フィギュアリペイント(後編)

今年の2月頃だったかPC買い換えました。

今までデスクトップでしたがスマートにノートへ変更^^


PCで大した作業するわけではないのでノートで十分ですね。
というかやっぱ使い勝手がいいです。


そんではリペイントの紹介です。

バンプレスト一番くじのモンキー・D・ドラゴン
これはカードスタンドフィギュアですが人気のワールドコレクタブルフィギュアと同等のサイズなのでコレクターにはうれしいかも!って事でスタンドもワーコレのものに変更したものです。
これもちょっと焦げちゃいましたが(汗
dragonmein.jpg


バンプレスDXグラインドライン・メン シリーズのベン・ベックマン
綺麗なグラデーションを目指した作品です。全作品中もっともうまく出来たかなと思います。
BenBekkuman.jpg


メガハウスのP.O.Pシリーズのトラファルガー・ロー
これはオリジナル設定でパーカーのブランド名(ドスコイパンダ)はワンピースの物語の中に実際にあるブランドなんですが、ローにドスコイパンダを着せてみましたw
ズボンはダメージジーンズを表現したりと作業は楽しかったです^^
trafalgarraw1.jpg


こちらもメガハウスのP.O.Pシリーズのエネル
至って普通のリペイントですが雷を発動する手が折角クリアー素材で出来ているのに、既製品では塗装がパール塗装となっていたためクリアーを生かした塗装にしてみました。
R0013689enel.jpg


バンプレストMSP(マスタースターズピース)シリーズのモンキー・D・ルフィ
このルフィはプライズ品のわりには全高25㎝と大きいです。
何パターンかに塗り分けようと4体購入しましたが結局この一体で燃え尽きちゃいました^^;
R0013917.jpg


以上ガンプラサボってこんなことしてました。

オークションに出すにあたって画像直リン用サイトを簡易的にではありますが折角作ったので興味のある方はご覧ください。

ガンプラのHP『LIGHTNING IMPACT!』のギャラリーのページにリンクを作ってあります。


さて、、、

そろそろガンプラやりますマジで。

何からやるかはまだ考え中です。

決まっても『これやります!』とは言いません!

気ままにやりたいモノ、やりたい工程をやっていこうと思ってます。


にしてもブランク結構あるな、、、

まずはリハビリですかね^^;

2012年10月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | ワンピ

フィギュアリペイント(前編)

ガンプラ休んでいる間フィギュアのリぺイントしてはオクに出品してました。

ガンプラとは関係ないですが今日はその作品の一部を紹介したいと思います。
比較画像がないので何とも言えませんが(汗

記念すべき!?初のリペイントはバンプレストの『DXフィギュアDの称号』のポートガス・D・エース
シャドウ吹きしすぎて黒人になっちゃいました(汗
ブラウンクリアーを調合して吹いていったのですが失敗は許されないので緊張の連続でした。
o0480064011203303325.jpg


お次はこの間紹介した『ワールドコレクタブルフィギュア』のマーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)
塗装より工作が楽しかったですね。
黒ひげメイン



これはメガハウスのP.O.P『ポートレート オブ パイレーツ』の不死鳥マルコ
初の高額フィギュアのリペイントだったので緊張しまくりましたw
確かこのリペイントからシャドウだけでなくハイライトもやりはじめましたね。
にしてもこのマルコのフィギュアはかっこええっすわ~(^^)
800R0012972.jpg



こちらもメガハウスのP.O.Pシリーズからモンキー・D・ルフィー
実はこれ服の色がマリンフォードの時のベストが黄色、ズボンが赤でした。
ジーンズのこすれ具合とかドライブラシで表現したり結構楽しかったですね。
popluffymein.jpg



これはバンプレストの『一番くじ』のC賞だったかな?これも服が赤、黄だったのですがシャボンディver.で塗ってみました。
この作品から初めてMAX塗りの白立ち上げ?に切り替えました^^;
やっぱ綺麗なグラデーションを出すにはクリアー塗装が一番ですね!
シャボンディver.という事で腕飾りも作ってみました。
ruffymain.jpg


今日はこの辺にしときます。
もっと詳しい画像なんかはまた後程お知らせしたいと思ってます。

というか実は簡単なHPは作ってあるんですがね^^;
次回はそちらも紹介させて下さい。

2012年09月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | ワンピ

マイライフ

ども皆さんお久しぶりです。

前回の更新から半年以上過ぎて、、、って前回記事でも同じこと言ってる(汗


や~もうしょうがないっすよ!

なんも言い訳しね~~し~!

これが最近の僕だから~~あ~!!


この間久々にC.Jさんと会いました。

と言っても2か月くらい前か??

元気そうでなによりでしたね。

つかガンプラの話はあまりしなかったけど^^;


以前にもチラホラ言っていた別の趣味も今ではすっかり手が止まってしまいました。

何をしていたのかと言いますと、フィギュアのリペイントとかです。


2年ほど前から『ワンピース』にどっぷりハマりまして、、、

そうなるとフィギュアなんぞ欲しくなり、、、

何かに手を加えるのが好きなもんだからやっぱリペイントはやるっしょw


でもそれも長続きはせずに飽きちゃいました(汗


ちょっと前まではガーデニングにハマって木を植えたり花壇作って花を種から育てたりとオサレに優雅な趣味に浸ってましたw


最近の僕は毎日草木の水まきに明け暮れて、、、雨が全然降らないね(泣



話はフィギュアのリぺイントに戻りますが写真乗せときます。


これはワールドコレクタブルフィギュアのマーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)です。

ゲームセンターの景品なんですが凄く人気があるんですよ。

あ、これは一番くじver.でした^^;

右がノーマル(ジャヤver.)で左がリペイント(マリンフォードver.)したものです。

20110531215749.jpg


工作もやってますよ。
こいつは自分用とオク用に2個作ったんですよ。

kuroseisaku.jpg

ワンピースすごく好きでかなりハマってましたが最近は落ち着いてきました^^;


あ、そうそうHGUCハンブラビ買いました。


これも作るか分からんけど~~~(汗
2012年09月13日 | Comments(3) | ワンピ
 | HOME | 

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク