今日は頑張ったけど・・・

皆様こんばんは~

え~ガブは結構進んだのですが、画像まだ撮ってないっす(汗
と言う事でちょっと前の画像です^^;


武器はやはり3センチ延長してましたね(オイ
R0010593.jpg


先端は市販パーツ貼ってあったみたい(オイオイ
R0010592.jpg


こちらは最近やった事っす。
エッチングパーツ貼りました~
R0010735.jpg


ここも、、、
R0010736.jpg


足裏は塗り分け予定!
って今日塗っただろ、、、はい^^;
R0010734.jpg





本日これからお仕事ですが時間がないっす(汗
今日はこのへんで


←ポチッと宜しくです(^^)

2007年08月31日 | Comments(8) | Trackback(0) | HGUCガブスレイ

ガブ装甲塗り分け

皆様こんちは~

え~昨日はイエローサブマリンのコンテストに出品してまいりました。
あ、もちザクで
ってザクしか無いし^^;



そんでそこには~!!


R☆トータスさんのフリーダムが!!


うへ~カッコエエ~

生で見ちゃいましたよ~
超感激ッス(^^)
あのですね、画像ではこのカッコ良さは分りませんね。
ってかR☆トータスさんもうちょっと撮影上手くなって下さい(爆

それからゾックが完成したようですね。
素組ながら、塗装はやっぱカッコイイです。
いや~このゾックがもうじき家に来るなんて!大事にします(^^)(マテ


さてガブは緑色パーツ吹いてこのパーツにグラデ吹きましたが完成まで画像はお預けで(汗
アーマーの塗り分けでマスキングです。
R0010726.jpg


こんなのしかネタに出来ない僕ってば悲しい、、、
R0010727.jpg


脚のフレアも、、、
R0010728.jpg


ここは厚吹きしてしまって失敗。
でも画像だとあんまり分らんなw
ちなみにディテアップしてる所しか見えないので他は気にしないで下さい^^;
R0010729.jpg





え~KAI31さん~
グルーガンってこいつの事っすw
他にプで何かに使えないかな~
お湯まるのような使い方(複製)だと熱すぎてプラ溶けそうだし、、、
R0010731.jpg



KAI31さんがギャンの完成を9月中旬に変更したんで、じゃあ僕も(核爆

←ポチッと宜しくです(^^)
2007年08月30日 | Comments(4) | Trackback(0) | HGUCガブスレイ

ガブスレイ塗装開始~w

皆様おはようございます


今週は深夜勤務で先程帰ってまいりました。
月曜は寝るタイミングが中々合わないので昨夜は2時間しか寝ておらず、非常にネムいっす・・・

昨夜更新しようと思ってましたが流石に寝ないとまずいかなと思い、寝ちゃいました(^^;

さてガブはちまちまやってますが、茶色いパーツ吹きました。
最初はパステルカラーでって考えて1パーツ吹きましたが、茶色でパステルってなんかう~んってな感じがしたので止めましたw

で、普通に茶色ですw
何の芸もないっすね(汗
R0010716.jpg


画像も暗いけど色も暗いな、、、
もうちょっと明るくすれば良かったかな。
ちなみに色はクレオスの22番ダークアース100%です。
R0010717.jpg


フレーム類はサフ吹きしました。
R0010720.jpg
え?色がなんか違うって??(言ってない言ってないw

実はこれサフカラーw
サフにちょこっと違う色混ぜて塗りました。
Maさんがザク2.0の時やっていたのをマネしてみました^^;
混ぜたのはクレオス60番RLM02グレーを少量。
R0010718.jpg


こういったフレームって塗装が厚くなると間接ギツギツになったりしますんでクリアランスを考えたら極力塗膜は薄い方が宜しいかと。
サフと本塗りがいっぺんに出来て一石二鳥っす。
しかも塗膜は薄いしw

さてこれからどうしよう、、、
少しは変わった塗装してみようかなw


←ポチッと宜しくです(^^)
2007年08月28日 | Comments(4) | Trackback(0) | HGUCガブスレイ

塗装準備開始しま~す

皆様こんばんは~

本日まで仕事でしたのでやっと今日から作業出来るかも^^;
そろそろ塗装かなと・・・
昨夜ちょこっとだけその準備。


超音波洗浄機にて洗いました。
しかし1/144なのにパーツの多いことorz
R0010661.jpg



持ち手を付けて塗装準備っす。
これは外装類ですね。
左が緑色パーツ群で、右が茶色パーツ群です。
R0010669.jpg



こちらは左がフレームで右がバーニア&武器達。
ここらはまだサフってないからサフからですが、、、
R0010670.jpg




ちなみに持ち手は竹串にワニ口クリップくっ付けてグルーガンで固定した物です。
もとはエッジの達人のしんしんさんの所で知ったのですが便利ですねこれ。
使い始めたのはもう2年位前ですが、コツコツと作ってきて今では150本程ありますね。
まだまだ欲しいのですが^^;

始めはホームセンターで買ってましたが2個入りで100円とお値段高いっす。それでも便利なのでホームセンター行った時には2,3個買ってきてました。
たまたま100均に売っているのを見かけて一気に買いましたね。
忘れましたが大、中、小と合わせて10個位入ってたかな?

とにかく便利っす^^


さて子供達も寝た事だし、明日休みだしw
今から作業します(^^)



←ポチッと宜しくです(^^)
2007年08月25日 | Comments(5) | Trackback(0) | HGUCガブスレイ

ガブスレイ バーニアうすうすもう一個

皆様こんばんは~

さて、ガブですが殆ど進んでません(汗
え~先日バーニアのうすうす加工について書きましたが、もう一個ありました^^;

17日の記事にあります尻尾のバーニア。
ここは市販のバーニア取り付けなのですが、他とのバランスを考えてうすうすに、、、

しかしこのバーニア、持ち手となるつまみが無い為作業し辛いです。
そこでプラ棒に瞬着で固定して持ち手としました。
R0010663.jpg


そんでペーパーを三角錐状に丸めてクルクル回してうすうすに。
R0010664.jpg


内側からは・・・

何かちょうど良いモノ無いかと見渡し・・・

こんな物でクリクリw
目玉クリップです^^
R0010665.jpg


結果この様になりました。
右のが加工後です。
ま、良いのでは。
R0010668.jpg




なんか疲れからか風邪引いたらしいっす(汗
頭が痛くて鼻水ズルズル・・・

とにかく仕事中が一番ダルイ
今日は早めに休みます。



←ポチッと宜しくです(^^)
2007年08月23日 | Comments(4) | Trackback(0) | HGUCガブスレイ

ガブスレイの複眼

皆様こんばんは~

まだまだ暑い日が続きますねorz
仕事場も暑いので体力奪われて、帰ってくると眠くてしょうがないっす。
汗で体がベトベト状態なもんで早い時間ですが子供と風呂入っちゃいます^^
出たら休む暇無く子供たちのお相手(疲
夕飯時はチビが何でも触ろうとするので阻止しながらゆっくり食えず。
娘は素直に寝るようになりましたが、チビは相変わらず暴れまくりで中々眠らず。

ほんと子育てって大変って思います。



でもですね、



それでも可愛いんです^^;


・・・


何が書きたかったのか分らなくなってきた(汗



とにかく眠いんです(爆



さて本題のガブ

背中に背負っているモスラです。
モールドの甘い目ん玉を削り落とし、開口。
裏から薄いプラ板で塞ぎ、アルテコで整形。
R0010659.jpg


市販パーツとHアイズで作り直し、真ん中のセンサー部も開口してHアイズのランナー切り出しにラピーテープ貼り付けです。
R0010660.jpg


裏側は頭の後ろが丸見えなので市販パーツでデコレート。
ああ、なんかやっつけ仕事になっちゃいましたね(汗
あんまり見えないからいいか(オイ
R0010657.jpg




ハイ!これでネタは尽きました(汗
さて頑張ります^^;


←ポチッと宜しくです(^^)
2007年08月21日 | Comments(5) | Trackback(0) | HGUCガブスレイ

ガブスレイ工作アーマーカラー

皆様こんばんは~

え~なんと、今日で更新一週間連続で続きました^^
そんなの普通にしてる人は沢山居ますが(爆
僕にしては凄い事なんす^^;

ネタも小分けしているので続きましたがそろそろネタ切れの予感。
仕事も始まったしね(オイ

塗装に関してはド素人なんで変わりネタ無いなあ、、、
ってまだ塗装しませんよ(汗



改修箇所はまだ続きますw
サイドスカートのスラスター・・・
無視しようと思いましたが心残りになりそうなんで思い切って^^;
くり抜いてアドラーズネストのアーマーカラーを埋め込み。


ぐっち会長~・・・


めんご(汗
使っちゃいましたw
R0010613.jpg


え~それからこれはウェーブのUバーニアを加工した物。
R0010650.jpg
何に使うかと言いますと・・・



こちらです。
手首の間接カバーでしたw
上が取り付けた方です。グッと引き締まった感じでお気に入り^^
R0010653.jpg




う~ん
お仕事早番の週はプラ殆ど弄れません(泣
ここまでか・・・(え゛


←ポチッと宜しくです(^^)

2007年08月20日 | Comments(5) | Trackback(0) | HGUCガブスレイ

ガブスレイ(バーニア旋盤加工)

皆様こんばんは~

本日はバー二アのうすうす加工を。

まずはHGUC特有のバーニアパーツの一体整形を切り離しました。

え~これは腕の部分。
R0010601.jpg


こいつは腰のサイドスカート内部のやつですが、切り離し前の画像撮るの忘れました(汗
説明書の物で勘弁。
R0010648.jpg


旋盤加工って皆さん何を使っているのか気になりますが、僕は身の回りにあったモノで適当にしてます。
上からリューターのビット、金属性の耳掻き、調色スティック。
R0010644.jpg
でももっと道具が欲しいっす、、、


あ、これはエポパテ盛り付けに使っている油絵用のナイフです。
これ気持ち良く削れました^^
R0010645.jpg


ペーパーヤスリとスポンジヤスリも使ってます。
R0010610.jpg


結果はこんな感じ。
右が処理後で左が未処理です。
R0010612.jpg

R0010647.jpg

R0010641.jpg


腕の部分のバーニアは三分割にすると真ん中のバーニアだけ取り付け出来ないので、市販パーツで高さ調整して真鍮線にて取り付け。
R0010636.jpg


取り付けてみて
R0010635.jpg


全部で22箇所の処理。
これだけでも結構な作業時間が掛かってます(汗
それにしても小さっ!
200708192055000.jpg






明日からお仕事
ってか今超眠いZZZ
まとめつきませんが今日はこのへんで、、、


←ポチッと宜しくです(^^)
2007年08月19日 | Comments(7) | Trackback(0) | HGUCガブスレイ

ガブスレイ今までの工作その2

皆様こんばんは~

本日は今までと打って変わって最高気温が26℃と過ごしやすい陽気となりました。
また明日から暑くなるそうですが( ̄□ ̄;)

え~プロフの所に『我らビバ!素立ち連盟』なるバナーを貼ってみました。
これはMaさんの所から頂戴したものっす。
どんなにカッコイイポーズ決めても最終的にはやっぱ素立ちを決めたいですよね。
と言う事で連盟に勝手に参加しましたw


さてガブはと言いますとまたまた再開前の工作アップになります。


まずは肩アーマー
スラスター部分をくり抜いて裏から薄いプラ板を貼り、市販パーツを加工して作り直し。
R0010655.jpg

R0010654.jpg


横の部分は合わせ目を消すのも一苦労。
ある程度製面した後プラ材で誤魔化し^^;
R0010595.jpg


脚です
ここはただ単にスジ彫りを深くしたのみです。
あ、フレア部分はモチ薄くw
R0010596.jpg


腕のフレアも薄く加工してましたが、再開前には甘かったので再度手を入れました。
切れそうな位に(うそw
強度ヤバそう(汗
R0010602.jpg



え~只今バー二ア類のうすうす攻撃にてこずっております。
その他もうちょっと弄って塗装に入れそうです^^
今月中にいけるかな、、、
がんばろっと

←ポチッと宜しくです(^^)
2007年08月18日 | Comments(6) | Trackback(0) | HGUCガブスレイ

ガブスレイ今までの工作

皆様こんばんは~

昨日言ってました通りガブの画像を少し。
と言っても再開前の工作内容ですが(汗

では早速w
まずはモノアイですがキットはシールになっており、Hアイズを仕込める隙間も無いので削りました。
・・・はい。これだけです(汗
R0010598.jpg


お次は首です。
首の下は隙間が見えてしまいますので延長しました。
え~説明書の絵と比べて見ると分るかと思います^^
R0010600.jpg


腰のフロントアーマーはセンサー?部『丸い部分』が甘いモールドとなっていますので削り落とし、市販パーツで作り直しました。
丸の中はHアイズを仕込む予定です。
R0010597.jpg


腰のリアの尻尾みたいのはフチをうすうすにして、市販バーニアとスリットプラ板でディテールアップです。
R0010599.jpg



本日はここまで。
ホント大した事してないっす(汗

明日も出来ればアップしたいですね^^














どうしたんだオレ!?












4日連続更新なんて初めてっす(汗













なんかランキング上がってると更新しなきゃマズイのかなって気がしてしまいますね(汗
がんばロッと。

←ポチッと宜しくです(^^)
2007年08月17日 | Comments(5) | Trackback(0) | HGUCガブスレイ

パチ組み完了!

皆様こんばんは~

本日、僕の住んでる熊谷市は日本記録に達しました。
過去最高気温の40.9℃だそうです。
もううへ~ってな感じですが、僕的には庭で子供とプールに入っていたので逆に体が冷えた感じがw(爆

各所で40℃を超える猛暑ですが皆様の地域は大丈夫でしょうか?

プールから上がって嫁と娘は買い物に・・・
僕は息子とお留守番する事に。

嫁達が買い物に出かけた直後、プールで疲れたのか息子がおねんねw














プの時間がやってまいりました(^^)v










その間でガンダムパチ組み完了ですw

R0010632.jpg

R0010633.jpg



うん。中々カッコイイです^^
でもザク2.0に比べたら関節機構に古さを感じますね。
脚フレームはver.1.5なのでそれはしょうがないか、、、
もうちょっと股開きたい所です。

それにしても首太いなw

これはまた後で取り掛かりたいと思います。
ver.2.0出るまでにはw

え~ブログランキングですが、まだ3位をキープしてます(^^)
皆様ありがとうございます!
嬉しい限りです^^


さて明日はガブを少しアップしますんでお楽しみに~
って弄ってないだろ~(え?

今月中には難・・(爆


←ポチッと宜しくです(^^)
2007年08月16日 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

39.4℃マジかよ( ̄□ ̄;)

皆様こんばんは~

本日は地元埼玉の遊園地に子供を遊ばせに行ってきたのですが・・・














熊谷39.4℃orz




その遊園地は42℃近くもあり・・・



軽い熱中症になったかもです(T_T)
体が熱くてたまらないんです。すぐ喉乾くし、、、


なんか体力が奪われた感があるので本日は・・・



寝ます(汗


とその前に画像を一枚だけ
SDガンダム状態ですがw

R0010631.jpg



おやすみなさい~


←ポチッと宜しくです。
2007年08月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

ガブスレイ再開&お買い物うひゃw

皆様こんばんは~

本日は友人のお勧めホビーショップに連れて行ってもらいました。
タムタムってお店でHJにも広告載せているみたいですね。

行ってみてビックリ!僕の通っているイエサブより品揃えが凄い~w
しかもガンプラ殆ど30%OFF!!

う~目移りして困る~w(ナニ

どれにしようかな~ww(マテ

これも欲しいし、あ!これもホスィ~!!(また積むのか?


ダメでした・・・

誘惑には勝てず買ってまいました(^^;

ハッキリ言って箱絵にやられましたorz
でもRX-78って初代MGのメッキバージョン(邪道w)しか作った事無いしいいかw
R0010615.jpg



後はこんな物を、、、
R0010616.jpg
エアブラシスタンドってクレオスの簡易的なもの使ってたのですが、一度スタンドごとひっくり返してえらい目にあってますんでちゃんとしたの欲しかったですよ。



コトブキヤのコーションデカールはデザインがカッコイイです。
ガブスレイに使ってみたいけどでかすぎるかも、、、
R0010618.jpg



こいつは先日ホームセンターで購入した物。
R☆トータスさん買ったのこいつですが、なんか使わなそうな気が(汗
R0010620.jpg



店で見たより精度悪いみたいorz
お買い物はこんな所ですw
R0010621.jpg




さて本題のガブスレイはここまで出来ていますw
昨日は腕のフレアのうすうす加工してました。
フチなどはみんなうすうす攻撃で攻めてますね^^
R0010603.jpg


ビームライフル?は3cm位かな?延長してます。
R0010604.jpg


後ろ姿、カッコエエ~
立体栄えした良く出来たキットですね。
R0010605.jpg



後はバーニア類の精度アップはしたいですね~


バ~ニア・・・


多いよ~(T_T)


←ポチッと宜しくです。
2007年08月14日 | Comments(8) | Trackback(0) | HGUCガブスレイ

次回作はこれ。

皆様こんばんは~

さてザクが終わってホッと一息ついてますが、ブログ立ち上げたのが3ヶ月前。
その間完成品をまだアップ出来てません(汗
あ、昨日旧キットのザクアップしたかw

そこで出来れば今月中に一体完成させたいと思ってます。(出来ればですからね^^;

そんで何を作るのかと言いますと、ヅダです!
って言いたい所ですが、パーツ縮んでまして(泣
まだメーカーにも問い合わせてません(汗

R☆トータスさんメンゴm(_ _)m



ヅダの変わりにこいつを作ろうと思います。


R0010591.jpg





イェ~イ!ガブスレイ万歳!(何言ってんだか、、、

何故こいつかと言いますと・・・
















放置していた物ですぐ完成出来るかなと(汗

ズルイとか言わないで下さいw


さてがんばろっと。



←ポチッと宜しくです。
2007年08月12日 | Comments(3) | Trackback(0) | HGUCガブスレイ

ザク見ます?

皆様こんばんは~

え~

昨日の撮影風景の画像見てくれました?

そこにザクいましたよね?

どんなザクだったか分ります?




・・・




・・・・・・






やっぱ画像小さかったかorz




誰も気づかなかったみたいですね(汗

実はあれMG2.0じゃないんです。
これっすよこれ↓(^^;

















1/144の旧キットwww
aR0010417.jpg



いや~
味があっていいですね~w
これはガンプラ復帰後2作目に作ったモノです。
ちなみに一作目はアッガイたんw(もち旧キット)
大体MGで復帰って人が多いと思うのですが、僕の場合は旧キットの懐かしさのあまりに作りたくなった。
って感じでしょうかww



お暇でしたら見ていって下さい~
aR0010414.jpg



横からw
目はHアイズ
目が飛び出してみえますねww
aR0010419.jpg



関節の後ハメ加工位でしょうか。
aR0010420.jpg



スタイル的にはキットのままにしたかったので、スタイルは弄ってません。
aR0010415.jpg




これはもう僕の宝ですねwww
アッガイたんもいづれお見せします^^


←ポチッと宜しくです。

ザク祭り応募完了しました(ホッ

皆様お久しぶりです。

ザク完成後に撮影していたのですが、何ともうまくいかずカナ~リ時間が掛かってしまいました(汗
ほんと撮影って難しいなって改めて思いましたね。
KAI31さんのとこで以前記事になってましたが、近くで撮ると湾曲して脚が短く見えてしまったり、遠くから撮ると切り出したとき画像があらくなったり、、、

思い通りには撮れませんね。

撮影終わってプリントアウトしようと思ったら、







できない~(ToT)





プリンターがつながらない状態で四苦八苦。
なんてこた~ないUSBケーブルが半分抜けてただけでした。
嫁が掃除した時にぶつかったらしいですorz

でも時間もらって作業していたので何も言えず^^;
ってか色々協力してもらったので逆に有り難く思ってますm(_ _)m

そんなこんなでブログの更新や、コメント回りも出来ず皆様には申し訳なく思っております(汗

画像が何も無いのもあれなんで1枚。
撮影風景でもどうぞw

R0010424.jpg



あ、それからブログ1万ヒットしてました^^
ここへ来てくださる皆様のおかげです!
ありがとうございます!また、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m


ぼやき:
8月中にはもう一体完成させるぞ~!!(本気か!?

←ポチッと宜しくです。
2007年08月10日 | Comments(5) | Trackback(0) | MGザク2.0

百均ディテールアップパーツ

皆様こんばんは~

え~今日は・・・


会社を休んでしまいました^^;

なんだか頭が痛く、歩くと響くので仕事になりません(涙
今頃同僚達はまだ仕事ですね~

今は大分よくなりました^^

そんでこれからプでもやろうかなと(爆


ザクはクリアーコートまで終わり、あとは楽しみにしていた金属球を埋め込みますw
一ヶ月ほど前に百均で買っておいたこちらを使用予定。

R0010110.jpg
ネイルアート用の物で、金属球とキラキラした小さいモノ(何だその表現は、、、



金属球は直径1mmで4色あり、なかなか使い道がありそう(ヨダレ
ザクには取り合えず2色使います。
R0010111.jpg




そしてキラキラした小さいモノw
センサー類や、HGUCのモノアイなんかに使えそうですね。
ザクには使わないけど。
R0010124.jpg




いや~最近は良い物が安く手に入っていい時代になりました。
金属球ってこれ(百均)以外にも持ってますが、100個で350円ですよ!
これ(百均)は見る限り3000個くらいありそうw

何はともあれ何とか祭りには間に合いそうです(^^)
さて、もうちょイ頑張ります!


R☆トータスさんとこでケンプファーが完成です!
グロスなのにグラデも効いてて渋い!カッコイイですよ!
皆さん見に行きましょう^^

>←ポチッと宜しくです。
2007年08月06日 | Comments(7) | Trackback(0) | 未分類

やってもうた~

皆様こんばんは。

え~昨日の記事で言っておりましたアクシデントとは・・・
こいつです↓




R0010293.jpg




こいつを作っていたんだ~

なんて事ではなく、・・・

もったいぶらずに言いますと、すみ入れの時にパーツ割れましたイェイw
笑ってる場合ではないですね(^^;

で、何処が割れたかと言いますと、動力パイプがほぼ全滅でした。
2.0ってポリランナーに連なってますでしょ。
このまま整形、塗装して、ついでにすみ入れしてしまったのです(汗

ポリランナーが悪さしてパーツに力が掛かっていたみたいですね。
全部ではないのですが、ほぼいっちゃってますので仕方なくキット買っちゃいました(^^;
皆様もお気をつけあれ。

部品請求だと間に合わないと判断しましたので。
しかしどうせ買うならと、シャアザクにしましたw
いつか部品請求してこいつも作りたいと思います。(ホントかw

それにしても箱絵カッコエエ~

さて、そのザクですが、只今デカール貼ってます。
デカール貼るの好きなんですが、凄く時間かかりますね。
貼るのに掛かるのではなく、選ぶのにです(^^;

一箇所貼るのに持ってるデカール全部見て、一番いいと思ったやつ貼ってますんでなかなか終わらないッス。
なんせA型なもんで、、、

あとフィギュアですが、間に合えばちょっと弄りたいと思います。

さてデカール貼りの続きやろ~


>←ポチッと宜しくです。
2007年08月04日 | Comments(9) | Trackback(0) | 未分類

う~ん・・・

皆様こんばんは。

ブログもなかなか更新出来ませんが、その理由はザクにアクシデントが発生してその処理に励んでおりました。

これから少し寝て夜中に出勤しますんで内容はまた明日にでも書きますね(汗

う~ん・・・

睡眠不足で大丈夫かオレ・・・


>←ポチッと宜しくです。
2007年08月03日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク