
--年--月--日 | スポンサー広告

ぼやき

皆様こんばんは~

ネタがないっすorz
ザクですが、細かいディテ追加してます。
そろそろ工作も終わらせないとストフリ間に合わんなぁ・・・

ああ・・一日中作業したい・・・
明日には何かお見せできるよう頑張ります!

久々のストフリ全身アップでございます

皆さんこんばんは!

三日連続更新なんて僕らしくないですよね(^^;
まあ、昨日は『プ』ネタではなかったのであれですが・・・

さて、タイトル通り本日はストフリ製作途中画像をアップしますが、お恥ずかしい話人のマネ工作ばかりですハイ(汗

ストフリを作り始めてもう何ヶ月???ってな感じですが未だに完成のメドはたっておりません。
今製作中のザクが完成出来次第取り掛かろうと思っとります(^^;

ホントは部分部分を少しずつアップしていこうと思ってましたが、結構めんどくさいのと、あまり時間が無いのでここらでお見せしておこうかと思い、三枚ほどアップいたしますです!

では御覧あれ(^^)

R0010064.jpg


R0010066.jpg


R0010065.jpg


どうでしょう?
フロントアーマーなんてモロkeitaさんのパクリでございます(汗
keitaさんごめんなさいm(--)m

だってカッコイイんですもの!!

ストフリアーマー裏ディテデザイン

どうもこんばんはです。

毎日毎日仕事に追われ・・・
プラモ弄れませんorz

それなんでザクは全く進んでないです(泣

ブログも更新しないと寂しいのでMGストフリを少しずつアップしていこうと思います。

ネタが無くなるのでほんと少しずつですが・・・

今回はもう改造の定番でありますアーマー裏ディテールのデザインをお見せしますです。
RIMG018544.jpg

いつもいろんな作例や、設定集やらを参考に自分でアレンジしながら決めますが、こういったデザインを考える時って一番時間がかかりますね(^^;
でも楽しいですw

ちなみにプラ板はエバグリ(エバーグリーン)の0.25mmを使ってます。
たしかアカツキの時も一緒でしたね。
1/100ストフリの時はタミヤの3mmプラ板を使用しましたが、タミヤのは硬くて切り抜くのにえらい苦労しました。
それに比べてエバグリのプラ板(正式にはプラシート)は軟らかくて凄く切り抜きやすいです。
もうタミヤの3mmは使えませんね(汗

さあ、明日は少し『プ』が出来ればいいのですが・・・



ゴールデンウィーク!!

今日から会社は連休にはいりました(^^)
6日までなのでなんと10連休!!この間にプラ進めたい所ですが、何かと予定が詰まってますのでチマチマとやりたいと思います。
先月息子が1歳になり、最近2、3歩ですが歩くようになりました。
いや感動ですね!子供が成長していく姿ってほんとこの上ない喜びを感じる瞬間ですね(^^)
今日はそんな息子の為にこれをたててました。

RIMG0148.jpg

えっ?遅すぎ?・・・ですよねぇ(汗

さて、ストフリですが今日はアンクルアーマーを。
たいした事していませんが、C面の追加と前の部分を1ブロック構成から3ブロック構成にしてみました。

RIMG0150.jpg

そういえば、昨日MGザク バージョン2.0の発売日でしたよね!
アマゾンで予約したのですが何時届くのだろう・・・はよ作りて~!!

MGストライクフリーダム

ストフリですが、今のところ約60~70%位です。
これから順次改修箇所を紹介していこうと思ってます。

まずは足です。キットの物とイセヤ版では全く形状が違いますね。
う~ん・・・やっぱイセヤ氏のはかっこええ~
とゆう事でこんなんなりました(^^)

RIMG0147.jpg

RIMG0149.jpg

甲の白いパーツは分かりづらいですがタミヤの高密度エポパテ(色が白っぽい緑)使ってます。

カカト後ろのスリットは最初はくり抜くだけだから簡単!簡単!
と思いきや装甲の厚みを考えたらありえない事になってて、内側から
あの手この手の手段でなんとかそれらしい装甲の厚みまでもってこれました。
これだけでも結構な時間がかかってしまった(涙)
 | HOME | OLD »»

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

