
--年--月--日 | スポンサー広告

MGグフ2.0:フクラハギ

皆様こんばんは~

なんだかんだで今週は全くプ弄れず。
クシャトリアもパチ状態から弄ってないのでグフでもお見せします。

脹脛をモリモリする前になんかディテでも入れたいな~と思っていたので、HIQPARTSのツインスクエアを仕込んでみようかと。
DSC00638.jpg


周りにエポパテ盛るのでウェーブのフラットバーニアを器に使用。
しかしツインスクエアの方がでかいんですよね~(汗
仕方なく削り込んで仕込みました。
DSC00639.jpg


とりあえず荒削り状態(右足)。左はまだパテ盛ったまんまの状態。
グフのデザインで気に入らないストレートな脹脛はザクのように少しふっくらラインへ変更しちゃいました。
DSC00643.jpg


股間パーツはセンターで割って楔状に幅増しし、下を少し浮かせた状態で固定。
頭部も結構弄ってますよ。
スパイクアーマーは胴体に被さり気味がお気に入りポイント!
脇はもう少しボリューム欲しいかな。
スカートもこれだとぱつんぱつんなんで延長しなきゃね~
とりあえずはここらで放置^^;
クシャを軽めに仕上げます!
20091022230157.jpg


話し変わってモデサミで見事銀賞に輝いた超絶塗装(工作もハンパない)のZIGGYさんから頂いた名刺。
その裏には青い薔薇のバナーが。実はこれ『激レア版』らしいですw
なんか物凄く嬉しくなっちゃいましたw
こういった遊び心満載のZIGGYさんだからこそあの超絶塗装も思いつくのだろうなと。
DSC00645_20091025003115.jpgDSC00644.jpg


さて来週はようやく作業が出来るかなと。
とりあえず部屋片付けよ、、、
2009年10月24日 | Comments(9) | MGグフ2.0

MGグフ2.0:脚

皆様こんばんは~
モデサミの興奮が未だ続いていてボーっとする時間があるとついつい思い出しちゃってます^^;
なんだろ、、、もっともっとお話したい方がいたはずなのに話しかけられなかった自分を悔やんだりしてます。
それほどモデサミの存在は大きかったんだな~と今更ながら思ってます。

モチベもかな~り上がっている訳でグフも結構進みました^^
ブログの方もモチベ上がってきたので久しぶりに制作記事でも書いてみます。


太もも!
横幅はさほど盛ってませんが前後はかなり太めにしました。
画像は後ろのパーツです。ガイドに1.68mm貼りましたが何を考えたのかそれ以上に太くしちゃいましたw
DSC00615.jpg


前後で計4~5mmってところですかね。
膝裏下も太ももに沿って3mm後ろへ出し、横幅は1.5mmずつで計3mm出してます。
DSC00631.jpg


脹脛はこれからやります。
サイドのインテークは邪魔になるのでカット。
足首の可動範囲を広げる工作したのでそれに沿って外側のフレア部分を下へずらしてみました。
フレアはもち後方へもずらしてます。
DSC00632.jpg


膝横を片側1.5mm出しているのでその段差を緩和したくて、中央の合わせ目を上側だけ約2mm広げた状態にしました。
DSC00633.jpg


まだ工作してないけど足首下(靴?)はかかとのダボを切り飛ばし後ろへずらして大きくする予定。
今回はずらして固定(スライド法)を用いての工作が多くなってます。(注:スライド法なんて名はないw
DSC00634.jpg


さ~ここまでやってしまったら全部弄らないと気がすまなくなってきた。
DSC00626.jpg


サイドスカートは太ももが収まるまで広げてます。
DSC00625.jpg


グフ今やってますがもうアレが出たんですよね。
昨日アマゾンから届いて、、、
ガマンできないです(滝汗
2009年10月18日 | Comments(13) | MGグフ2.0

MGグフ2.0

皆様どもです~

忙しいです。お仕事。
自動車業界も減税やら補助金やらで回復の傾向にありますね。
人員不足で残業、休日出勤が続いてます。
11月にはまた3交代勤務になるとか。
ま、3交代の方が僕的には時間が取れて嬉しいのですが。

さてグフ。
水を得た魚のように手が動きますww
やっぱジオン系作るのが好きなんだな~と。

細かい画像撮り忘れたのでいきなりですが結構弄ってます。
また今度細かい改修を記事にしますね~^^;
DSC00613.jpg


さてお仕事行ってくるか、、、
2009年09月29日 | Comments(5) | MGグフ2.0
 | HOME | 

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

