HPタイトル????

皆様こんちは~


さてこれだけは手に入れておかないと困るので買ってきました。

R0012333.jpg

ユニコーン用デカール2枚と一応黒三ザクも1枚。
ザクのは使うか分りませんが^^;


それとこれ。
前から欲しかったのですが、今月は模型誌買わなかったのでこちらを思い切って買っちゃいました^^
ゼータはこのバランスがツボでして、作るときがあれば参考にしたいですね。
それからνもこのバランスがツボ!
小松原氏恐るべし!と言った感じです^^;
R0012332.jpg



先週はプラモ部屋にこもれなかったのでザクはほとんど弄ってません。
ブログ始めてもうすぐ1年になりますが、ずっとHPを作りたいと思っていましてこんなものを作っていました。

Lightning Impact


一応HPタイトルなんですが、未だに開設予定はありません(汗
やっぱしばらくは無理かな、、、

読み方は『ライトニング インパクト』
”稲妻が走るような衝撃的な作品作りを目指す”
と言う意味でこのタイトルにしました~
目標は高くしてもいいかなと^^;

もしかしたらHP諦めてブログのタイトルにするかも知れませんがね(汗

それにしてもブログランキング、、、落ちたもんだな・・・

←ポチッと宜しくです(^^)
2008年03月31日 | Comments(9) | Trackback(0) | 未分類

黒三高機動型ザクⅡ2.0:胸のスジ彫り

皆様こんばんは~

三日空いてしまいましたね(汗
ザクはこの間のオフ会以降ほとんどやってないです、、、

息子が水疱瘡にかかり、プどころではないです。
体中が痒くて眠れないらしく嫁も寝不足気味。
僕は仕事があるので寝かせてもらってますが、こんな時にプなんて出来ませんしね。
息子が直る頃には娘にもうつりそう、、、

さてオフ会前に作業した部分があるのでお見せします。
胸の両サイドを装甲3分割に見えるようにスジ彫ってみました。
R0012331.jpg



彫ったツールはタガネ0.2mmです。結構深く彫ってます。
R0012330.jpg


あと改修箇所の製面処理とかですね。
地味ですがこれが一番時間掛かってるかも(汗

←ポチッと宜しくです(^^)

オフ会~!行ってきました^^

皆様こんばんは~

本日はお墓参りに行ってきました。
と、その近くに白鳥の飛来地がありまして、家から近いにもかかわらず初めて行ってみました^^;

駐車場から川原沿いの林道を歩いて約5分位でしたね。
子供たちは仲良く手をつないで走ってましたw転びそうでヒヤヒヤでしたが^^;
200803231502000.jpg



ホントに居るの?って疑いながらも行ってみると・・・

スゴッ!いっぱいいました^^
ちょうど管理している方が餌付けをしている最中で、沢山群がってました!
ってかこんなにいっぱい見たの初めてです^^;
200803231518000.jpg



白鳥達はシベリアから渡ってくるらしいですね。
それを考えたらこんな近所に羽を休めに留まっているなんてすごいな~って思いました。
あ、お墓参りのついでで来た為ケイタイ画像での撮影ですが、また日を改めて行ってみようかと思います。
200803231520000.jpg




さて、話は変って昨日はオフ会に行ってきました~
メンバーは最近リンクさせて頂いた紅さんと竜吉さん、それといつものC.JさんとSU-さん、の5人です。
ホントお二方遠くからお越し下さいましてありがとうございます^^;

紅さんは以前のケンプを持ってきてくれましたがテッカテカ!グロス塗装凄かったです^^

竜吉さんは現在製作中のゲルを!
マジ凄かった、、、
超絶ディテ!装甲割れまくりで存在感に圧倒されました^^;

C.Jさんは相変わらずプラ材のみの工作で、こんなとこもプラ板で!?
とプラマイスターになりつつありましたね~・・・って意味わかんないっすね(汗

SU-さんは今度豪邸を建てるらしく色々と忙しいい中顔を出してくれてありがとうです^^
あ、マインレイヤーの取り説見るの忘れた~orz
暇になったらパチッたの見せてください~w

時間が過ぎるのは早いものであっと言う間に深夜になってました。
お腹も空いてたところにキュウリを酢に漬けたやつは腹にしみました(゚Д゚)

でも美味しかったw


いや、楽しかったですね~是非今度また皆さんで集まりましょう!


←ポチッと宜しくです(^^)
2008年03月23日 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

黒三高機動型ザクⅡ2.0:進んでますよ~チマチマと^^;

皆様こんちは~

本日はお仕事お休み頂きました^^
連日働き詰めで体ボロボロです(T_T)
とは言え明日は仕事ですがorz

娘と嫁が都内に遊びに行ってます。
そんで僕は息子とお留守番って訳です^^;
なんか魔女の博覧会みたいなイベントがあって娘が行きたいらしく、息子連れて行くと追い回して終わりそうなので仕方ないっす、、、
『オズの魔法使い』の劇とかもあるらしいので。

したがって休みでもプは出来ましぇんね~
まあ、体休めるって事で^^


さて黒ザクですが昨日言ってたヒザのスジ彫りからどうぞ^^;

デザインは適当にカクカクさせてみました。
C面も入れましたが素材がちょうどプラ板の部分にあたるのでカンナがけで難なく出来ましたね。
このR掛かった部分をエポパテからC面出そうとすると、ちと大変かも^^;
R0012325.jpg



つま先はザクらしい形状に変更しました。
う~ん、、、
形状だしは我ながら上手くいったって感じで満足してます。
大変でしたけど^^;
R0012326.jpg



いつも一番最後のほうに傷消しとかするのですが、その辺までいくとモチベが一気にダウンしてしまうんですよね~
ですんで今回この辺で改修したパーツの製面しようかと、、、
ってかホントはその都度やればいいのですがね^^;
R0012327.jpg



サイドアーマーはパテ盛った関係でスリットを彫りました。
BMCタガネで彫ったのですが、幅が0.4mmでしたんでサイズ揃えておいて良かったって思う瞬間でしたねw
タガネに慣れていない為修正箇所多し(ToT)
R0012328.jpg



ティンコはC面をようやく入れました^^;
これからスジ彫りが待ってますが、、、
R0012329.jpg


こんな感じでちまちま進めてます。
最近やっとガンダムUCの小説読み始めましたね(汗
結構面白いと思います。
人と人のやりとりとか、映像では伝わりにくい部分なんかは文章の面白さがありますね!
あ~ユニコーンも作りたくなってきました^^;
読み終える前に完成出きれば一番いいのですがね~

←ポチッと宜しくです(^^)

作業中、、、

え~作業はあまり進んでませんが、ちびちびとやっております^^;
ってか今日もこれからお仕事です(泣
世間は休みだってのにね、、、

いまやってる作業はヒザアーマーのスジ彫りですね。
それとつま先の形状を変えた位です。

ブログで状況を更新する暇が無いので状況説明のみですが、明日には画像付きで更新できるかと思いますのでしばしおまちを^^;

う!時間無い!

お仕事行ってきます!!

←ポチッと宜しくです(^^)


PS

kotasukeさんコメありがとです!
時間無いので帰ったらお返事しますね^^;

ヤバババイorz

皆さんこんちは~

え~一言、、、『忙しいっす!』

プに手が回りません、、、

それなんでやってません(汗

所々パテ盛りましたが形状出しはまだです。
今月は何処の会社もそうでしょうが忙しいですよね~


こんな更新でゴメンナサイm(_ _)m
2008年03月17日 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

黒三高機動型ザクⅡ2.0:サイドアーマー形状変更

皆様こんちは~

花粉症で目がかゆいシマコウです。・゚・(ノД`)・゚・。

サイドアーマーを弄ってました。
2.0のシルエットって女性のウエストラインみたいなのが気に入らなかったのでボリュームアップと共にライン変更しました。

今回は製作工程を踏まえてみました。
もっといい方法があれば教えて下さい~!

まずはくびれ部分をパテ盛って整形し、基準となる1mmプラ棒を貼り付けました。
R0012314.jpg



使ったのはエポパテです。
こんな感じに細くしたパテを盛っていきます。
エポパテは粘土細工みたいで結構好きになってきましたね^^
R0012315.jpg



水に湿らせた爪楊枝を回しながら盛り付けてます~
R0012316.jpg



上面はこんな感じで、、、
爪楊枝を回しながらってところがミソw
盛る時点である程度形状だしをしておくと硬化後の形状だしや製面も楽に出来ますしね。
R0012317.jpg



180番のペーパーである程度形状出ししたところです。
ってかほとんど表面処理って感じの作業で済んでます^^
R0012318.jpg



今月一杯での完成は完全になくなりました(汗
五月までにユニコーンの完成も、、、ムリポorz
黒ザク素直に素組みにしておくべきだったか

引き続き頑張ります^^;


←ポチッと宜しくです(^^)

黒三高機動型ザクⅡ2.0:スジ彫り(頭部、スパイクアーマー)

皆様こんにちは~

え~三日空いてしまいましたね(汗
今週は深夜勤務で昼間プが出来るものの、仕事が忙しく早出残業なるものがあるんです(泣
しかも一日4時間前に出社ですよ、、、
うちの職場、残業ってなると半日はやらなきゃならないんです(怒
ま、毎日じゃないんですがね~

愚痴っててもしょうがないんで作業報告いきます^^;

今回はスジ彫ってました。
まず頭部ですが、前回のザクと一緒です(汗
色が暗いので細いとスミイレしても良く分からないかな~なんて思いちょい太めに彫りました。
R0012308.jpg



かなり深く彫ってます。
バリはまだ未処理ですが、、、
R0012306.jpg



肩アーマーも前回のザク同様のデザインです(滝汗
べつにやる気が無いわけではないんですが^^;
フチの面の面積を多めにとりながらデザインナイフでカンナがけしました。
R0012310.jpg



こちらもかなり深く彫ってます。
そして今までと違うのがC面が入ってるってことです。
(前回のザクも一応C面入れたんですが、全く分りませんでしたorz)
見て分りますかね(汗
単なるスジ彫りよりも分割パーツっぽさが強調され、C面に光りが当たった時に威力を発揮してくれるかなと。
その効果を期待しているのですが^^;
R0012305.jpg



今回はこれだけです(滝汗
R0012304.jpg



ほんとは足首下を大きくしたいのですが悩み中です、、、
R0012311.jpg



う~ん、、、

あの工作やっちゃおうかな、、、

どないしよ(´ε` )


←ポチッと宜しくです(^^)

黒三高機動型ザクⅡ2.0:バーニアうすうす加工

皆様こんばんは~


昨日は息子の2歳の誕生日でした。
ようやく『おいしぃ~』やら『ありがと』やらを話せるようになり、今後の成長が楽しみです^^
早く一緒にプラモも作りたいっすね~

誕生日プレゼントはこれ。
なんだか分ります?
R0012301.jpg


新しく始まった仮面ライダーキバ?っすか^^;
ちなみに手に持っている黄緑の大きいスプーンが今はお気に入りで取ると怒ります(汗
出かける時も、お風呂入る時も、寝るときも放しませんよ^^;
大きいオモチャってすぐ飽きちゃうみたいでして、ずっと手に持ってられるモノってことでこれにしました。(安上がり^^;
結構きにいってましたw
スプーンには敵いませんが(汗

R0012302.jpg



最近3日に一度の更新になってますね(汗
でも僕的にはこの間隔がちょうどいいのかも^^;
とは言え今週はそれもままならない程プが進みませんorz

仕事の疲れでコタツで寝てしまい、そのまま朝までコースといった感じっす(汗
日曜から今までの作業時間は3時間半くらいですかね。
明日も仕事で日曜は朝からお出かけなので来週は思いっきり進めたいっす!

さてやった作業はこれです。
足のバーニアはキットの物がお気に入りなのでこのまま使いますが、やっぱフチは薄くしたいですよね。
R0012291.jpg



今回は新たに百均で購入したこいつで削り、湾曲したアートナイフでカンナがけした後ヤスリ放台で面を整えました。
R0012294.jpg

あとはシールドの粗の処理とC面を入れた程度です。


いきなりですがこんなのどうですか?w
R0012296.jpg



この間のオフ会の時に中古屋さんでゲットしましたw
なかなかカッコイイと思うのですが^^
R0012297.jpg



しかもかなりデカいっす!
僕が飽きたら息子に与えてみますw(オイ
R0012295.jpg



←ポチッと宜しくです(^^)

作業用ゴミ箱

皆様こんばんは~

本日はちょいと作業のしやすい環境作りについて。
近頃プラ削ったりパテ削ったりの作業が増えていて、机の上が大変な事に(汗
そこでプラモの箱でこんな物作ってみました。
R0012195.jpg

簡易ゴミ箱です^^
以前はレジ袋を机に貼り付けてましたが細かい部品を落してしまうと探すのや取り出すのが困難でイライラの元でした(汗


使い方は簡単でカッティングマットの下に敷くだけです。
レジ袋と違って浅いので落とした部品を探すのも取り出すのも手間がかかりません。(当社比w)
R0012196.jpg



また切り出してすぐに捨ててしまうプラ板も、この中に落としておいて作業を進めていくうちにちょうどいい大きさのプラ板を探して見つけたりw
新たに切り出す手間も省けますね。
捨てるときも簡単に捨てられてまた使えますし、、、
一度作っておくと便利です^^
R0012197.jpg

ってこんなの知ってるよって方はゴメンナサイ
知らなかったって方は是非作ってみて下さい~^^;


さて、黒ザクは進んでません(汗
頭部のヘルメットを接着して整形、形状を整えたのみですorz
今週はこんな感じの進み方ですね、、、



リンクのお知らせ

紅さんのブログ紅のプラモ館をリンク貼らせて頂きました~
まだ開設したばかりみたいですが、、、
これからも宜しくです~^^


←ポチッと宜しくです(^^)


デカール『これはいいものだ!』&オフ会

皆さんこんばんは~

ハイキューパーツ様からデカールが届きました。
数字とアルファベットの2種類です。
と言っても普通じゃないです!
今までガンプラに使えそうなモノって大きさに限りがありましたが、これは凄いですよ!
ちィィィィっさいのからおぉぉぉぉぉっきいのまでサイズが豊富なんです。


@HiQ-VKデカール01/ナンバー グレー(A4一枚入)[VKD01G]
R0012280.jpg



@HiQ-VKデカール02/アルファベット グレー(A4一枚入)[VKD02G]
R0012281.jpg


普通に見えますがこれ実はA4サイズです^^;


そしてアルファベットの方にはこんな文字群が、、、
R0012282.jpg

R0012283.jpg

R0012284.jpg


いや~ほんと使えそうですね!
とりあえずグレーのみの販売らしいですが、ホワイトも出す予定だそうですよ。
価格は共に750円です。
もう販売開始しているので、興味のある方は右の『お勧めサイト』のバナーから覗いてみてください^^


さて話は変って昨日はいつものメンバー(サークルって訳じゃないけどそろそろチーム名欲しいっす^^;)でオフ会。
三種三様の黒ザクが揃いました^^

R0012271.jpg

左からC.Jさん、SU-さん、僕です^^
ちなみにC.Jさんがマッシュ機、SU-さんがガイア機、僕がオルテガ機っすw
R0012276.jpg


オフ会やるとモチベもアップしますね~!
帰ってから早速足延長工作しました~ww
R0012277.jpg



2mm延長です。
R0012278.jpg


でも今週はお仕事早番なんでほとんど出来ないかな(汗
とりあえずHDM洗っとこ、、、


←ポチッと宜しくです(^^)

 | HOME | 

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク