現状報告

皆様こんばんは~

長らく更新サボってますね^^;

ザクはまだ完成してません、、、
思った以上に手間かかってます。
と言うか色味って難しいっすね~
気に入らずあれから何度かドボンしてますよ(汗

細かい所なんで素組みで作った場合だと全く関係ない部分なんですがね。
あ、それと一応ウェザリング(ウォッシング)しましたが基本塗装がツヤツヤで綺麗に拭き取れてしまいあまり意味が無かったです(汗

本体は只今デカール貼ってるところです。
これがまた時間かかってます(選ぶのに)
塗装は細かい部分がまだ残っているのでもう少しかかりますね~

何だかんだ言って結局〆切ギリギリになりそうですが頑張ります^^;



←ポチッと宜しくです(^^)


2008年08月23日 | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

新製品ラッシュ!凄いですハイキューパーツ

皆様こんばんは~

今回もハイキューパーツ様の新製品をご紹介します!
しかし新製品のリリースペースが速いっすね~
今勢いに乗ってますよハイキューパーツ!!

では早速^^

Gテンプルから3品(スゴッ)
R0012832.jpg











Gテンプル スジボリツールPRO(刃4本付)4800円
専用の革ケース付きで高級感ありますね~
R0012834.jpg










刃は4本付いていてサイズは0.1mm、0.15mm、0.2mm、0.3mmです。
材質はHRC高度80超硬スチール使用
ちなみにダイヤモンドはHRC高度100だそうです。
BMCタガネと同様、凹型の溝を均一に深く彫ることが出来ます。
R0012835.jpg










専用グリップ付きなので持ちやすそうですね。
グリップも金属製なのでしっかりホールドしてくれますし、適度な重さがあるので作業性も良さそうですよ。
アフターパーツとして0.4mm、0.6mm、0.8mm、1.0mmの刃(単品700円)も9月に出るらしいです。
要望を出せば他のサイズも出してくれそうですね~^^;
R0012836.jpg








ってかね、10日に発売したのですが、昨日確認したら既に売り切れてました(汗
欲しい方はマメにチェックしてみて下さい~^^



続いて、、、
Gテンプル T9バーニア ストレートタイプ(2セット入)1000円
3パーツ構成でインナーベルがイエローに塗装されています。
R0012839.jpg









Ver.Kaガンダムのサイズに合わせた設計だそうなのでカトキ信者様ご用達なのではw
GM系にも合いますね!
R0012841.jpg









そしてこれ
Gテンプル エクステンションパーツⅠ(8個入)700円
ぐお~!!
こんなの待ってました~^^
これは主にバーニアの基部などに使うパーツですがアイディア次第で色々と使えそうですね。
R0012837.jpg









ギアタイプとフィンタイプの2種類2サイズ計8個入り。
穴の径は1.5mmです。
R0012838.jpg









ちょいと使用例を、、、
※注意!バーニアは付属しませんw
R0012844.jpg









もういっちょ!
これはギアとフィンの組み合わせです。
※注意!バーニアは付属しませんよ~w
R0012842.jpg









最後に今作っている06Rに付けてみました~
か、カッコエエ~
、、、けどバーニアでかすぎ^^;
今回使用は却下です(T_T)
DSC00186.jpg









え~ザクは外装類の基本塗装がそろそろ終わります。
ちなみにまたまたドボンしました(汗
始めに塗った腰アーマー4パーツは塗料が濃すぎた為、表面がザラザラになっちゃいまして、、、
その内サイドアーマー片側だけ納得行かず一回目のドボン。
綺麗に出来たのですが、それ以外の腰アーマーも納得いかなくなり全てドボンです(ToT)

希釈の加減が分らなくなって、、、

塗装は定期的に!


ですね^^;



←ポチッと宜しくです(^^)






2008年08月12日 | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

ハイキューパーツ新製品のご紹介(ザクもチラッとw)

皆様お久しぶりです^^

さて今回はハイキューパーツ様より新製品のサンプルが届きましたのでご紹介します。

AKOホビー フラットスラスターⅡ(4セット入)750円
R0012817.jpg










大小2セットずつ入ってます。
R0012820.jpg









3パーツ構成になってますので塗り分けも出来ますし。
なかなかいいんじゃないでしょうかこれは。
お値段もお手頃ですしね!
R0012822.jpg









主に足裏に使えますね。
ザク2.0では少し加工が必要ですが。
もうちょっと早ければ06Rに使ってたかも、、、
既に違うスラスターに合わせて加工しちゃってます^^;

とにかくこの内容でこの値段はお得ですね~
欲しい方は右のバナーから行ってみて下さいね~^^
R0012823.jpg









さてザクはサフも吹き終わり基本塗装に入りました。
途中ドボンもあったけど(汗
ブログ更新しない分自分の時間は作業に回せるので、、、とは言え娘が夏休みだから昼間は作業しづらいですが^^;

更新ついでに工作でお見せしてなかった部分をチラッと、、、

リアアーマーはスジ彫りがしつこ過ぎたので変更しました。
(違いは過去ログで確認してください~^^;)
DSC00178.jpg









肩の装甲も前回のザク同様くり抜き、装甲がフレームに被さってる感を、、、
DSC00180.jpg









シールドはフックじゃないけどそんな感じのモノつけてみたり、、、
ネタ切れにつきこんな物しか(汗
DSC00176.jpg









下書きで気付いた方もいるかと思いますが肘にスジ彫りを。
DSC00177.jpg









ティンコアーマー最終型!
たいした事は無い、スラスター部の上に切り欠き入れただけです^^;
DSC00179.jpg










と、こんな具合です。
やーーーもうヤバーーーー!

色々とプ以外の予定も詰まってます、、、
まだ皆様のブログ周りは控えさせて頂きます(汗

皆様ーーー!


毎日見に来て頂いてる方ホント嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
僕のわがままをお許しをーーーー!!m(_ _)m


KAI31さん41歳オメーーーーーーーーーーーーー!!w


←ポチッと宜しくです(^^)





 | HOME | 

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク