
--年--月--日 | スポンサー広告

黒三高機動型ザクⅡ2.0:スカートアーマー他

皆様こんちは~

黒ザクは各部のプロポーション変更がまだ終わってません、、、
3月中に完成は無しになりそうです(汗
では製作状況行きます^^;

サイドスカートですが06Rで太ももが太くなった分納まりがつかなくなってますのでライターで炙って強引に開いてみました。
R0012224.jpg



多少歪んでしまいましたが整形するので問題なし!w(反対側はひどいんだけど、、、
R0012226.jpg



スカートアーマーの隙間処理は必須ですね~
ティンコでかかったかな(汗
R0012263.jpg
R0012264.jpg



太ももの装甲はヒザの形状に合わせてカットしました。
スジ彫り入れましたが以前のザクと変りません(汗
もう片方は失敗しました(T_T)
瞬着で埋めて彫りなおします、、、
R0012265.jpg



さてプラ板でこんな物を作ってみました。
なんでしょうね^^
R0012258.jpg



こいつは脇の下に貼りました。
下面を幅増ししたかったのと、面に変化を持たせたかったので。
ちなみに胸もプラ板貼ってさらにボリューム出してます(ティンコのせい^^;
R0012262.jpg



頭部はヘルメット(上のパーツ)の下部分を約0.4mm削り込んでモノアイスリットを細くしてます。
(フレームも削ってます)
ちなみにモノアイスリットの支柱?はウスウスに。
口は両サイド合わせて0.5mm、前面でも0.5mm幅増しし、フチを薄く削りこみました。
R0012261.jpg



全身です。
R0012270.jpg

R0012268.jpg



足はちょっと長くしてもいいような気がしますね、、、
引き続き頑張りヤス^^;


←ポチッと宜しくです(^^)

ハイキューパーツ新商品のご紹介

皆さんこんにちは~

さて本日はハイキューパーツ様から新作バーニアが届きましたのでご紹介します。
3種類のバーニアでいずれもGテンプル製になります。


06バーニアR(2セット入)900円
インナーがもうレッドに塗装済み。
シャアザクのバーニアと同サイズだそうです。
インナーの段差がハイディテールを演出していてカッコイイですね。
R0012248.jpg




06バーニアS(2セット入)700円
こちらは上の物の安価版。
大きさはRよりちょっと短いです。
しかし、こちらもインナーに複数円のモールドが刻まれていて良い感じ。
画像ではピンがちょっと浮いちゃってますね(汗
4枚目の画像で確認して下さい^^;
R0012241.jpg



06バーニアフラット(2セット入)700円
こちらは4パーツ構成になっていて、しかも3色!
これだけで迫力満点ですね~
シャアザク、Fザク等のふくらはぎのバーニアに最適かと。
足裏にはめ込むのもいいかもしれませんね!
※台に使ってます(スピンサート)は私物ですので付きません。
R0012251.jpg



三種並べてみましたw
これだけ小さい物撮るのって難しい、、、
ちょいピンボケぎみになってしまって申し訳ないっす(汗
※台に使ってます(スピンサート)は私物ですので付きませんが、こちらもハイキューパーツ様で取り扱ってますよ~^^
R0012253.jpg
いずれも3月初旬発売予定です。


で昨日は買出しに行って来ました~
イエサブ→タムタムとはしごw

そこで凄いもの見ちゃいました(゚Д゚)


なんと、、、




オラザク銅賞のAYAさんのザク!!!!!!
200802241019000.jpg


もうテンション上がりまくり^^;
超ガン見しましたが、粗が無いんです。
チョー綺麗です。
ほんとこれだけ見れただけでおなかいっぱいですね!
近くに住んでる方は是非見に行ってみて下さい!
ってか見に行った方がいい!!


そんで僕が買ったものはこれ。
鉄道模型の部品たち
R0012254.jpg

小さくて精度高い物がいっぱいあるのでガンプラにも持って来いかと、、、
ティエレンでも使ってますよ^^


こちらはエバグリの1mm、2mmプラ板。
軟らかいのでウェーブの軽量エポパテと一緒に使うとき同じテンションで削れそうという思い込みで買いました^^;しかし高いな、、、
HDMは今回の黒ザクで使う予定です。
R0012255.jpg


昨夜はプが最も出来る時間に爆睡してて悔やんでます。・゚・(ノД`)・゚・。

←ポチッと宜しくです(^^)
2008年02月25日 | Comments(7) | Trackback(0) | 未分類

黒三高機動型ザクⅡ2.0:ボリュームアップ

皆様どうもです~^^

え~まずはお知らせがあります。
この度アルミバーニアなど金属パーツで有名な『ハイキューパーツ』様の登録モニターをさせて頂く事になりました。
新作パーツの紹介などしてまいりますので楽しみにしていて下さい^^
金属パーツなどに興味のある方は右側にある『お勧めサイト』のバナーから行ってみて下さい。


それでは06R行きます!

脚は全体的にボリュームがあり良いのですが、ヒザが小さいのが気になりましたので大きくしてみました。
ボリュームアップにあたってパテやプラ板で適当にやると整形出しが大変。(今までそうでした^^;
なので今回はモデグラの工作を参考に先にプラ板で形状を決め、パテを盛るやり方をしてます。
R0012223.jpg



意外と楽に出来ましたね。工作って奥深い、、、
R0012227.jpg



取り付けてみてこんな感じになりました~^^
C面はまだ出してませんが、、、
R0012228.jpg



大変だったのがこの腕の形状出し(汗
一度失敗して再度パテ盛り付けて頑張りました!
デザインは好みに個人差ありますが僕は超お気に入り。自画自賛ですね^^;
R0012233.jpg



下腕に合わせて上腕も前後に太くしてみました。
2mm増しです~
人間の腕も前後に筋肉が付いているので前から見るのと横から見るのでは太さが違うんですよね。
そこら辺狙ってみました。横に幅増しが面倒臭かっただけ(汗
R0012222.jpg



またまた上腕にあわせて肩も前後に、、、
こちらは1mm増しです。
右肩のみ上に1mm伸ばしてます。左は面倒臭スパイクアーマーであまり見えないので^^;
R0012232.jpg



全体的にはこんな感じです。(シャアザクのパーツへの突っ込みは受け付けていませんw)
R0012231.jpg



ティンコアーマー(←強調するな)はでかちんにw
C.Jさんこんなもんでよろし?
こちらもC面はこれから出します。
R0012234.jpg





さて後はスカートアーマーと足首下をどうにかしたいと思いますが、まだ気になる部分はありますね、、、
胸の形状も変えてみたかったり、、、
頑張りヤス^^;


←ポチッと宜しくです(^^)

黒三高機動型ザクⅡ2.0:太くする?

皆様どもです。

今週はプの週なはずが、仕事が忙しく早出残業、、、
ちっくっしょ~!!

いっぱいすすめられると思たのにィ~(T_T)
ブログの更新も早々と済ませてとっかかろ。


太ももの後側の丸みが気に入らないのでパテ盛ってスパッと、、、
R0012205.jpg



足の甲の上側の隙間が気に入らないので、、、
R0012208.jpg



前に出す為ボールジョイントくっつけ~の
R0012210.jpg



嫁ぎ~の、、、(違
R0012211.jpg



盾デカくし~の
R0012215.jpg



嫁ぎ~の(違
R0012216.jpg



腕も形状変えようと思ってます。
ちなみに足の甲。
この画像では右足しかまだやってません、、、
簡単な工作なのにね(汗
R0012217.jpg




それからそれからリンクのお知らせです!

ONE LIFEの竜吉さんです。

あの凄いラルザク作った方です。
凄い刺激を受けました。
なので黒ザクはその方向で、、、

ってムリあるな(汗



←ポチッと宜しくです(^^)


黒三高機動型ザクⅡ2.0:改修開始?(゚Д゚) え??

皆様こんばんは~

さて黒三ザクですが、始めは素組み+αで行こうと思っていたのにあのお方に圧をもらった為チョイ改修で行ったりマス^^;
3月末に終わるかどうかも、、、困ったチャンです僕^^;

では早速w

改修とは言え、もう定番になってます頭を低く胸をボリュームアップって所から攻めていきました。





まず頭はパテ裏打ちしての削りこみ。
R0012204.jpg



全体的にも削り込んだのですが、ver1.0の頭部が好みなので前方(モノアイ上部)をギリギリまで削り込みました。
ちなみにフレームも削り込んであります。
R0012201.jpg



胸は両サイドをパテで張り出して中央の紫は前に出す方向でやってみました。
このキット設定色の関係で胸パーツが2個ずつ付いてますね^^
こいつを利用して多重装甲w(違
コックピットハッチ一個をカットして重ねて前に出しました^^
R0012206.jpg



これが限界かな~(汗
T部はハッチが前に出ているのではめれば自然と前に出ます(当たり前だろ
ちなみに動力パイプ部も同じっす。
R0012207.jpg



スパイクアーマーが胴体から離れているのは有名?
なので胴側に寄せてみました。
R0012221.jpg



ポリキャッップをギリの所までカット。
R0012220.jpg



軸を詰めてできあがり~
R0012219.jpg



やっぱザクって面白い^^
でもやり過ぎないように気をつけねばね、、、
プロポについてはやりたい事が決まっているので作業もはかどってます。
ほんとはもっと弄ってますが長くなりそうなんで今日はここまでで^^;

今週は深夜勤務ですね~

ってことはwww


←ポチッと宜しくです(^^)


忙しいっす(T_T)

皆様こんばんは~

ティエレンの感想ありがとうございましたm(_ _)m
モチベーションも上がっていますが、今週は仕事の勤務帯によりプが進みませんね。
黒三始めましたがまだパチ終わらないし、、、(涙
後々厄介なフレームの見える部分のみヤスりながらすすめているので半分ってとこですか。
つか足のパーツ多いっすね(汗

R0012185.jpg


とにかくね、この方のザクが気合入りまくりでやる気なくなってきましたよ(マテ
あそこまで出来ないし(汗
ここはキッパリと諦めて小改造で行くことにします!
期間も短い事ですし、、、^^;


←ポチッと宜しくです(^^)

ティエレン:完成!アップしました~!^^

皆様こんばんは~

さて公約通り本日ティエレン完成アップです。
前回のガブスレイで初のウォッシングをしましたが、今回はさらにドライブラシ、チッピングに初チャレンジしてみました。

では続きからどうぞ。


123R0012111.jpg

キタよ~w

06Rキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

R0012031.jpg



皆様こんちは!
さて今日アマゾンで注文した黒三ザクが届きました^^v

安かったですよ~
なんと37%OFF

発売直後に買うつもりは無かったのですが、いざ買うときにこの値段は嬉しいですね~w
でもまだ作りません、、、

思えば去年の10月以降完成品って無いんですよね(汗
その間ドムトローペン、エクシア(アストレア)、ティエレン、ユニコーンと手を出してしまっていづれも未完成(滝汗

なので完成が一番早いティエレンをまず仕上げます。
只今塗装中なので上手くすれば日曜あたりに完成するかもです^^

気まぐれな僕のことなので期待しないで下さいね(汗
それではお仕事行ってきます~

←ポチッと宜しくです(^^)

ユニコーン:首延長

今日もユニコーンです^^;

顔を大きくしたらバランス崩れたので首も1mm軸で延長してみました。
R0011965.jpg



首が1mm上に出る為見える部分に段落ちモールド追加です。
R0011967.jpg



1mm伸ばしてみたところ襟との隙間が気になりますね~
R0011960.jpg



襟を伸ばすにあたっって良く出来たキットのせいか、元々厚みの薄い襟なのでこのまま延長すると先が刃物のように薄くなってしまいますね(汗
仕方ないので内側にプラ板貼って厚みを増した後延長しました。(メンドクサ
R0011964.jpg



首と同じ1mm延長。
R0011966.jpg



チマチマ工作はまだ続きそう、、、
R0012030.jpg



C.Jさん達との企画に参加した為、黒三ザクを急遽製作する事になりました(滝汗

期限は3月末まで!なのでユニはその後の完成になりますね^^;
ってかユニも期限付きでゴールデンウィークまでなのでこちらはゆっくりと(オイ
まずはティエレンを完成させた後に黒三に入りたいと思います。

予定が詰まってきましたね(汗
大丈夫かオレ、、、

←ポチッと宜しくです(^^)

雪とオフ

本日は2年ぶりに雪が積もりました。
娘も大喜びで起きるなり雪で遊ぶと大はしゃぎ^^;

R0012005.jpg

ま、僕も結構楽しんではしゃいでましたw


積もる程降ったならやっぱこれは作らなくては!
と雪だるまを娘と2人で^^
R0011999.jpg



雪合戦?wで遊んだりした後もう一個w
R0012026.jpg



先シーズンは降らなかった分娘も雪が新鮮に感じたらしく凄く喜んでましたね。
いい思い出になれば良いのですが、、、



話は変って昨夜はC.JさんとSU-さんと僕の三人でオフってきました。
僕はユニコーン持っていったのですが、二人は黒三持ってきていて中々ユニ出せず、、、(汗

ってかね、








僕も作って良いですか?(汗



なんか三体並べたいっすよね??


作るもんイ~ッパイあるのにね(滝汗
とりあえずティエレンやっつけます^^;


←ポチッと宜しくです(^^)
νはどうしよう、、、
2008年02月03日 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

ユニコーン:頭部の改修

皆様こんばんは~

さてユニは顔を大きくし、頭部も気になる部分の改修をしました。

まず顔です。
マスクを全体的に大きく、クマドリをそれにあわせて横に延長。
ツインアイの土台?(黒い部分)は両サイドを削り込み。
アゴも大きくしてます。
ツインアイは貼り付けに苦労しました(汗




頭部は気になるのがトサカ後方が縦にボリュームを出したいのと、変身機構の為か、ヘルメットと耳当てとに隙間があるのが気になりました。
そこでヘルメットパーツをカットして改修しました。
R0011968.jpg



カットして後側だけ沈み込ませてます。
左側が改修後で右側がノーマルです。
R0011969.jpg



カットしたパーツを後ろ側だけ沈み込ませた分、前方(カットした側)に隙間が開くのでプラ板を貼り付けました。
また、耳当て上部もプラ板貼って延長し、ヘルメットとの隙間を完全に隠すと共にボリュームアップにもなってます。
トサカも大きく見えるのでOKかと、、、
R0011976.jpg
R0011975.jpg




アンテナは中央部分を整形後市販パーツ貼り付けです。
R0011989.jpg

R0011988.jpg

R0011990.jpg


と、こんな感じです^^;

本日これからC.Jさん達とお会いする予定w
うううーーー!?
時間無い(゚Д゚)

それではいってきまーす!

←ポチッと宜しくです(^^)

 | HOME | 

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

