スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

進撃のシマコウw

皆さんこんばんは~


さてタイトルで分かった方もいると思いますが今シマコウがハマっているマンガを。

『進撃の巨人』

R0015355.jpg

今が旬のマンガですね。
2か月位前にツタヤで大々的に売り込んでいたので試しに1巻と2巻を買ってみたんですが、、、

正直『気持ち悪い!』と思ったのですがそれ以上にこの世界観にどっぷりハマってしまいました。
あまりマンガとか読まないからあれですが、今まで読んだ漫画の中でこれほど衝撃を受けたのは初めてかも。

すでに10巻までを3回も読み直しちゃってますw
11巻は8月なんですが待ちきれない~(>O<)

タイトル通りガンプラも進撃していければいいんですがね、、、^^;


話変わってこちらは進撃していますw
S.Hフィギュアーツの電王シリーズ

待ちに待ったライナーフォーム!
電王の中でこのフォームが一番好きかも。

しかしホントよく動くw
R0015331.jpg

そして映画『クライマックス刑事』に出てくる敵の『ネガ電王』
S.Hフィギュアーツは着実に進撃していますww
R0015334.jpg


実はハンブラビの撮影をしたのですが上手く撮れず、、、
納得いかないのでまた撮り直します(汗
撮影のスキルは確実に後退している気がします(ー_ー)!!

カメラももう古いし新しいのが欲しいなぁ~


またまた話変わってバンシィ・ノルンですが製作の方向性は大体決まっていて、こんな感じにやりたいんです。
img001_20130530211354.jpg


HJに乗っていたカトキさんのイラスト。
頭部が設定と全然違います^^;
でもこっちの方が好きです!

ヘルメットの頬の部分の下側がスマートになっていて、目も一文字に隙間があるのではなくVの字っぽく切れ長の目になっています。テッカマンみたいww
このあたりの工作はもうやってしまったのですが撮影してないので次回?
いや次回はハンブラビかな?^^;

次々回あたりにお見せできると思います。

しかしこのキット、ペーパー掛けするだけでもかなりの作業量になるかと思いますんで時間かかるなあ~

頭部以外は全体のタイミング修正くらいにしておきます^^;


そんではまた~
スポンサーサイト
2013年05月30日 | Comments(0) | 未分類

買い出し

皆さんども~

なんか作りたいもの山積みで気がはやるシマコウです。

ずっとプラモやっていなかった反動なのかキットばかり買ってます。
昨日もアマゾンから二つ来たw

ハンブラビの撮影はまだです、、、
今日あたり撮ってみよと思います。

つか撮影してる時間があるならプラモ弄っていたい気分です。

この間、大型ホームセンターに買い出しに行ってきました。
まあ日用品とガーデニングに関するモノが主でしたがプラモに関するモノも少々。


デザインナイフの刃とマスキングテープが無くなりそうだったので大量に。
透明のダイモテープも売ってました。

瞬着は空けてないのが幾つもあったのですが全滅してたので購入。
アルミ袋空けちゃうとダメなんですね瞬着って、、、(汗

溶媒液は便利ですね。今まではカラカラになった塗料は捨てちゃってましたがこれがあれば何度でも復活できるんですから。



これは念願のオリーブ。
欲しい欲しいと言っていていつも買わずにいましたが、とうとう買っちゃいました。
と言っても小さいので値段も安いんですがね。育てるのが楽しみです^^
そのお店で一番高いのは9万9千円(;O;)
DSC_0160.jpg


これも以前から始めてみたかった多肉。
どう育てればいいのかまだよくわかりませんがお気に入りの容器に寄せ植えしてみました。
なんかすっごくいい!買って良かったです^^
DSC_0151.jpg


ガンプラとガーデニングとうまく両立出来ればいいなぁ。

バンシィノルンは今アンテナをピンピンに尖らせてます。
ここだけでもしっかりやればかっこよくなると思います^^

さてさて庭木の剪定でもしてこよっと。


そんではまた(^^)/
2013年05月01日 | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

買っちゃった(*^_^*)

皆さん明けましておめでとうございます~

って遅い挨拶でしらける^^;

気まぐれ更新ではありますがプラは手つかずです(汗
でも買うものは買ってるんですよね~

UC観て一目ぼれで買ったバイアランカスタム。
実はアマゾンで予約していて日が経つにつれ欲しさが薄れてキャンセルしようと思っていたのを忘れて届いたものです(-_-)
R0014923.jpg


νガンダム好きの僕はもちろんゲット!
HJで見た設定画では物欲は無かったんですが初めてボックスアート見た時素直にカッコイイな~と思って買っちゃいました。
絶対作るよこれは。え?信じない?www
R0014924.jpg


νガンダムのカッコ良さにテンション上がって以前より欲しかったフルアーマーユニコーンも買っちゃった^^
これも作ります。もうほぼ素組だと思うけど素直に塗装したものが欲しいんです。
R0014925.jpg

もちろん気が向いた時にチマチマと作ります。
最近ガンダムが無性に”欲しい”と感じるんですよ。
R0014926.jpg


放置中のコレ、、、
この状態でやっと立ってます。かるく息を吹きかければ倒れるでしょう(汗
関節さえしっかりしてれば仕上げたいんですがね、、、
R0014928.jpg



うう~~~ガンダムほしいw
とりあえずRGガンダムでも仕上げるか。



2013年02月10日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

モデサミ、、、

皆様こんばんは~

4月24日ってモデサミの申し込み日だったのですね。
なんか開始6分で100人終了だったとか、、、すごいなモデサミ。
と今頃言ってる世間知らずです(汗

僕はといいますと今回は応募してません。
参加したい気持ちはありますが、まあ色々と事情があるんです。

参加する皆さん楽しんできてくださいね~!


さてRGガンダムですがなんと!





























パーツ無くした・°・(ノД`)・°・


額の赤いヤツが何処を探してもないんです、、、
なんてこったよ。折角テンション上がってる時にこれだもの。

仕方ないんで昨日パーツ請求しましたよorz
しかしあんなに小さいパーツ一個60円ですよ?
ちょっと前は40円じゃなかったでしたっけ?

パーツ代60円で送料が120円、定額小為替は50円単位なんで200円購入。
でその発行手数料が100円!?
そんでもって切手代が80円の総額380円ってオイ!


あんなちっこいの頼むのにこんだけかかるなんてやるせなす、、、


そんな感じでRGはダラダラとやってます。ハァ~~orz

2011年05月04日 | 未分類

再開の兆し

皆様こんばんは~
そしてお久しぶりです。

地震以来の自分の環境報告でもしようと思いましたがあまり重苦しくならないよう少しだけ報告します。

僕は自動車部品会社に勤めていますので世間でも皆さんの知っての通りです。
地震後仕事は約一ヶ月の休業でした。その後は少しずつではありますが仕事の量も元に戻りつつあります。
100パーセントの稼働率に戻るにはあと3ヶ月くらいかかるそうです。

でも被災地の事を思ったらこんなのは全く大したことではない。
ですが今回の経験で一番思ったことは健康で仕事の出来ることの有難味をもの凄く感じました。
働けるってすばらしい!!

さてプラモの方といいますとRGガンダム再開し始めました。
何がきっかけ?よく分からんですが前に思っていた『苦』というのがなぜか薄れました。
というかなぜあんなに『苦』だったのかもよく分からんです、、、(汗

ということでチマチマですがブログも再開したいと思っています^^;
画像が無いのも寂しいのでサフ前の画像でもどうぞ。

DSC00533_20110430234025.jpg






ヲ~~~~イ!!
違くね?
いや~これもいずれは完成させたいです(汗

RGです^^
DSC00937.jpg


ちなみに以前の工作の様子はこちらです。



今は塗装中でございます。
あ、そうそうハイキューパーツの商品紹介がえらい溜まってます(ノ゚ο゚)ノ
モニター完全に失格ですね、、、(滝汗

こちらも少しずつ紹介していきます。
2011年05月01日 | 未分類
 | HOME | OLD »»

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。