすすめますよ~

先週はほとんど出来なかったからネタもショボイですが(基本工作)どうぞ~^^;


このキット結構モールド甘いです。
なのでその辺を掘りなおしたりしました。
こういった作業は地味ですがやる、やらない、では仕上がりが全く違ってきますからね。
DSC00242.jpg


穴空けた部分はいつもなら金属パーツを埋め込みますが、今回はちょっと違ったモノ使おうかと思ってます。
DSC00243.jpg


言い忘れましたが画像右がスジ彫り直しパーツです。
このパーツ、、、
スジ曲がりました(汗
まあええわw(オイ
DSC00244.jpg


足のスラスターフィンは抜きの関係でモールド超アマアマです。
これは彫り直し必須ですね~
DSC00237.jpg


つま先のダクト部は開口しました。
頬にも有るけどどうしよ、、、
DSC00238.jpg

と、ザクキャノンはこんな感じです^^;
ところでこんなのをちょいと前に購入しましたww


RAH孫悟空!w
しかしよく出来てますわ~
服のシワまで再現してます(゚Д゚)
R0012825.jpg

R0012828.jpg

R0012829.jpg

R0012830.jpg

それにしてもカッコエエ~w
たまにはこんなのもね^^;


←ポチッと宜しくです(^^)


MGザクキャノン : 胸ボリュームアップ

皆様こんばんは~

前回の記事の質問でお付き合いいただきましてありがとうございました^^
何でしょね、、、
そう思える事が楽しさに繋がりますし、また次のステップの糧となるのかな?って思いました^^
これだからプラモって辞められないですw

さてザクキャノンは先週までの工作ですが胸部分をやりました。
今週はほとんど手付かずです(汗
と、その前に前回のビッグガン改修で画像を載せ忘れたのでこいつから^^;
DSC00225.jpg


これでザクマシンガンやバズーカ持っても違和感なくなりましたw(つかまだ武器作って無い、、、)
DSC00226.jpg


胸のダクトは一体成型なのでタガネの0.4mmで下から掘り込みフィンが分割して見えるようにしてます。
0.5mmでも良かったかな、、、
DSC00233.jpg


胸はJ、F型よりかなりペッタンコ、、、
少しボリュームが欲しいですね~
エバグリの2mmプラ板を貼って前に出してみました。
DSC00246.jpg


胸のコックピットハッチに隙間が出来ちゃいましたがここは後ほどなんとかします。
DSC00245.jpg


まだまだ弄りたい部分がいっぱいありますが、形状変更はこの辺で止めとこうかな、、、
足の甲とかもっと大きくしたいけどスジ彫りもちょっと入れたいし、、、
今年中にこのほかもう一体は厳しいかな^^;
『メインは塗装なんだぞ!オレ!』
と自分に言い聞かせてはいるんですがね~(汗
来週はプラモ週間なんでちょいとすすめます!
がんばるぞと^^

←ポチッと宜しくです(^^)


MGザくキャノン : スパイクアーマー、上腕

皆さんこんばんは~

珍しく2日連続更新です、、、
早々行きます~


やはりね、腕も太くしちゃいました。
下腕に比べて上腕が貧弱なので前後に1.68mmかな?エバグリのプラ材です。
DSC00216.jpg


シャアザクと比較
シャアザクもツクリテ~!!
DSC00217.jpg


スパイクは真鍮製の物に変更。
メーカーは何処だったか忘れました^^;
DSC00218.jpg


スパイクアーマーが胴体から離れすぎているのはコイツのせい。
なのでこれは使わずに改修してみました~
DSC00211.jpg


まずは軸のボール部をカットしてストレートにABSランナーへ変更し、上側にも上がるように邪魔な装甲部分をカットしました。
DSC00212.jpg


アーマー裏のフレームに何かのMG付属のポリキャップをエポパテにて仕込みました。
DSC00214.jpg


実はこれ可動しますw
ポリの可動を設ける事で可動範囲も大きくなりますからね♪実は偶然の産物です^^;
DSC00215.jpg


取り付けてこんな感じになりました。
大分胴体側に寄りましたよ^^
DSC00219.jpg


ちなみに改修前画像(使い回しですが、、、)
DSC00197.jpg


横からの画像です。
剥き出しだったポリキャップは無くなりスッキリしました~
DSC00222.jpg


問題の可動範囲は、軸をストレートにしたのでチョイ引き出してやればここまで腕が上がります^^
いや~我ながらスゲトオモタw(マテ
工作終わって動かすまでどうなるのか分らなかったもんで、思わずスゲトw(モウイイ
DSC00230.jpg

皆さんもそんな事ありますよね??
『おぉぉぉーーー!オレスゲくね!?』って思った事、、、

、、、ありますよね?、、、(汗


←ポチッと宜しくです(^^)

MGザクキャノン :ビッグガン、腰周り、頭部

皆様こんばんは~

ザクキャノンは待ちきれず腰から下はヤスらず組んじゃいましたw
中々良さげですコレ。
DSC00205.jpg


ザクキャノンと言えばこのビッグガンを構えたポーズしかないような気もしますが僕はあまり好きではないんですよ^^;
DSC00206.jpg


う~ん、、、
手を入れたい所が見えてきました。
とりあえずこのビッグガンを後に回せるようにしたいですね、、、
DSC00207.jpg


基部を見ると縦方向の回転軸が無いんですね、、、
DSC00208.jpg


カットして軸受けをプラ板で厚みを出し、ABSランナーで軸を作ってみました。
DSC00239.jpg


こんな感じで後に回せれば良いかと。
DSC00240.jpg


続いて腰周りです。
06R同様太ももが太いのでスカートアーマーの形状に無理があると思います。
そこで06Rの時にもしましたがライターで炙って強引に広げちゃいました~
ちょっと分りづらいけど右が修正後です。
DSC00210.jpg


2.0のスカートは相変わらずのセクシースリットが入ってます(泣
06Kではフロントが少々改善されてますがリアは同パーツだから仕方ないですね。
DSC00224.jpg


何じゃこのティンコw
あまり突っ込まないで下さい。修正はしませんので(汗
DSC00223.jpg


頭部はやっぱりポッコリヘッドを凹ませました。
トサカがあるので悩みましたが、、、
モノアイスリットは約1mm幅詰めしました。
DSC00227.jpg


やっぱザクはストリームヘッドですよ!
ちょっと歪んでますがこの後修正してます。
DSC00229.jpg


今のところもうチョイ進んでますが今日はこのへんで^^;
しかしザクは楽しい~w
次回はスパイクアーマーお見せします~(たいした事無いけど、、、


リンク追加のお知らせです。

学屋さんのガクヤブログをリンク追加しました~
MSV好きとして有名な方ですよね!
巧みなプラ板工作には下を巻きますよ~
MGザクタンクって、、、マジスゴイ(゚Д゚)

←ポチッと宜しくです(^^)



ハイキューパーツ新製品紹介

皆さんこんちは~

今日はハイキューパーツ様より新製品が届きましたので紹介します!
今回はHiQparts NCデカール04とGテンプル-エクステンションパーツⅡの2点です。
R0013402.jpg


まずはHiQparts NCデカール04 500円税込
レッド、ホワイト、グレーの三色をリリース予定だそうです。
NCデカールの特徴としましては、文字がハッキリしてますので撮影でアップ画像なんか撮った時に何と書いてあるのか分るんです。
リアル感は断然増しますね!こだわる方にはもってこいのデカールだと思います。
しかし肉眼では殆ど分らないのもあるので貼る時困ってしまいます(汗
でも商品には日本語で解説された用紙が付属しますので安心かと。
ちなみにコレです。
R0013403.jpg


続いてGテンプル-エクステンションパーツⅡ(8個入)700円税込
前回紹介したやつのサイズが大きいものになります。
主にバーニアの基部などに使うパーツですね。
R0013404.jpg
R0013406.jpg


ちなみにエクステンションパーツⅠと比較してみました。
左がⅠで右がⅡです。
R0013414.jpg


こっちはフィンタイプ。
R0013417.jpg

アイディア次第でいろんな部分に使えそうですね!
いづれの新作も今月中に発売予定らしいよ~


ザクキャノンは待ちきれずヤスらずパチっちゃいました~
なかなかカッコイイですよこれ!
でも気になる部分は有りますのでそのあたりを弄っていきます。(ってもう弄ってますw

←ポチッと宜しくです(^^)


2008年09月19日 | Trackback(0) | 未分類

お次はこれで^^;

皆様こんばんは~

さて06Rも一段落して家族に迷惑かけた分プ&ブログを控えてましたがそろそろいいかなと^^;←懲りてないw

ってかプラモ弄ってないとストレス溜まっちゃうよ僕(汗
で、次回作ですがこいつで行きます!

DSC00199.jpg


またザクかよ!!

とお叱りをうけそうですが、、、^^;
全く買うつもり無かったのにお店で箱絵見て衝動買いしてしまいました~w
しかしこいつはウェザリングの練習用ということであまり弄らないでいきます。
今年中にこのほかもう一体完成させねばならないので。
間に合えばモデグラのMSVコンペに出したいけど無理でしょうね、、、


プラ自粛とか言っておきながら夜な夜なチマチマとやっておりました( ̄□ ̄;)!!
時間短縮の為全てヤスリながら組んでます♪
ここまでで気になったのはスパイクアーマーが外側に出すぎてる事ですね。
画像は胴体側いっぱいいっぱい寄せてこれです(´ε` )
もうちょっとどうにかならなかったのかな~
DSC00197.jpg


足はデッカイんすね~キャノン。
これは良い感じじゃないっすか?
DSC00198.jpg


つか早く全体みたい!
とりあえず組んじゃうかも^^;

←ポチッと宜しくです(^^)


感極まった(ToT)

皆様こんにちは~

06Rへの沢山のコメントありがとうございましたm(_ _)m
大変恐縮ではありますが、思った以上の好評なコメントを頂き胸がいっぱいになる思いです。・゚・(ノД`)・゚・。
またブログで紹介してくださった皆様にも大変感謝しております!
この場を借りてお礼を申し上げます!ありがとうございましたm(_ _)m
またのちほどご挨拶に伺いますのでしばしお待ち下さいm(_ _)mm(_ _)m←嫁?

次回作にはもう手をつけましたw(オイ
今晩辺り時間があれば記事かきますね^^;

←ポチッと宜しくです(^^)
2008年09月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

黒三高機動型ザクⅡ2.0 ギャラリーA

皆様こんにちは~

大変長らくお待たせしました。
ほんとは先週末にアップ予定でしたがPCの調子が悪くなったりして遅れました。
ようやくアップにこぎつけることが出来一安心です^^;

しかし二回目の撮影の後ザクが撮影台から転げ落ちました。・゚・(ノД`)・゚・。
スパイクの先端の塗装が見事に剥げましたよ、、、orz

今回は画像がかなり多いのでブログの記事を二回に分けてのアップとなります。

ギャラリーAとギャラリーBです。
出来ればこの記事のギャラリーAを先に見ていただけるとうれしいです^^

rrR0013269

←ポチッと宜しくです(^^)

黒三高機動型ザクⅡ2.0 ギャラリーB

ギャラリーBです。

rrR0013269

←ポチッと宜しくです(^^)

オラザク応募完了!

皆様こんばんは~

大変ご無沙汰しております、、、
ザク完成し、オラザク応募も無事?完了しました。
しかしまだ準備が出来てませんのでブログにアップはしばしお待ちを^^;

とりあえずこんな画像でご勘弁をm(_ _)m

RR0013269.jpg


オラザク〆切は9/1の消印までですがホントギリギリって感じでしたね(汗
完成は8/31でしたが完成直前(組んで終わり)の時つま先に何やらテカるものが、、、

瞬着がベットリ付いてました(゚Д゚)
一瞬血の気が引きました(サァ~って聞こえたw)

ほんともう無理って思いましたよ。(だってマスキング大変な所だったんですもの、、、)
しばらく呆然としたあとドボンしました(超泣)

それはともかくちょっと疲れたってのもありますが、完成までの1週間は家族にすっごく迷惑かけちゃったんですよ、、、

嫁に子供を押し付けて家族の相手を全くしませんでした(滝汗
ホントごめんね、、、

なのでしばらくはプ作業自粛します^^;(これ以上迷惑かけたらマジヤバイんで、、、)

楽しみにして下さっている皆様には大変申し訳ありませんがアップは週末~来週中にはしますんでもうしばらくお待ちを。



←ポチッと宜しくです(^^)



 | HOME | 

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

