もうじきかな

皆さんこんばんは~

最近HGUCにハマりつつあるシマコウです。

先月あたりからHGUC5個以上購入しました^^;
多分次の作品もソレになるかと思います。


プラモもやっているからには完成させないとモチベーションも維持できないです。
MGでガッツリ制作もいいけど今の僕にはちょっとキツイ。

昔は1/144でもガッツリ工作してたけど今はキットも優れているので普通に完成させても物足りなさは無いような気がします。

ということでディテールUPなんかほとんどせず、、、つか全然やってないけどもう塗っちゃってます。

今はデカール貼りもそろそろ終わるのでトップコート吹きたいんですが明日も雨なんですよね~
ちょっとガッカリ





しかしこのハンブラビってのはデカール貼るの難しい、、、
特に上半身なんですがティターンズマークなんて何処に貼っても似合わない気がする、、、
片方貼ったらもう片方貼りたくなるような感じ^^;

そういえば武器なんかも似合わない。
何も持たずに仁王立ちが一番似合う感じがしますね。

それか同じ武器を両手に持たせるとか、、、


アシンメトリーが似合わないんですかね~


とは言ってもデカールを両方に貼る気もないんですが^^;



とりあえず明日は次作の準備でもしますか。




それではまた(^^)/
2013年04月21日 | Comments(2) | HGUCハンブラビ

塗装に入りま~す

皆さんこんばんは~

作業はあまり進んでないけど大分日数空いちゃいましたのでここらで近況報告を。


まず背中のビーム砲の裏です。
ここは合わせ目処理が難しい箇所なので簡単にプラ材貼り付けてカバーしてみました。
右がそうです。
DSC_0140.jpg


ビーム砲は銃身が細いので太いパイプで作り直しました。
とは言っても本来TVでは銃身は細いのですがね、、、
模型映えを狙って。
DSC_0138.jpg


こんな感じです。
ノーマルは前回の記事を参照してください^^;
DSC_0132.jpg
DSC_0135.jpg


この他の工作は画像無いけどショルダーアーマーの淵をもっとシャープに削ったり、わきの下の軸丸見えを処理したりしてます。

で、サフも吹き終わったので塗装に入りたいと思います。
マスキングが面倒だな、、、
DSC_0141.jpg


そんではまた~(^^)/
2013年04月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | HGUCハンブラビ

ハンブラビ工作

みなさん今晩は~

最近風邪を引き花粉とダブルパンチで体力がないシマコウです、、、
会社も一日休んじゃいました。

暖かかったり寒かったりと気温も安定しませんので皆さんも体調には気を付けて下さい。

さてハンブラビですがこれと言って大したことしてません。
足の長さが気になると言ってましたが足を延長したくはないのでMaさんがやっていた工作を真似てみました^^;
足が短く見えるのも腰アーマーの野暮ったさにあると思います。画像ピンボケてるけど(汗
DSC_0126.jpg


なので下側を7mmカットしました。
左がノーマルで右がカット後です。
DSC_0127.jpg


いや~全然良くなったw
田舎のイモ娘が都会に出てスマートになった感じかなww
DSC_0130.jpg


Zモノってやっぱいいね~
あ、今度メッサーラ出るんですよね。
アマゾンで早速予約してしまった^^;

この調子でガルバルディβなんかも出してもらえると嬉しいんですが、、、
HGUCでも2.0とか出ないかな~
RGではちょっと重すぎるからスタイル良くて作りやすいZとか百式欲しいよね~
自分で作れ!とか言われそうだけど最近は楽してカッコイイものが欲しいな~なんて。

と、こんな風に想像している時って楽しいんですよね^^


2013年04月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | HGUCハンブラビ

ここだけは!

みなさんこんちは~

今仕事が3交代勤務で今週は深夜勤務のシマコウです。
先週はずっと庭弄りをしてました。
去年植えたシマトネリコの位置が気に入らず植え替えをしたり花をたくさん買ってきて寄せ植えしたり、、、

せっかくだからいくつか写真を撮ってみました。

これは左がスミレで右がビオラ。色的にシックといった感じ。
あ、花がら摘み忘れた(汗
R0015173.jpg



これはお気に入りのオステオスペルマムの色違い。
下に咲いている小さくてかわいいのはべロニカオックスフォードブルーです。
このオックスフォードブルーは花屋さんで一目ぼれして何株も購入^^
多年草なので毎年咲いてくれるので庭のあちこちに地植えする予定です。
R0015172.jpg



これは去年の秋に寄せ植えしたもの。
左がビオラで右がかわいいフリル付きパンジー^^
後ろにあるのが白妙菊(シロタエギク)
どちらの花もコレの1/5位の小さな株でした。寄せ植えしたのはこれが初めてなのでこんなに咲き乱れるなんて感動!^^
R0015175.jpg

といった感じで、花粉におびえながらも春を楽しんでます^^


ガンプラはというと、、、
ハンブラビの足を少し^^;

何もせず、、、というか大変な工作はせず仕上げたかったのですが、どうしても”ここだけは!”しておかないと後で後悔するだろうってことでやりました^^;

画像左はふくらはぎの部分が分割しててこのまま仕上げちゃうと後ろ髪引かれ使用に、、、
そこで面倒くさかったけど画像右のように工作しました。
DSC_0124.jpg


もう片方はまだなのでこれからやります。
やってみればなんてことないのにやるまでにどうしようかと考えちゃうんですよね~(汗

しかしこのパーツ、、、
真ん中のスラスターもなんとかせねば^^;
2013年03月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | HGUCハンブラビ

今コレやってます、、、

こんちは~

今仕事がすごく忙しく本日もこれから仕事に行かなきゃいけないシマコウです。
なんにしても忙しいことはいい事なんですがね。

最近肩こりにずっと悩まされてるんで少し休みたいんですけど、、、(´Д`) =3 ハゥー
こうやってパソコンに向かっているときも辛い。

低周波治療器使ったりインドメタシン塗りたくったりしてるけど大して効果無い気がする、、、

歳をとると色々と障害が出てくるのは仕方のない事なんですけどね~
ほんと歳はとりたくないもんです。


さてプラですが今はこれを進めています。
HGUCハンブラビ




特に改修という改修はしないですね。
筋の彫直しとか、ちょっと足が短い気がするのでそのあたりをなんとかするくらいかな、、、

おそらくこれは浮気せずこのまま完成となると思います。
それではまた~(^^)/
2013年03月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | HGUCハンブラビ
 | HOME | OLD »»

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク