ハイキューパーツ新商品紹介&オフ

皆様こんばんは~

本日はハイキューパーツ様から届きました新作デカールをご紹介します。

HiQ-NCデカール02

レッド、ホワイト、グレーの3色(各500円)
R0012716.jpg



ハイキューのデカールは文字までクッキリとしているのが特徴で、完成品の撮影時にアップ画像ですと読めてしまうんですよね。
ですから文字の意味も把握していればリアル感が増します。(玄人向け?)
かといってガンプラは個人で楽しむものですからデザインで選んで貼ってもいいと思います。
雰囲気が出ていればよいのではないかと。
R0012717.jpg



特に今回のデカールはHGUCν&サザビーのファンネルに貼れるものをチョイスしているようなのでこれらを作る方は是非どうぞ^^(サザビーは僕も作りますw)
R0012718.jpg



さて土曜日はオフ会に行って来ました~
皆さんお疲れさまでした~^^

これがあってこそプラモ作る楽しみも湧くってもんですね。
今回もいつものインターネットカフェでって思いきや、、、
リビングルームに先客が居た為、お隣の市にある別店舗へ移動^^;

着いてお店のカウンターへ、、、あれ?  ・  ・  ・  (滝汗










財布忘れました(゚Д゚lll)

SU-さんアザースm(_ _)m
利用料金払ってもらっちゃいました^^;(もち後で返しますよ~)

そんでもって会員カード(財布の中)も忘れたので面倒な手続きを済ませて一番最後に部屋に入りました。
この日雨降ってたんですよね~(意味深)

前回参加できなかったSU-さんも揃ったのでかなり盛り上がりましたね~^^

そんで今回の完成品はコレです。

紅さんのνガンが完全体で完成してましたw
やっぱ塗装うまいですこのお方!
僕、グラデ塗装は苦手だな~^^;
DSC00042.jpg



お次は竜吉さんのザク二体!!
前回の時是非拝ませてくだせ~とお願いしていて今回持って来てくれました。
竜ちゃんありがと
DSC00040.jpg

DSC00041.jpg

それにしてもね、、、







なんじゃこりゃ~

ですよ(滝汗

HGUCですが面影が全くありません。太バランスサイコー!!
ほんとこれ商品化してくれたら間違いなく買いますね!

あと今製作している黒旧ザクも持って来てくれました。
しかしガラの悪いザクやね~w

そんでSU-さん、C.Jさん、僕は製作途中の黒ザク持って来て三体並べました^^
三人のうち誰が一番早く完成するんでしょね?

紅さんも次回作のキュべレイ持って来てくれて、みんなでここはこうしたら良いとか色々と意見出し合ってましたね^^;

そんなこんなで時間はあっと言う間に過ぎていきました。


それでですね、、、途中、僕気付いたんです!

入店手続きしている時カウンターに、、、








傘忘れた事を(゚Д゚lll)

どんだけ忘れれば気が済むんじゃ~(汗

でも盗まれてなくてよかった^^;


←ポチッと宜しくです(^^)






2008年05月27日 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

黒三高機動型ザクⅡ2.0:膝下(スジ彫りその2)

皆様こんにちは~

このザクももう3ヶ月以上やってますがなかなか工作に見切りがつきません、、、
本体でこんなにかかってて武器はどうしようって感じですが、秘密兵器があるんでそれを使おうかとに( ̄ー ̄)ニヤリ

いずれお見せしますね^^

さて工作は只今バックパックの気になった部分を弄ってます。
でもまだ取り掛かったばかりなので^^;

まずは膝下の続きを、、、

バーニアのカバー?の白いパーツにスジ彫り入れました。
メンテナンスしやすいよう開閉しそうな感じにしてみました~

両端は同じデザインですが、このデザイン結構大変なんで後側はデザイン変えてます。
これを×6個はきつかったです(汗
DSC00015.jpg



あとは段落ちモールドを所々に入れてみました。
DSC00020.jpg



こちらは以前開けた装甲(画面中央)に角ダクト入れたのみ^^;
DSC00019.jpg



反対側は鉄道模型用のパーツやらスプリングやらでパイピング。
DSC00017.jpg



こちらも段落ちモールドを所々に、、、
DSC00018.jpg



これは、、、何したか分らないと思いますが^^;
蛇腹状のパーツの脛の付け根を斜めに削り込んで隙間を作ってます(分りづらいっすね^^;)
DSC00021.jpg



ヒザアーマーですが、スジ彫りデザイン変えちゃいました^^;
と言うより前面にラインを追加して段落ち(0.4mmで彫ったマイナスモールド)を下側だけ消しただけですが。
う~ん、、、あまり納得いきませんがこれで良しとしておきます(汗
DSC00016.jpg




最近は色々あって中々作業が進みませんね~

さて明日はいつものメンバーとのオフ会があるので行ってきます。
たのしみ~^^


←ポチッと宜しくです(^^)




ヤッターワン~^^

皆さんこんちは~


うちの子達は今ヤッターマンにはまってます。
今まで見ていなかったのですが、見始めたら気に入ったらしく毎週楽しみみたいですね、、、
僕も楽しみなんですが^^;

特に息子は大好きなアンパンマンより興奮して見てますw

そんなに好きならって事で買っちゃいましたコレ。











ヤッターワンw
DSC00023.jpg



ビックリドッキリメカが発射できます。
あははw楽しいなこれww(マテ
DSC00024.jpg



息子はやっぱりヤッターワンw
娘はヤッターマンのフィギュアでお人形さんごっこで夢中で遊んでました~^^
あら?パジャマなのね(汗
DSC00025.jpg



でもこのおもちゃ高い割には結構ショボイかも、、、
音声ギミックとか付いてないんですよね、、、
せめて『今週のビックリドッキリメカ発進!』くらいは言って欲しかったな~(アンタが遊ぶんじゃないでしょ)DSC00026.jpg



買ったばかりでいきなり壊さないでね~(冷汗
DSC00027.jpg




さてザクですが、、、
進んでますが記事がなが~くなるのでまた今度です(汗

ちなみにですが今日は僕の35歳の誕生日。
また一つ年をとりました~
何買ってもらおうかな( ̄ー ̄)ニヤリ


←ポチッと宜しくです(^^)




2008年05月20日 | Comments(9) | Trackback(0) | 未分類

黒三高機動型ザクⅡ2.0:膝横のハネ?

皆様こんちは~

お久しぶり?
4日も空いちゃいましたね(汗
でも作業は進んでません(爆


体調不良ってだけじゃなく、色々と家の事をやってました。
これから暑くなると庭の雑草も凄い事になるんですよね~、、、

汗だくで毎週草むしりしなくては(´ε` )
お金があれば砂利でも敷き詰めるんですがね~

最近息子がやっと『パパ、ママ』と言うようになりました~^^
そんな息子は今ヤッターマンにハマってますw
OPが始まると一緒になって歌ってます♪

『う~~~~ワンワン♪』ってw
ワンと三回言えないみたいです^^;

今が一番可愛いときなのかもしれないですね~w


さてザクですがプラ板切り出した物を貼り付けて整形まではしました。
ヒザ横の羽みたいな部分です。
DSC00013.jpg



ここは全体のボリュームからして薄すぎかな~って思っていたので0.5mm分厚くです。
ただプラ板貼って厚くするのもつまらないので段差付けてみたけど、やっぱサフ吹いて見ないと分らないですね~、、、
DSC00014.jpg



これだけです(汗
膝下にちょっとだけディテ入れましたがまた今度^^;

ちなみに今回ケータイのカメラで撮りました。
十分綺麗ですね^^

これからはケータイで撮ろうっと。

←ポチッと宜しくです(^^)





今週は、、、

皆様こんばんは~

え~やはり仕事が早番の今週は作業が出来ませんね、、、

先週?にこんな物をプラ板にて切り出していました。
計8つ。
R0012711.jpg



クランク部分を使うのですが、ただ切り出すだけではなく斜めに削り込んで整形してます。
これが意外と大変なんです。
R0012713.jpg


最近ルーペを覗き込んでの作業(スジ彫りなど)ばかりなので凄く神経使いますね(汗
ちなみにプラの厚さは0.5mmです。

何処に使うかは次回?アップできればいいなと思ってますが、、、
なんか風邪引いたっポイ(T_T)

体がダルイので早めに寝ます、、、


←ポチッと宜しくです(^^)





黒三高機動型ザクⅡ2.0:膝下(スジ彫り)

皆様こんばんは~

新しいケータイなど持つと使い方覚えるのが大変ですね、、、
一日中ってわけではないですが結構弄ってました(汗

昨日言ってました通りザクの膝下工作アップします~
とは言えまだまだ仕上がってはいませんが^^;

ちょいと今回画像多めなのですが宜しくお付き合い下さいませ~
では早速いきますか^^
今回はスジ彫り&装甲の厚みを中心に作業してます。

まずフクラハギですが、見ての通り白いパーツの上辺りをスジ彫ってます。
あと白パーツのフチは内側から薄く削り込みました。
R0012684.jpg



続いて内側の装甲です。
こちらも全面にスジ彫り入れました。
もち装甲のフチも薄く削りこんでます。
R0012685.jpg



装甲外側です。(動力パイプ側)
見ての通りスジ彫りです^^;
R0012686.jpg



こちらが装甲前側です。
ここはそうとう悩みました(汗
どうしても良いラインが見つからず、、、
何もしないと面が間延びしちゃうのでちょっと切り欠いてメンテナスハッチ風にして落ち着きました^^;
まあ、デカールって手もあったんですがね、、、
R0012687.jpg



内側と外側の内部メカ取り付けてみた画像です~
R0012690.jpg
R0012691.jpg

え?装甲薄すぎ?
って思う方もいると思いますが(僕が思ってます、、、オイ

このザクはエースパイロット専用機!
エースパイロットって攻撃を受けるんじゃなく避けるんだと思いますし、高機動な機体なんだから極力装甲などを薄く軽量化を図った機体だと思うんです。
逆にシールドは流石に厚くしちゃいましたが^^


上の画像で装甲切り抜いて内部メカ露出させてますが、他にもカッコイイディテールってありますね。
今までの画像で気付いた方もいるかと思いますが、バランスを取るという意味も含めて他の部分も装甲を切り欠いて露出させてみました~^^
R0012695.jpg



四角い白パーツの横の切り欠きから内部フレームの冷却フィンらしき物がチラリと覗いてます。
R0012696.jpg



こちらは、、、
何もしてなかった(汗
R0012697.jpg



中央の黒い筒状のパーツ横からチラリと見えます。
R0012698.jpg



ドラム缶みたいなやつの周りからチラ見せw
R0012699.jpg



脚を本体に取り付けて撮影♪
R0012705.jpg

R0012703.jpg

R0012702.jpg



たまには全身画像でも載せないとね^^;
R0012701.jpg




ここまでやってきましたが、この後さらにディテール追加してます(汗
ホントね、、、

やってて面白いんですよ黒ザク。
なのでとことんやるつもりですんで完成はまだまだ期待しないで下さい~^^:


オラザクに間に合えばいいや程度でw(オイ!

←ポチッと宜しくです(^^)




ハイキューパーツ新商品を紹介

皆様こんばんは~

本日はハイキューパーツ様からの新商品をご紹介します。


左がHiQparts ヤスリン棒、右がGテンプル スパイクアームズライトの2点
R0012706.jpg



まずはGテンプル スパイクアームズライト(800円)

これはMGケンプファーに完全対応しているそうで、2パーツ構成となってます。
また、HGUCマラサイにも対応できるとのこと。
詳細はハイキューさんのブログを御覧下さい~
R0012708.jpg



こちらはHiQparts ヤスリン棒(1500円)

ペーパーヤスリの当て木です。
サイズは

・100㎜×5㎜×2㎜
・100㎜×15㎜×2㎜

2サイズあり、いずれも3本入りです。
材質がステンレスなので暑さ2mmでもしなる事はないので良いかも。
ほんとこれはあって損は無いでしょう。
特に細い方は重宝しそうです^^
R0012709.jpg


ってかヤスリン棒はもうすでに残りわずかなので購入したい方はお早めに^^;


そんで本日は新しいケータイ買ってしまったw

ドコモのSO905iSCサイバーショットケータイです^^
もう殆どデジカメですね~
フラッシュも付いてるしAFも!
って他のケータイの機能はよく分かりませんが^^;
R0012715.jpg



パソコンへの取り込み環境が整えばブログの画像アップはこれでやろうかと思ってます。
いつも作業部屋にデジカメ持ち込む手間が省けるのと嫁がデジカメ使う時の心配も不要になりますんで^^;
ワンセグは付いてませんがわざわざケータイでテレビ見ることも無いですし、、、
ってか家でもあまりテレビ見ないんで(汗
R0012714.jpg


ちなみにストラップは妹がビーズで作ってくれたもの。
実はこれ、有名な占い師のHPでも販売してるものです。
妹が製作依頼受けて作ってるとのことです。

まあ、そんな事はどうでもいいですね^^;
それよりザクですが、足がなかなか仕上がりません、、、
とりあえず明日時間があれば少しだけアップしたいと思います~^^;


←ポチッと宜しくです(^^)
2008年05月10日 | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

黒三高機動型ザクⅡ2.0:膝下(中身って凄いのね編)

皆様こんちは~


記事書き終わってエンターキー押そうと思って間違えてバックスペースキー押したら全部消えましたorz
と言うより前の画面に戻ったのですがそんな事あるんですか!!!!!!!!!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

いきなりスイマセン(汗
取り乱しましたm(_ _)m


気を取り直して行きますか、、、

前に膝下で面白い事考えたと言ってましたが、このキットって中身が凄いんですよね。
何気に膝下装甲外したところ、エンジンメカ?のディテスゲー!!と改めて思い、このディテを生かしてみようと思ってやってみました。


まず内側の装甲を内部メカに合わせてカットしたところです。
これだけだといかにもって感じですよね、、、
R0012620.jpg



なので露出するディテール部分を切り取って、、、
R0012688.jpg



浮かして取り付けてみました。
それっぽくなってきたかなと。
R0012621.jpg



動力パイプの上にも使えそうなディテがあったので、こちらもカット。
R0012689.jpg



取り付けてみて、、、良い感じかとw
ちなみに左側は装甲カットのみの常態。
R0012631.jpg



カットした装甲のフチは内側から薄く削り込みました。
R0012636.jpg



あ~やっと終わった^^;二度同じ事書き込むのってホントしんどいです(汗
前は記事を保存で消えていた事が多かったので、保存前にメモ帳にコピーしていたのですが油断できないっすね~

では次回『膝下仕上げ編』に続くw


←ポチッと宜しくです(^^)





黒三高機動型ザクⅡ2.0:脚!サークルサークル♪

皆様こんばんは~

GWもあと1日?僕は明日から仕事です、、、
さてザクは足を中心に作業してます。

ってかほとんど終わったのですがお見せしたい工作がかなりたまっちゃったので少しずつ^^;
今日はヒザのサークル部分を、、、

キットの物を真ん中くり抜いて
R0012400.jpg



ツインサークルIN!
R0012401.jpg



フレームのモールドと合わせても良い感じかなと。
R0012403.jpg




そんで取り付けてみました~
意外といけますね~
でも折角なんでツインサークルのモールド使います^^;
R0012402.jpg




横棒があるとなんか連邦系に見えるのでカットしちゃいました。
R0012418.jpg



ちなみにひっくり返してみても面白いかとw
でもスッキリしてる方がいいかな^^;
最初のでいきます。
R0012419.jpg




と今日はここまでですが明日時間があれば膝下をお見せできるかな、、、
あ、でも仕事終わるの深夜なんで明後日かな^^;


←ポチッと宜しくです(^^)





ハイキューパーツ新製品&黒ザクバックパック

皆様こんばんは~

連日更新ですハイ!

さて今日はハイキューパーツ様より新製品を頂きましたのでご紹介します。


モデルアップ製(以下MA)のスパイクです。
まだ詳細は決まっていないとの事ですが、発売は今月中を予定しているそうです。
アドラーズネスト製(以下AN)のスパイクに似てますね。
ANは2ピースですがMAは1ピース。
ちょっと細長い使用ですね。
R0012623.jpg



手元にANがあるので比較してみました。
精度的にも申し分ない出来だと思います。
ってかMAの方が先が尖ってます!

形状はAN(左)はトランス型の直線ですが、MA(右)は屈折したライン?
説明しにくいけど画像見れば分りますね^^;

ただ細長いのでジョニーライデンザクなんかにはぴったりかと!
他のザクは好みの問題??
R0012628.jpg



ってことで装着してみました!
R0012624.jpg



始めはちょいとほそいかな?とも思いましたが見慣れるとそうでもないかな?
取り付けは流石は新製品だけあって2.0にピッタリで、何の加工も要りません。
ただちょいと浮かしぎみに取り付ける必要はありますが。
R0012626.jpg



いや~でもこれはいいかも知れないっすw
ちなみに穴が開いてますが、ANのように貫通穴ではないのでリベットなどは取り付け困難かも知れません、、、ま、必要ないかも知れませんが^^;

あとは値段次第ですかね。
ANは穴開いてるのでリベット付けないと変ですし、、、
リベットも購入すると2500円位はいきますよ(汗
R0012627.jpg



さてザクですが足はまだまだ終わりませんので先にバックパックを。
上の部分ですがカットして、、、
R0012416.jpg



ツインスクエア取り付け^^
いいですね~スクエア!かなりのお気に入りです。
R0012417.jpg



それで、バックパック一番の難関!
バーニア上の冷却フィン?部分を全て削り落とし、ブキヤの角ダクトに置き換えました。
ってかね、あと少し短ければ入ったのに入らず、、、
仕方ないのでカバーのフィン部をカットして内側から削り込み、プラ板でフィン再生しましたよ。
かなり大変でした(泣
R0012616.jpg



どうしてもダクトとの間に隙間が開いちゃうのでハーフラウンド(半円型のプラ棒)で中敷作りました。
R0012618.jpg



なんとかまとまったので一安心です。
明日は朝から出かけるのでこの後ちょこっと作業して寝ます^^;

←ポチッと宜しくです(^^)



OFFでリフレッシュw

皆様こんばんは~

GWですね~

GWだからといってプがはかどるなんて大間違い(汗
家の事や子供と遊んだりと、仕事しているより体力的に疲れるみたいで夜いざやろうとするとあくび連発でそのまま撃沈、、、ってな日々が続いてます^^;

さて僕の宿敵(良い意味で)のC.Jさんのティエレンが完成してます。
26日に僕んちで撮影会してました。
実はイエサブのティエレンコンペなるモノに出品しようと突貫工事で仕上げてきてもらったんですが、、、

詳細は後ほど^^;

では早速どうぞ!


ヤバ!カッコよすぎます後姿。
C.Jさん曰く後姿がチャームポイントとか^^
R0012450.jpg



なんでしょ、、、
塗装と金属パーツが相まって重量感がよく出てますね~
R0012455.jpg



あ、僕のティエレンとのコラボ画像w
R0012436.jpg



存在感が圧倒的に負けてます(汗
しかしこの後さらにメイン武器と本体をツヤ調整してます(恐るべし)
R0012440.jpg



そして次の日にイエサブに持ち込んだところ、、、

何処にも作品が並んでません、、、、、??


お店の人に聞いてみたところ、、、


作品の集まりが悪い為、8月の模型コンペと一緒にするかもとの事(゚Д゚)


ティエレン専用コンペだからこそ出品しようとしたのにィ~。・゚・(ノД`)・゚・。

C.Jさん共に脱力しちゃいました、、、
C.Jさんほとんど寝ないで仕上げたのにね、、、


さてその日は月一恒例になりつつある集まりの日でもありまして、C.Jさん紅さん竜吉さんと僕の4人で集まりました。
コンペ出品という目的もありましたが、アドラーズネストのゲルコンのゲル2体が飾ってあるとの事で集合場所はイエサブに集まりました。


そのゲルとは、、、ケイタイ画像で失礼しますm(_ _)m

モデグラライターのPOOH熊谷さんのゲル!
マジっすかこれ!!
超絶すぎて目がやられました~
もちガン見^^;

さすがプロですね、塗装が綺麗!
工作なんて、、、(汗
もう至福のひと時って感じでした^^;
200804272018000.jpg



続いてBMCのジョンソンさんのゲル!

、、、、、

、、、、、、、、

呆然です(汗

バーニアは下からチラリとしか見えなかったのですが、凄すぎです。
一番ビビッタのがシールドの表現。
ガンプラというよりオブジェ?
やる事が凄すぎてもう何だか分かりません^^;
芸術作品ですね、、、
200804272018001.jpg



スゴ作品を堪能した後いつものインターネットカフェのリビングルームで楽しい一時を過ごしてきました^^
デジカメ持って行かなかったのでケイタイ画像でごめんなさい^^;
200804272259000.jpg


左からC.Jさんのティエレン。
僕のザク。
竜吉さんのゲル。
紅さんのνガンです。

C.Jさんのティエレンは撮影画像よりマットな感じでドデカイロケットランチャー装備してて迫力増してましたね~

竜吉さんのゲルは、、、迫力ありすぎ(汗
金属パーツの取り付けバランスなんか見習いたいと思いましたね。
どっから見てもクールでしたよ!

紅さんのνガンは本体のみですが前日ほとんど徹夜で仕上げてきてくれたそうでお疲れ様でした!
本体はグラデが綺麗に塗装されていましたね。
僕の苦手とする黒い部分の塗装法も竜吉さんとお2人にお聞きしたのでザクで試してみたいと思います!
ってかHGUCνガンダムの実物を見て、、、カッコイイんですね^^;
欲しくなりましたよ。

ちなみに竜吉さんのゲルが乗ってる台座はティエレンコンペで使うべく、前日急遽作った(プリントアウトしただけ^^;)モノですが必要なくなりましたね(涙

そんなこんなであっと言う間に深夜1時(゚Д゚)
僕も帰ってすぐに寝ました^^;

、、、、、




え?ザクですって?

もうしばらくお待ち下さい^^;

全身画像なら竜吉さんのブログでみれますよ(他力本願でごめんチャイ)

足部分にちょいとアイディア浮かんだので今やってます。
まとまったらお見せしますね~
それではまた~

ブログ超ナゲ~っすね今回(汗
最長記録かも^^;
最後まで読んでくれた方ありがとうございましたm(_ _)m


←ポチッと宜しくです(^^)
2008年05月01日 | Comments(7) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク