ヅダが縮んだ

皆様こんばんは~

さてザクは基本塗装が終わりました。
ですが・・・基本塗装のまま行きます(オイ

あとはスミ入れ、デカール、クリアーコートで終了です。
あ、でもフィギュア塗ってなかった(汗

そしてヅダは少し弄りましたが・・・














レジンパーツ縮んでる~orz

しかも肩取り付け部上面がでかい気泡で欠けてます(涙
R0010256.jpg



正面から見ても明らかに縮んでません?
R0010254.jpg


こんなのどうしろと言うのか・・・
なんかやる気無くなってきました(T_T)
ガレキってHDM以外初めてなんですが、こんなもんなんすか?




業務連絡
ショートベルさんザク2.0用デカール画像貼りましたw
img001.jpg



>←ポチッと宜しくです。
2007年07月31日 | Comments(10) | Trackback(0) | EMS-04ヅダ

イボマテ&お買い物

皆様こんばんは~

さて、昨日待ちに待ってた資料本が届きました(^^)
ガンダムイボルブマテリアルです!
まず表紙・・・カッコ良すぎます(ハァ~

R0010234.jpg



ニューガンダムの資料は結構多い方かな・・・
一番のお目当てのニューガンガムの資料が欲しかったので、まあ満足かなと。
一番好きなMSと聞かれれば迷いながらもニューと答える位好きなのですが、ニューはMGパチっただけで塗装もしてないなぁ(汗

いつかやりたいですね。・・・いつだろ(汗


ザクですが、失敗しましたorz

いきなりすいません。

フレームにデカール貼ってて、ヒザ裏にコーション貼ったのですが、片方シルバリングしているのに気づかずクリアーコートしてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

前にも同じ経験があり、マークソフターを塗りながらハケでツンツンしたところキレイに剥がれてくれた事を思い出し、チャレンジしたところ失敗(T_T)

しょうがない、後一枚あったよな。




・・・・




無い(ToT)




仕方ないので買いに行きましたが、近所には何処にも売ってません(号泣

1時間以上かけて隣りの県の模型店まで行ってきました。
娘を連れて(←ここ大事w

遠いので行って無かったらただのバカ。
電話で確認後にドライブへゴ~w

そしてまた余計な物まで買っちゃうんですね(汗


R0010251.jpg



ノイエジールです。
前々から作りたいと思っていたのですが、(ってかガトーが乗ってるからってのが強い)値段で即買いでしたね。
半額以下の499円でゲットしました( ̄ー ̄)ニヤリ

で、いつ作るんだ?(爆


>←ポチッと宜しくです。
2007年07月29日 | Comments(7) | Trackback(0) | 未分類

ヅダァ~~つくりて

皆様こんばんは~


ザクさんはまだまだ塗装中です。
しっかしこんなに塗装に時間掛けてるのは初めてっす(汗
昔のキットばりにマスキングしておりますので飽きてしまいました。ってオイ

そろそろ違うキットを作りたいなと思いまして。って違うだろ



今日(26日)電ホ買ったんですよ。


ザク祭りの〆切・・・











8月10日じゃんw


なんか先月号に5日って書いてあったような気がしたもんで(^^;
少し余裕が出来ましたw


それで今一番作りたいキット手を出したいキットがこれです。
確かガンダムバトンの時はヒルドルブだったような・・・
人って変わるんです。(オイ
変わらなきゃいけないんです!(意味不明

ってことでヅダですw
R0010233.jpg




早速パチり
R0010232.jpg




キットのままでもカッコエエなぁ。
Bクラのと二体作って並べたいなぁ。

R☆トータスさん落ち着いたらやりますか^^
完成はR☆トータスさんの一ヶ月後ですが(爆

>←ポチッと宜しくです。
2007年07月27日 | Comments(9) | Trackback(0) | EMS-04ヅダ

おはようございます

おはようございます~

徹夜明けです~ってなわけないですが、昨日は頑張りました。
これからお仕事頑張ります~・・・
ってそんだけかい





>←ポチッと宜しくです。
2007年07月26日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

ぼやき

皆様こんばんは~

なんか最近プラあまり弄れないですorz
今週はお仕事早番でして、早く上がれるもののプラモ部屋にこもれないっす(T_T)

ここで明かす内容ではないので言いませんが・・・
なら書くなって?・・・ごめんなさい(ToT)

でも昨日はやりましたよ!


30分orz


今フレームにデカール貼ってる所ですがその30分で4枚貼りました。
考えながらやってるとアッちゅうまに時間が経っちまうのですね。
。・゚・(ノД`)・゚・。

さあ、今日は少しは出来そうかなw



最近またブログランキング上がってきました!
プラネタ少ないのに皆様ありがとうございますm(_ _)m
ザクさえ完成させればまた前のようにやっていきますんでもうしばらくお待ちを!

それではがんばろっと・・・

←ポチッと宜しくです。
2007年07月23日 | Comments(9) | Trackback(0) | 未分類

祭り!祭り!祭り!

皆様こんばんは~

本日は地元のお祭り行ってきました。
天気予報では雨が降るような事言ってましたがなんとかもってくれました。

各地区の山車が集まっての叩きあいはやっぱ圧巻でしたね~
娘もその迫力に完全に目が釘付けでしたw

昼間より夜の方が盛り上がるのですが、下の子がまだよちよち歩きなので身動き取れなくなる為・・・って昼間も凄い人ごみ(汗


R00102111111111.jpg



山車の移動中・・・あっ!危ない!!
R00102141111111.jpg



避けろ避けろ~!!
R00102151111111.jpg



ガッシャ~ン!!
R0010216111111.jpg



と信号機にぶつかりそうでしたが何とか難を切り抜けたみたいです(^^;




祭りと言えばやっぱ金魚すくいでしょうか。
でも金魚すくうのはいいのですが、飼育となると死なないようにするには何かと設備が必要です。
でも娘が『金魚ほしい!』の一点張りで根負けしましたorz
まあ、喜んでくれればいいかとw

そしてすくったからには死なせたくないのでちゃっかり金魚飼育セット買ってしまいました(^^;
R0010231.jpg


でも、家に着く前に一匹死んじゃったのです。・゚・(ノД`)・゚・。
もう一匹は娘がアイスちゃんと名前を付けた模様。
このアイスちゃんだけは、遣らせはせん!遣らせはせんぞ~!!

プネタでなくてすんまそん(´ε` )

2007年07月21日 | Comments(10) | Trackback(0) | 未分類

ストフリ完成!・・・えっ!?

皆様こんばんは~

ストフリ完成しました!

RIMG0205000123.jpg
















ウソです(汗



ごめんなさい!ネタが無いので過去作品載っけてみました(^^;
うう~KAI31さんに怒られそう、、、

こいつ1年半位前にオークションに出した物です。
元気にしてるかな・・・

まあMG出た今からしてみると改修してもダッサイです(汗
ってかなんでこんなに肩デカクしたのだろうって思います。

RIMG04890000123.jpg

RIMG0225.jpg


いい思い出ですね。
ザクはまだフレームの塗装してますよ(遅
ちなみに装甲類はまだ最終表面処理が残ってます(爆

ほんとに間に合うのかオレorz


2007年07月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | 1/100ストフリ

ブログスカウター

皆様こんばんは^^

たんこぶさんの所で紹介していましたブログスカウターなる物を設置してみました。
それで僕の戦闘力は・・・














カスだなorz



なんか恥をさらしているみたいでイヤだな(汗

でもオサレだから付けとこ^^


さて、ザクはマスキング地獄にはまってます、、、
今回はフレームを生かしてみたいので色々塗り分けてます。
ってかモデグラザクに一目惚れですんでほとんどパクってます(汗

色味ぐらい変えればよかったのですがカラーコーディネイトのセンスないので(´ε` )

ああ、画像見せれなくて残念です~


あと、イエサブのコンテストは・・・














間に合いませんので止めました(爆

理由は娘が夏休みにはいるから。
嫁に子供押し付けてしまうと育児ノイローゼに成りかねないので(^^;




変わりに今作ってるザク出しちゃおうかな( ̄ー ̄)ニヤリ
ダブルでw


メディアじゃないからいいだろう!!(核爆

さてザク塗ろうっと


←ポチッと押しちゃって下さい(´ε` )
2007年07月17日 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

お手軽マイナスモールドでディテールアップ

皆様こんばんはです

さて今回はお手軽にディテールアップする方法をご紹介します。

マイナスモールドって彫ってます??
僕は彫らない方が多いです。溶かしますw(ショートベルさん見てます?w

まあ、皆さんご存知かもしれませんが僕はこの方法をよく使います。


用意する物は、精密ドライバー、デザインナイフ、ペーパーやすり
そして火です。



まずは精密ドライバーの先端を火であぶり、プラが溶ける位まで熱します。
そしてディテを入れたい部分にムニュっと押し当て、冷めるまで待ちます。
息を吹きかけると早いですが貧血には注意します。
~(´ε` )→( ̄□ ̄∥)

200706012355000.jpg




ムニュっと出た部分をカットします。               
200706020005000.jpg




ペーパーで均して出来上がり!
200706020006000.jpg




早いっすね~
でも慣れないと溶かし過ぎちゃうので注意が必要ですね。
またマイナスドライバーだけでなく、色んな加工した物を作っておけばディテールの幅が広がります。


僕は初めロウソクを使っていましたが、ススが付くのでお勧め出来ません。
ちなみに今使用しているのがこれ↓
200706012355001.jpg



携帯バーナーです。
燃料は使い捨てライターなのでお手軽に使えますよ^^
200706012356000.jpg

EMS-04ヅダ!!!!!!!

キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


いきなりすんまそん(^^;
え~皆様こんにちは。

密かに注文していた物が届きました。
そう、MSイグルーの主役機的存在のヅダです( ̄ー ̄)ニヤリ
まあ、物はだいぶ前に届いてはいたのですが・・・(爆

ショートベルさんボーナスの使い道はこいつでした(^^)v
img10623738195.jpg

B-CULBのカバーキットです。EMS-10(HGUC)が本編に出てくる機体で、このEMS-04はEMS-10の元となった機体。
とは言えデザインが違うだけで中身は全く改良されていないのだそうで。

僕はデザイン的にはこっちのEMS-04の方がツボですね。ってかチョーカッケー!!!!!!!!

R0010133.jpg


ダンボールをあけたら????
なんじゃこりゃ?
変なもん入ってました。『おじゃまじょドレミ』の塗装済みPVCフィギュアだって。
きっと売れ残ってた物おまけで入れたのでしょう。嬉しくねって

え?・・・僕の趣味じゃないかって?
違いますよ!僕頼んでませんて!ヽ(`Д´)ノ
娘が欲しいって言うのであげましたw

マジカッコイイなこれ。早く作りて~

でもね、















シールドのデカール付いてないがな
ヽ(`Д´)ノ


オレにどうしろとorz

どっかに売ってないのかなぁ、、、
誰か作ってくれません?(爆
2007年07月12日 | Comments(10) | Trackback(0) | EMS-04ヅダ

ザク2.0サフ吹き前画像(汗

皆様こんばんは~

昨日から深夜のお仕事が始まりました。
夜中の12時~朝6時半まで。
慣れないのでいつ寝たらいいのか分らないですね(^^;

ちなみに昨日は睡眠時間1時間( ̄□ ̄;)

ヤバイっすね(汗

今日は昼間の3時~先程9時まで寝ましたのでなんとか大丈夫かと。


さてザクですがフレームはサフも吹き終わり、塗装に入りました。
装甲類は粗チェックがまだ残ってます(´ε` )

本日は雨。エアコンの除湿機能を利用して塗装に入りましたが、約2時間ほど経ったころでしょうか、いきなりブラシから水がドバッっと!

雨の中の塗装ってやっぱりやるもんじゃないですねorz
でもそんな事言ってられないので、早々ネットでドレーンキャッチャーを注文しました。
ブラシとホースの間に取り付けるので、ホースの中で発生した水を防いでくれるらしいです。
空いた時間作業にするので天候など気にしてられましぇ~ん(涙

え~タイトルでお知らせした通り画像乗っけますが、デジカメでの撮影忘れてしまいました(汗
なのでケイタイで撮った画像が2枚しかありませんが、よかったらどうぞ見て下さい(^^;


画像ちっちゃ
200706251012000.jpg



ストフリとの2ショット
200706251011000.jpg



やっぱケイタイ画像じゃ汚いですねorz
これからお仕事です。行ってきま~す!

2007年07月10日 | Comments(5) | Trackback(0) | MGザク2.0

木製の・・・

皆様こんばんは~

この2日間PCに全く触ってませんでした。
じゃあプを進めていたのかと言いますと、、、






やってません(汗






何をしていたかと申しますと、家族で栃木県の那須にある『りんどう湖ファミリー牧場』って所に行ってきました。
高速で2時間半かかりました。結構遠いのね(汗
娘の大好きな『プリキュア5』のショーを見に行くのが一番の目的。しかし、、、

入り口で超有名人が僕を出迎えてくれました!
思わず手に持っていたデジカメでパチリ!!
その超有名人ってお方は・・・
















この方ですw
R0010137.jpg


全て木で出来ていました。
ちなみに入場するとこんなお方も・・・






R0010143.jpg


なんか本人を馬鹿にしているような気がしますね(汗

一日家族ではしゃぎまくって結構楽しかったです(^^)



さてプですがサフ吹きを始めました。
フレームはクリアランスを考えると缶サフでは、、、なのでエアブラシで吹きます。
今まではサフ&塗装は一本のエアブラシで行なっていましたが、サフ専用が欲しいな~と思い購入。
とは言え簡易的な物。

前々から欲しかった、MaさんのHPで紹介していますAIRTEX KIDS-105ってのを手に入れました(^^)
値段が安いわりに中々の代物ですよ。
R0010126.jpg



さて頑張ろ~

2007年07月09日 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

な~にぃ~!!男は黙ってガンダムバトン 

皆様こんばんは~

KAI31さんからガンダムバトンを受け取りました。
な、長いっすねこれ( ̄□ ̄;)

でもなんとなく嬉しいかも(なんとなくかい!
それではいってみます^^





1.ガンオタですか?
   はい
 
2.何のきっかけでガンダムを知りました?
   遠い記憶の彼方で

3.最初に観てどのシーンが印象に残ってます?
   グフにしがみつきながら降りて逃げるパイロット(スゴッ

4.最初に作ったガンプラは?
   ボール(これしか無かった

5.しいて挙げるならシリーズ中どの作品が好きですか?
   0083(ガトーに漢を見た

6.好きなキャラは?
   やっぱアムロかな 

7.好きなMSは?
   ボリノークサマーン

   うそです

   νガンダムです 

8.好きなエピソードは?
   ワッパに乗った勇気あるジオン兵の回(ホントか


9.好きなシーンは?
   ストフリ初登場(一人で興奮してました 

10.好きな台詞は?
   遣らせはせん!遣らせはせんぞ~!!w

11.好きな曲は?
   Zの森口寛子(サイコ~

12.月刊ガンダムエースは買ってますか?
   買ってません

13.GA内で連載されている漫画でお気に入りは?
   C.D.Aは単行本で買ってます。
   ハマ~ンかわゆい・・・が、Zとは別人ですね
 
14.今作っているガンプラは?
   MGザク2.0 
   MGストフリ
   その他放置中が数点

15.これから作りたいガンプラは?
   MG∀ガンダム     うそ
   
   ヒルドルブ(予定あり

16.バンダイさんにキット化してもらいたいMSは?
   ボリノークサマーン  うそ(なんやねん

   MGV2アサルトバスター(マジでよろしこ

17.今度スタートする「00」、観ます?
   見ないはずが無い!(期待薄

18.MSに乗れるとしたらどれに?
   え~やっぱνガンじゃね?

19.逆に乗りたくないのは?
   ガンタンク(あれってモビルタンクじゃ・・・

20.実生活で自分がガンオタだと実感してしまう瞬間は?
   寝ても覚めてもガンプラの事考えてる事かな。
   ガンダムオタクってよりガンプラオタクが正解かも

21.生涯ガンオタですか?
   遠い未来の彼方まで(意味不明

22.もし富野カントクにお会いしたら言いたい事は?
   サイン下さい!!。・゚・(ノД`)・゚・。 (泣くか?

23.最後にこのバトンを誰に?
   
   R☆トータスさんよろしこ~w


しかし、ガノタレベルはKAI31さんの方が上とみたシマコウでした( ̄ー ̄)ニヤリ
2007年07月06日 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

塗装前に・・・

皆様こんばんは~

え~本日は天気が良かったのでサフでも吹こうかと思っていたのですが・・・



塗装ブースの吸引力が低下している事に気づき、面倒でもここらでお掃除しなきゃかと思いやりました~

僕のはタミヤのスプレーワークです。
僕は大体缶サフがメインなのでフィルターもすぐに詰まるみたいです(汗

風呂場で洗剤でジャブジャブ洗いました~w
気持ちええ程フィルターから出ましたよ粉が(^^)

でもこれ掃除は何てこと無いのですが、フィルターを入れ直すのが非常に困難です!!

これの前部分を外すと、、、
R0010131.jpg



中身はこんなんなってま~す
R0010132.jpg



フィルターの位置がどこから始まるのか取る前に覚えておかないと大変です。
これを入れ直すのに約1時間・・・(どんだけぇ~
ほんと泣きたくなりましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。 あ~首痛って~
白い紙の部分は塗料がベットリ付くのを防ぐ為のアイディア(セコ

今日はもうダメだzzz

2007年07月05日 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

ザク2.0脚!これにて工作終了??

皆様こんばんは。

仕事ですが、今月(昨日)から3交代勤務が始まりました~(´ε` )
3勤目は夜中の12時~朝6時半までと、間に30分休憩が入りますので6時間労働です!

何が言いたいのかお分かりですねw

プラ弄る時間が増えるかも~(^^)v

でもいつ寝ればいいのだろう??慣れるまで時間が掛かりそう(汗


さてザクですが、スジ彫りデザインが中々決まらなかった脚をご披露。
これ見せちゃったら後はもう見せる物ないなぁ~
更新もあまり出来なくなるかもしれませんね(^^;
ストフリがあるだろ~と言う突っ込みは無しの方向でw


ちょいと画像多めですが、お付き合い下さいまし~
全体的にはこんな感じ。
R0010093.jpg



太ももは」あまり前と変わってませんが少しだけディテ追加。
R0010094.jpg



バランスを考えてヒザアーマーにもスジ彫り追加。
R0010095.jpg



動力パイプのスジ彫りはメンテナンス時に外しやすいように・・・と言う自己設定で入れてみました。
R0010096.jpg



反対側も無いと寂しい感じがしたので同じようにスジ彫り追加。
フクラハギ下はこんな感じに。一番悩んだデザインです(^^;
R0010098.jpg



後ろは掘り込みも入れて情報量アップ。
R0010099.jpg



甲パーツにもスジ彫り入れました。入れすぎ??
R0010100.jpg



靴の黒い部分はマイナスモールドのみで逃げw
R0010101.jpg



全体のバランスを考えてディテ入れてみましたが、僕的には結構満足のいく仕上がりになったと思います(^^)

只今洗浄の為、パーツ全てバラしてます。
乾燥中!ショートベルさんの持ってる乾燥機がホスィ~w
2007年07月03日 | Comments(8) | Trackback(0) | MGザク2.0

ザク2.0スパイクアーマー精度高っ!!

皆様こんばんは^^

娘が幼稚園で鉄棒の前周りが出来るようになりました(^^)
誰に似たのか娘は何をするにも怖がりで、石橋を叩いて進むタイプ。オレか(汗
みんな出来るのに娘だけ怖くて出来なかったらみたいでちょっと心配してましたが、やってみたら出来たらしく大喜びしてます!

早速今日公園に行き披露してましたよw
きっと自分にも出来るんだって事が嬉しかったんだと思います。
親としても子供の成長を見るのは嬉しい瞬間(^^)
こうやって少しずつ自信をつけていってもらいたいものです。


さてザクですが工作はほとんど終わってます。昨日は久々にストフリを弄ってました。
今日はスパイクアーマーをお見せします。って言ってもお見せする程のものではありませんが(汗

モノアイと同様アドラーズネストのアルミ製の物(前にブログで紹介した物)を使用します。
やっぱこの精度の高さには敵わないっす。
モデラーとしてのプライドは欠けますが、作品のクオリティーを高める上では最良の方法かと思います!
自己満足の世界ですかね(^^;

R0010089.jpg



しかしこのまま取り付ける事は難しいです。ぶかぶかグラグラな状態。
2.0とは形状が違いますので、、、
そこでキットのスパイクをスペーサーとして使います。
要らない部分は切断!
R0010090.jpg



画像のように面イチになるように調整します。
R0010091.jpg



そしてアルミスパイクを取り付け。
穴径もブカブカなのでどうするかは考え中。
R0010092.jpg



模型誌ですが、電ホでザク祭りの申し込み用紙が来月号との事。
他誌もあまり興味が湧かない内容でしたので今回は見送りました。
ってか金ないだけです。・゚・(ノД`)・゚・。

2007年07月01日 | Comments(4) | Trackback(0) | MGザク2.0
 | HOME | 

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク