
--年--月--日 | スポンサー広告

クシャトリヤUP!

皆様こんばんは~

大分時間かかっちゃいましたがクシャようやくUPです。
今回はkeitaさんのHPを参考に工作ページも分かりやすく作ってみました。これが時間かかったのですが^^;
や~今回限りになる可能性大きいです(汗

R0011066yoko600.jpg

お暇な方はHPからご覧下さい~^^
2010年07月04日 | Comments(9) | HGUCクシャトリヤ

クシャトリヤとVダッシュ

皆様こんばんは~

クシャは只今デカール貼りの最中です。
今回はハイキューパーツのNCデカール05をメインに使ってますがコレが非常に気に入りました。
べつにモニターしてるからって訳ではないですので勘ぐらないで下さいね。

カルトグラフ製のデカールは初めて使いますが凄く良いです。
余白がほとんど無いってのはご存知かと思いますがそれ以上に僕が良いと思ったのがシルバリングしないってこと。
半艶やつや消しの塗装面でも。しかもセッターもソフターも要らないんです。
フィルムも強いのかも知れませんね~。失敗はほとんど無し。

今まで使ってきたデカールは綿棒を転がして水分抜くと綿棒にくっ付いたりしたのですがコレはそんなトラブルも無く簡単に貼れました。
シールを水に付けて貼っている感覚ですw
これからいろんなデザインを出して欲しいですね。



ハイキュー続きになっちゃいますがこれも便利です。
カンナマスターの丸いやつですが、これはもう売ってないみたいですね(汗
今回こんな使い方をしてみました。

これは腕の手首接続部分です。ここはポリキャップ隠しを作ったので取り付けますが、結構動かして当たる部分なので塗装の上からだと剥がれる恐れありです。(サフペロンの恐怖再び
ポリキャップの塗装もコレで簡単に剥がせました。
20100607231621.jpg


でポリキャップ隠し貼り付け。
20100607232300.jpg


はいこんなんです。手首は確かザクファントム?ザクウォーリア?のHDMです。
20100607232208.jpg



あとコレ作りました。
いや、パチだけど、、、^^;
息子のオモチャです。
R0010871.jpg


あ、もち旧キットですよ~
他にも4体作ったんですがw
息子のおかげで在庫減りそうですww
R0010872.jpg
2010年06月13日 | Comments(0) | HGUCクシャトリヤ

クシャトリヤ:塗装中

皆様こんばんは~

だんだん暑くなってきましたね。(さすが熊谷
職場ではまだエアコンを使っていないため汗だくでした、、、
工場内は暑いんです。

さてクシャはまだまだ塗装中(汗
やっとスミ入れが終わったところです。
あとはデカール貼ってトップコートのみですがデカールでまた時間かかりそうです。
とりあえず今各パーツを一まとめにしたりしてます。
僕が塗装過程を記事にするのは珍しいかもw

足裏のバーニアもトップコート前に接着しました。
塗装はせず金属の質感を生かしてつや消しフィニッシュにします。
なんか単調ですね、、、塗りわけすれば良かったけどまたサフペロンが怖いので止めました^^;



股間部。ここはマスキングしたけどテープを剥がすのにかなり慎重になりました。(怖いよ~サフペロン
ダクト一番上はキットのもの。下二つはウェーブの角バーニアです。
スリット部は角バーニアをカットして貼り付け。塗りわけ面倒ですもんね。
DSC00857.jpg


脹脛のダクト部。適当にエンジンパーツ作りました。
チラ見えですがこうゆうとこは大事にしたいですね~
ここもサフペロンと戦って勝ちましたw(なんのこっちゃ
DSC00858.jpg


新たに購入した田宮の0.5口径エアブラシは活躍してますよ~
バインダーもあっという間に発色してくれました^^
濃い塗料が吹けるのってステキw

さてデカール頑張ります!
2010年06月07日 | Comments(4) | HGUCクシャトリヤ

塗装がペロンw、、、orz

皆様こんちは~

クシャは塗装に入ってます。
はっきりいってMGザクよか塗装は大変です。
かなり面積がありますね、、、
バインダーもそうなのですがバインダーと本体を繋ぐアームとか隠し腕なんかも時間かかりそう。
希釈しすぎかな(汗

ちょいトラブルがありました。
装甲裏も塗りわけようとマスキングしたんですよ、、、
ちょっとマスキングテープが剥がれて、、、
サフごともってかれましたorz

DSC00845.jpg


こんな裏側触らないので皮脂がつくわけなく。
それ以前にちゃんと超音波洗浄器で洗ったのに。
こんな事は初めてですね、、、

マスキングが怖くなりましたよ。
ちなみに今回使ったサフはフィニッシャーズのプラサフです。
何か情報お持ちの方は教えて下さい~
というわけで装甲裏は塗りわけ断念します(T_T)

さて頑張りますか。

2010年05月20日 | Comments(4) | HGUCクシャトリヤ

クシャ:スジ彫り(胴)

皆様こんちは~

仕事行く前に記事更新。
3交代勤務でしたが3月から2交代勤務になりました。(どうでもいいか、、、
時間無いので早速。

胸彫りました。
DSC00833.jpg


背中です。
DSC00835.jpg


アーマーにも。
DSC00834.jpg


お尻は何か入ってますw
DSC00836.jpg


股間は立体スジ彫り。
DSC00837.jpg


最後はサイドアーマーの取り付け部のポリキャップ隠しを。
DSC00838.jpg


こんなに急かして記事書いたのはトラブルがあったからなんですが、、、
設定したサムネサイズが反映されないんですよ(T_T)
何故か設定より小さいサムネが表示されちゃうんです。
しかも2枚目の画像から。記事のこの部分『width="200" height="150"』を書き換えて大きくしたんですがサムネ画像が荒くなった。

FC2の不具合か?
おっと時間!それではまたです!

2010年05月07日 | Comments(3) | HGUCクシャトリヤ
 | HOME | OLD »»

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

