
--年--月--日 | スポンサー広告

MGザク2.0キターーー!!

RIMG0181.jpg
アマゾンから本日ザクが届きました!
いやいや昨日買わなくて良かったホントに(^^;
MGストフリも途中なのですが、中身開けちゃったらもう作るしかないでしょ!!
モデグラの記事にもありましたが、Z,マークⅡの2.0は本来の意味での2.0ではなく、ザクこそが本当の意味でのバージョン2.0なんだそうです。

単にバ○ダイのキャラクタープラモではなく、ジオニック社のザクのスケールモデル的な設計をなされているようで、シリンダーは勿論の事、エンジンや太腿の燃料タンクなどは保護強化の為トラスフレーム(網のような形?)になっていたりします。
作りながら「おお!これが熱核融合炉か!!」などとザクの構造がどうなっているのかが楽しめたりします(^^)

まずは仮組みから!っと思ったのですが、ランドセルのバーニア部分がどうも気になってしょうがないのでそこから弄りはじめました。
バーニアが露出している部分てなんかスパッと切り落とした断面のような感じがしません?
(俺だけか;)

ちょいとなんか貼り付けたくなりました(^^;
バーニアのフチもうすうす加工しました。
下にあるのが市販パーツを加工した物で、こいつを貼り付けようと思ってます。
RIMG0192.jpg

で貼り付け後がこんな感じ。
うう~んいい感じ(自己満足

RIMG0189.jpg

と、今日はここまでです(^^)


2007年04月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | MGザク2.0

コトブキヤの新作ディテールアップパーツ

今日は買出しに行ってきました。
家の近くには品揃え良い模型専門店は無いので、車で一時間ほどのイエサブまでいきました。
イエサブなんてほんと半年に1~2回行くくらいなので、ついついあれもこれもと手が伸びてしまいます(^^;
そんで何を買ってきたかと言うとこれです。
200704291337000.jpg



コトブキヤの新作ディテールアップパーツが目的でしたが、モデグラの表紙を見た瞬間

           ザクかっこええ~!!


思わず中身も見ずに買ってしまいました(汗
うう~ アマゾンからまだザク届かないよ~


ここにいっぱいザクあるよ~


かっ買っちゃおうかな~


2個あってもまた作るだろうし~













いやまて!!















2個買いした物を2個目作った試しが無いだろが!!










そんな事をしたらのように積んである在庫が増えるだけだ!


我慢だ!もう少しの辛抱だ!!

そんな感じで一時間半近くも店に居ました。

コトブキヤの新作ディテールアップパーツは今すぐ使うって物ではないのですが、いざって時にあるととても助かりますね(^^)
こうゆう物はいくら有ってもいいと思います!
在庫切らすと逆に怖いです。
全く使わない物も有りますが(爆

それがこれです↓
200704291340000.jpg
左上から順に
ダクトノズルⅢ
角ノズルⅢ
スパイク
フック
角モールドⅡ

それからつい衝動買いしてしまったのがこれ。
200704291338000.jpg

アドラーズネスト製のアーマースパイク。
いやこれは凄いですね!デザインもカッコイイし!!
最近アルミ製のパーツも増えてきてお手軽にガンプラの精度も上げられて、いい時代になりましたね!
でもお値段も凄いですね(涙

うう~
なんかダルイと思ったら熱がある~
今日はこのへんで



2007年04月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

1/144アカツキ

さっきまで良い天気だったのに急に暗くなり凄い突風と雷!!
おかげで昨日上げた鯉のぼりが・・・
一番上のやつが矢車に絡まりポールごと降ろさなくては取れない(T‐T)
また大仕事になってしまったorz

タイトルのアカツキですがプロフのやつをアップしました。
こいつは去年の2月頃作り始め、その間息子が生まれて3ヶ月以上ほったらかしにして8月の終わりに完成!
と、長い期間かけて作った(←かかってしまった)やつです。
8月終わりって言うのは某イエサブのコンテストの締め切りでして、それに間に合うよう(嫁に無理言って子供を押し付けてしまった)気合入れた作品です!こんな旦那でごめんよう(涙←泣くならやるな
コンテストは初めての参加でして、苦労して作ったんだから出してみたい!!(おのれの力量はいかほどか!)とばかりにがんばりました(涙
そして結果はと言うと、見事キャラクター部門で総合優勝頂きました(^^)
こんな作品に票を下さった皆様ありがとうございます!!感謝!!感謝!!

説明文なしの画像ですがお暇な方は見てやって下さいまし(^^;
2007042410550001.jpg

こちらからどうぞ↓
ヤフーフォト


2007年04月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 1/144アカツキ

ゴールデンウィーク!!

今日から会社は連休にはいりました(^^)
6日までなのでなんと10連休!!この間にプラ進めたい所ですが、何かと予定が詰まってますのでチマチマとやりたいと思います。
先月息子が1歳になり、最近2、3歩ですが歩くようになりました。
いや感動ですね!子供が成長していく姿ってほんとこの上ない喜びを感じる瞬間ですね(^^)
今日はそんな息子の為にこれをたててました。

RIMG0148.jpg

えっ?遅すぎ?・・・ですよねぇ(汗

さて、ストフリですが今日はアンクルアーマーを。
たいした事していませんが、C面の追加と前の部分を1ブロック構成から3ブロック構成にしてみました。

RIMG0150.jpg

そういえば、昨日MGザク バージョン2.0の発売日でしたよね!
アマゾンで予約したのですが何時届くのだろう・・・はよ作りて~!!

MGストライクフリーダム

ストフリですが、今のところ約60~70%位です。
これから順次改修箇所を紹介していこうと思ってます。

まずは足です。キットの物とイセヤ版では全く形状が違いますね。
う~ん・・・やっぱイセヤ氏のはかっこええ~
とゆう事でこんなんなりました(^^)

RIMG0147.jpg

RIMG0149.jpg

甲の白いパーツは分かりづらいですがタミヤの高密度エポパテ(色が白っぽい緑)使ってます。

カカト後ろのスリットは最初はくり抜くだけだから簡単!簡単!
と思いきや装甲の厚みを考えたらありえない事になってて、内側から
あの手この手の手段でなんとかそれらしい装甲の厚みまでもってこれました。
これだけでも結構な時間がかかってしまった(涙)

只今製作中

今制作しているものはMGストフリです。
このキットって凄くカッコイイですね!でもでもこのまま作るのも面白くない!
プロモデラーのイセヤ氏のストフリが凄く好きで、なんとかそれらしく作りたいと思い奮闘しています。
あと僕の最も尊敬しているネットモデラーのkeitaさん(知らない人はイナイかも)
のストフリはかなりの衝撃を受けましたね!
とゆう事でkeitaさんやnishiさんなど凄腕ネットモデラー様の作例も参考にさせてもらってます(^^;

とは言えなんとも手の遅いシマコウですので、
発売と同時に作り始めて今だ完成には至らない←遅すぎだろ!!
いや、中々時間も取れないんです(泣)←言い訳すんな!!
完成はいつになるか分かりませんが頑張ります!

祝!

シマコウです。
今日、記念すべき第一歩を踏み出します!
とは言えPCヘタレなもんでこの先どうなるか分からんです。
マイペースでやっていきますので宜しくですw

さあがんばるぞ!!
2007年04月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

