オフ会&次回作?

みなさんこんばんは~

え~昨日はC.Jさんとそのお友達のSさんと会ってきました。
軽く外食した後Sさん家にお邪魔して来ました^^
いや~楽しかったっすw
今まで僕はプが趣味の仲間っていなくて、何を言っても通じる(モデラー用語)のが不思議な感じがしましたね。

で、注文していただいた物受け取りました!


R0011138.jpg

待ちに待った美唄モデラーズクラブのタガネ!!
C.Jさんのザクのスジ彫りの綺麗さに試しもせず、下サイズから4本いきなり注文してしまった^^;

でもね、全サイズ欲しいっす!

まあビックらこいたのがC.Jさんって・・・














スジ彫りはガイド使わないんだって(゚Д゚) !!


よく真直ぐ引けますね(汗
僕には考えられないっす。
また呼んでくださいね^^

さて本日は娘の幼稚園の運動会だったのですが、生憎の雨orz
体育館での開催となりました。
我が子の頑張っている姿って目頭熱くなるものがありますよね?ショートベルさん。


話をプに戻しますが、次回作はこれにしようかと、、、

R0011134.jpg

かなり前に買ったものの、モノアイがシールで再現してあるのが気に要らなく断念していました。
今回は挑戦してみようかと思い、、、




先日こいつも買ってきましたw
頭はこいつにしょうかと思いまして。
考えが安易すぎ??
R0011135.jpg




さて、明日はお仕事早番なので早めに休みます^^;
←ポチッと宜しくです(^^)


ザク仮アップ

みなさんこんちは~

最近色々と忙しいっす。
息子もわんぱく盛りで目が放せませんね(汗
え~ガブ完成後、次回作を何にするのかさえ決めてません。
パーツがあればヅダに行きたい所ですが、まだ送られてこんのですよ(T_T)
いつ届くかも分らないので手を着けるのもなぁ~

ストフリもやらなきゃなんですが、ここ最近SEEDモノはモチベが上がらないんです(汗
で、MGデスティニーも以前までは買う気満々だったのに、最近は・・・いらね(爆

MGインジャでも出れば・・・いらねっか(核爆

ザク、ガブで背中がすっきりしてる物作ったせいか、ドラグーン弄る気になれないんですよね^^;
また気が変るかも知れませんが、、、


さて、ザクは電ホに送ったメイン、前、左右、後の画像をお見せします。


9R0010565.jpg

9R0010490.jpg

9R0010454.jpg

9R0010590.jpg

9R0010485.jpg

9R0010346.jpg

saku2.0f2.jpg

20070926142447.jpg



本アップは10月半ばにアップ予定です。
モノがまだ帰って来れないので^^;
ガブの大画面画像も2枚ほどアップしました。
完成品ギャラリーにあります。

ランキングもまた上がってまいりました。
皆様ホントにありがとうございますm(_ _)m
←ポチッと宜しくです(^^)

2007年09月28日 | Comments(11) | Trackback(0) | MGザク2.0

取り急ぎ報告

皆様こんにちは~

只今、多忙につき報告だけ!
この度電ホのザクコンペにて銅賞を頂きました。
マジ嬉しいっす^^;

また、お祝いのコメント下さった皆様ありがとうございますm(_ _)m

え~ザクアップしたいのですが、中々時間が取れませんで、、、

とりあえず一枚だけアップしておきます。

20070926142447.jpg




←ポチッと宜しくです(^^)
2007年09月26日 | Comments(8) | Trackback(0) | MGザク2.0

ガブスレイ完成!アップしました~

皆様こんばんは~

さてさてガブスレイの撮影もようやく終わり、アップ作業も完了しました(^^)
とり合えずMS形体だけですが、、、
気が向いたらMA形体も、、、ってまだ完成後変形すらさせてなかった^^;

実はこのブログを始める時にFC2でHPを借りたのですが、全く知識が無いので放置してました(汗
今回は!って思ってHPに画像アップをトライしましたが全く分りません(滝汗
で、今回もまたヤフーフォトへのアップとなりました(泣
ヤフーフォトって見づらいんですよね(^^;
ブログに何十枚もアップするのも大変なので2枚ほど、、、

それでは一枚目をどうぞ~


99R0010989.jpg


あははw
ちょっとカッコつけてみましたw




では二枚目を^^


R0011129.jpg




全部で36枚ありますんで、残りはヤフーフォトへ行って見てくださいm(_ _)m
リンクの『完成品ギャラリー』からも御覧になれますよ。

なんだこの充実感はw
でも早くHP立ち上げたいな(´ε` )


←ポチッと宜しくです(^^)

ガブスレイ完成!(只今撮影中)

皆様どうもです~

ガブはやっと完成しました~^^
只今撮影中ですが、取りあえず予告画像なんてものを一枚作ってみましたw




99R0010830.jpg





撮影はホント難しくて、中々上手く撮れないっすね(汗

上の予告画像は暗すぎて失敗したやつですが、予告などの演出としては結構雰囲気出てません?w
かなり気に入ってたりしてます(^^)

どうせ公開するなら自分の納得のいく画像をお見せしたいので、もう少々時間がかかるかも、、、(汗

今しばらくお待ち下さい~


←ポチッと宜しくです(^^)

ブログが消えた。・゚・(ノД`)・゚・。

皆様おはようございます~

夜勤明けの更新です^^;
なんか帰って来てブログ開いたら・・・
















何も出てこん!!!(怒







他の方のブログ見に行ったらちゃんと見れるのに僕のブログだけでした。

どうして~って焦ってFC2の最新障害情報見に行っても僕の使用してるサーバーの事は乗ってなく、どうして~って試しに旧管理画面に戻したところ、見れるようになりました。

その間アクセスカウンターは回ってなかったですよ(T_T)













どうなってんだFC2!!!!ヽ(`Д´)ノ












もうね、















断ジネス許さないw


分る人にしか分らんですね^^;


もう新画面にはしないもんね~(`ε´ )




←ポチッと宜しくです(^^)
2007年09月19日 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

ガブあと一息で完成?

皆様おはようございます。


さてさてあちこちで完成してますがまずkeitaさんのアッガイ、ズゴック、ジムの3体が完成してます。もうみなさん見には行かれてますよね^^;
さすがはkeitaさんと言った感じでしょうか、ジムの壊れ具合がなんともリアルです。

お次はりりももさんのPGガンダムver.ka
このデカイのをよくここまで弄れますね~僕なんて1/100でも無りっす^^;

そして kotasukeさんのストライクノアール
ウォッシング、ドライブラシをしてまして、他ではあまり見ない出来なので必見です。僕も今度はドライブラシに挑戦したいですね^^

記事の追加です!只今、haharuさんの所にお邪魔してきたら、Hi-νガンダムが完成してました!
かなりの力作ですね~。
本アップはまだのようですが、期待して待ってます^^

さて僕はと言うと、ガブあともう一息で完成です。
只今細かい作業をしてましてちょっとイライラしたりしてます^^;

バーニアですがなんか寂しいですね。
R0010816.jpg


中にアクセントとしてゴールドの金属球をはめ込みました。
R0010813.jpg


そんでもってつぶし玉を被せてみて、、こんな感じになりましたw
R0010814.jpg


取り付け上困難な所は、つぶし玉の中に金属球入れちゃってます。
つぶし玉だけでも良かったのですが、接着剤はみ出しもろ見え&ポロリが心配でしたので^^;
R0010818.jpg


こんな感じになりましたが有り得ないかな・・・
でも無いよりマシって事でw
R0010820.jpg


リアスカートの内側は結構目立つ場所なのでスリットプラ板で誤魔化してます。
R0010822.jpg


ここも目立つ場所ですが、何かする気力無いのでアイアン塗って磨きました。
あらヤバ、、、こんなに傷があったのね(汗
R0010823.jpg


バーニア取り付ければそれほど目立たないからOKっすね(^^;
R0010824.jpg



さあ、あともう一息ですが撮影は時間が掛かりそう、、、
ちょっと変わった撮影もしてみたいのでw

前回の記事であんな事言っておきながらもう更新してる(汗
でも家族には迷惑の掛からない時間使ってますんで^^;
しかもこの記事2回に分けて書きました~w

こうゆう楽しみが無いと働いていてもつまらないですしね。
無理無くやっていきますんで(^^)

←ポチッと宜しくです(^^)
2007年09月18日 | Comments(3) | Trackback(0) | HGUCガブスレイ

家庭とプラモの両立

皆様こんにちは~

え~家庭の事情がありまして、ブログの更新や、コメント回りなどがあまり出来なくなると思います。
ご理解下さい(汗

あ~!!
ほんとは皆様にちゃんとお伝えしなきゃって思い、長々と長文を書いたのにShift押した瞬間消えましたorz
もう一度書く気が起こりません(汗
2007年09月16日 | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

モチベ↓↑

皆様こんばんは~

え~ここ最近プは全く手付かずでして(汗
なんか疲れやすいんですよね、、、
先日テレビで『本当は怖い家庭の医学』とゆう番組を見ていまして、爪の状態で体の体調が分る(体の異変が爪に現れる)ってのをやってました。

そこで当てはまったのが・・・orz
爪の生え際に半月って言う白い部分があるらしいのですが、、、













僕には無いッス(滝汗
R0010812.jpg


ってか爪切れよ


これが無い人は『鉄欠乏症』らしいです。
つまり、血が足りない?常に貧血状態らしいです( ̄□ ̄;)!!
そういえばいつもフラフラしているような。
そんなんで疲れやすいのかもしれませんね。

え~でもそれだけじゃないかも、、、
ガブ進まんのはウォッシングを舐めてかかっていました(汗
装甲類だけで精一杯
間接やフレームまでやらないと浮いちゃうよな。またパーツ割れたらどうしよう、、、なんて思っている内に面倒になってモチベが下がってしまったんです。はは、、
へタレってやつですね(^^;

そんな中、リンクして頂いてるC.Jさんとお会い出来る事となり昨日会ってきました(^^)
お友達の方も途中から加わり結構盛り上がったと自分では思ってますがw
なんか僕のわがままで色々と気を使わせてしまったかも。
すんません(汗
また、最近ブログでアップされていた宇宙用高機動試験型ザクを生で拝見させていただきました!
何と言うかレベルの高さにちょっと凹みましたね(汗
プラ板工作精度高っ!っ手な感じ(ランドセルスゴッ)でブログの画像とは全く違いました。
撮影って難しいですが頑張って下さいw
え~やっぱり今度明るい所でもう一度見せて下さい~^^

他人の作品見るとモチベも上がりますね!
早速昨夜作業開始(←中国語かっ!)しようと思いましたが、寝てしまったっす(爆
今日はこれから少しやろうと思いますが^^;
今週中には完成、、、
って言わない方がいいっすね(汗


←ポチッと宜しくです(^^)


2007年09月13日 | Comments(7) | Trackback(0) | 未分類

ガブスレイ(ウェザリングマスター )

皆様こんばんは~

さて、またまた完成品がアップされました。
あ、僕のじゃないです^^;
ショートベルさんとこでヒルドルブが完成してますよ。
変形機構の再現はほんと凄いです。
仕上げは簡単フィニッシュとは思えませんね。
カッコイイですよ。



あ~僕はと言いますと・・・


恥ずかしながら手付かずです(汗
日曜日は嫁の友達の家に遊びに行ってました。
帰って来たのが遅かったのでプは出来ずじまい。

土曜日にほんのちょこっとやったくらいです^^;

内容はタミヤのウェザリングマスターを間接等に使ってみました。
これもまた初めてです。

う~

眠いので取りあえず画像だけ乗っけておきます(滝汗


R0010801.jpg

R0010799.jpg


あ、これはちょっと組んでみただけです~zz
R0010806.jpg



もうホント限界っすzzz
すんません
←ポチッと宜しくです(^^)
2007年09月10日 | Comments(5) | Trackback(0) | HGUCガブスレイ

ガブスレイ(ウォッシング)続き

皆様こんばんは~

先日の記事で皆様からウォッシングについての意見、注意点などコメント頂きまして感謝しています。
ありがとうございましたw

ブログっていいなって改めて思いましたね^^;


まあ、いきなりですがこんな感じになりました。
雨だれのようにって意識しながらやりましたが、ほんと難しいッス(汗
R0010784.jpg


イエローにブラックってどぎつかったかな(汗
でももうやり直したくないっす(泣
R0010786.jpg


ほんとスジ彫りクッキリで・・・orz
R0010787.jpg


ここはサイドアーマー内側にあるバーニアの真下なので黒をちょっと多めに残してみました。難シィ~
R0010788.jpg









で!







・・・・









やっぱり割れた~www(←おかしくなったか



R0010785.jpg


KAI31さん、R☆トータスさん、笑っちゃって下さい(´ε` )
取りあえず流し込みで接着しましたよ(T_T)
フレームはウォッシングやめとこ

最近異常に眠いんです。
ちゃんと寝てもまだまだ眠いzzz

ブログもプも疎かになりつつあります。
ヤバいっすねオレ(ToT)



←ポチッと宜しくです(^^)

ウェザリングに挑戦です(ウォッシング)

皆様こんにちは~



え~C.Jさんとこで宇宙用高機動試験型ザク(アイナザクで有名?)が完成してます!
あまり見た事ないカラーリングでカッコイイですよ~。


さてさてガブですが、ほぼ基本塗装は完了しウェザリングに挑戦って所ですが、これがまた上手く行かないです(汗

そういえばウォッシングって本格的にやった事ないし、うすら知識しかないもんでどうやったら?ってのが正直な所です(滝汗

エナメル塗料薄めて全体に塗って、シンナーで拭き取る。
これでいいのですか??はは(汗

取りあえず白系の塗料でやってみました。
R0010778.jpg


拭き取ったらこんなんです(汗
何か違うかも、、、
やっぱ黒系かな!

あ~あ、ほとんどのパーツに塗っちゃったよorz
R0010780.jpg


パーツ全部拭き取り。・゚・(ノД`)・゚・。
気を取り直してフラットブラックでやり直しッス
R0010781.jpg


取りあえずスネパーツのみ。
拭き取り後・・・


うん。こっちの方がいいかもw
全部拭き取らず残すのって慣れないと難しいですね(^^;
R0010782.jpg




う~ん。なんか今週中完成って怪しくなってきたかも(汗
ベタ塗りならあとクリアーコートで終了ってな感じなんですがね。
スキルアップの為ならばってお許しを^^;
でも一応頑張ります!



←ポチッと宜しくです(^^)
2007年09月05日 | Comments(6) | Trackback(0) | HGUCガブスレイ

改めて凄い!メッキシルバー

皆様こんにちは~


さてこの二日間殆どプはしてませんでした(汗
僕の事邪魔する物が・・・





DSです^^;
ソフトだけ写ってますが本体も初購入っす。
R0010774.jpg

娘の友達がみんな持っているらしく、仲間に入れてもらえない状態らしいのでここは一つ買ったろかって事で買いに行くと、、、


どうせ買うならこれはやってみたいなと、DSトレーニング買いましたw
嫁は逆転裁判で娘がたまごっちとラブ&ベリー。

いやね、まいりました。
僕の脳内年齢・・・










67歳orz



ヤバいっすね(汗
頑張って若返らないと(マテ

それとこいつは息子の為に買ったのだが、、、
R0010773.jpg




僕が楽しんでます(爆

いや~子供相手に遊ぶのってホント疲れるんですよ。
だから僕も一緒に楽しもうかと思いまして^^;
息子は車を追い掛け回して嬉しそうだから良かったです。

あ、ラジコンはりりももさんが専門分野ですね。


ちなみになんでこれにしたかと言うと・・・

僕の勤めている会社がスポンサーになってますw




さてガブは一応、基本塗装は完了しましてデカール貼ってる最中でした。
しかし、その最中でも気になる所が出てくるもので。

こんな所って何か埋めたくなりません?
R0010767.jpg


市販パーツ埋めましたw
R0010768.jpg


バーニアはメッキシルバーで塗装しますが、定番の光沢ブラックで下地塗装。
R0010733.jpg


でこんなんなりましたが、自分でもビックリっす^^;
こんなに綺麗になるとは思いませんでした。はは、、
R0010771.jpg


アルミ製には劣りますが、僕的にはかなり満足かな。
R0010770.jpg



さて、がブはウォッシングなどもしてみようかと思ってますので頑張らないと。
ウェザはあまりやった事ないのでどうなる事やらです(汗


←ポチッと宜しくです(^^)
2007年09月03日 | Comments(7) | Trackback(0) | HGUCガブスレイ
 | HOME | 

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク