
--年--月--日 | スポンサー広告

最近のシマコウ

皆さんこんちは~
最近Twitterで完全復帰!?したシマコウです。
今年のGW頃だったかな。

Twitterってお手軽でいいですね~
中々ブログ書くのも億劫になりますね、、、
てか最近は主流がもうTwitterなんですね。
殆どブログ書いてる人が居ないという、、、

肝心のガンプラですが最近完成したものがあるので後でアップします。
僕は記事書くことは嫌いではないのでそちらも書きたいな~と。
もちろん皆さんにも見てもらいたいってのもありますが、数年経った後に自分で見直すことも好きなんですよね(’^^
やっぱりああしてたこうしてたって思い出になりますし。

でもやっぱりこんな廃れたブログを今でも見に来てくれる方が居るって事が何よりうれしいのでね。
出来る限りがんばりまーす!
2017年09月09日 | Comments(0) | 未分類

テンションアゲアゲ↑↑

どうもご無沙汰しておりますシマコウです(^-^;
ブログのタイトル通りシマコウ只今めちゃテンション上がっております!

子供のころから通っていた地元の模型店が閉店後かれこれ20年近く経ちますか、、、
それ以来は近くも昔ながらの模型店まで車で30分くらい。
マテリアルや工具の品ぞろえのいい店までは1時間以上かかり、長い間ず~~~~~~~っと念願だった


『もっと近くに本格的模型店を!』



が最近やっと叶いました!!・゚・(ノД`;)・゚・


車で約10分位、チャリでも15分ですかね。
子供のころからある『ニットーモール』というお店の一店舗にできました!(地元は埼玉県熊谷市です)


『文教堂』様!!

ついこの間久々に会社の同僚と車で1時間かけて大宮のタムタムまで行ったのですが、その時も『もっと近くにあればね~』
なんて会話してたところでした。

で早速昨日行ってきました^^

DSC_0567.jpg


うん!あるある塗料や工具類も!
タミヤ、クレオスはもちろんガイア、フィニまで!

エバグリも揃ってます( ;∀;)



どひゃーーーーーー!!
ガンプラだけでもこの棚4列!すごい、すごいよ~~~・゚・(ノД`;)・゚・

画像はないけどスケールモデルのプラモはも~~~っとありました!

DSC_0571.jpg
DSC_0570.jpg



ちなみにこんなものまで売ってました(;・∀・)
木製のガンダムとザク、、、

お値段が凄かった( ゚Д゚)

DSC_0565.jpg




せっかく来たのだからタムタムには売ってなかったコイツを買ってきました。


DSC_0572.jpg




GWにパチったZと百式、、、
いや~素組でもカッコええ~~すわ~

とりあえずパチって並べて楽しみます^^


IMG_20170515_144827.jpg



せっかくこんな近くに模型店が出来たのでなるべくネットよりこちらで購入していきたいですね~
潰れたら困りますから!

ところで最近のネットモデラーさんってブログよりTwitter主流なんですね。
最近知った浦島太郎状態のシマコウでした^^;

2017年05月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

進撃のシマコウw

皆さんこんばんは~


さてタイトルで分かった方もいると思いますが今シマコウがハマっているマンガを。

『進撃の巨人』

R0015355.jpg

今が旬のマンガですね。
2か月位前にツタヤで大々的に売り込んでいたので試しに1巻と2巻を買ってみたんですが、、、

正直『気持ち悪い!』と思ったのですがそれ以上にこの世界観にどっぷりハマってしまいました。
あまりマンガとか読まないからあれですが、今まで読んだ漫画の中でこれほど衝撃を受けたのは初めてかも。

すでに10巻までを3回も読み直しちゃってますw
11巻は8月なんですが待ちきれない~(>O<)

タイトル通りガンプラも進撃していければいいんですがね、、、^^;


話変わってこちらは進撃していますw
S.Hフィギュアーツの電王シリーズ

待ちに待ったライナーフォーム!
電王の中でこのフォームが一番好きかも。

しかしホントよく動くw
R0015331.jpg

そして映画『クライマックス刑事』に出てくる敵の『ネガ電王』
S.Hフィギュアーツは着実に進撃していますww
R0015334.jpg


実はハンブラビの撮影をしたのですが上手く撮れず、、、
納得いかないのでまた撮り直します(汗
撮影のスキルは確実に後退している気がします(ー_ー)!!

カメラももう古いし新しいのが欲しいなぁ~


またまた話変わってバンシィ・ノルンですが製作の方向性は大体決まっていて、こんな感じにやりたいんです。
img001_20130530211354.jpg


HJに乗っていたカトキさんのイラスト。
頭部が設定と全然違います^^;
でもこっちの方が好きです!

ヘルメットの頬の部分の下側がスマートになっていて、目も一文字に隙間があるのではなくVの字っぽく切れ長の目になっています。テッカマンみたいww
このあたりの工作はもうやってしまったのですが撮影してないので次回?
いや次回はハンブラビかな?^^;

次々回あたりにお見せできると思います。

しかしこのキット、ペーパー掛けするだけでもかなりの作業量になるかと思いますんで時間かかるなあ~

頭部以外は全体のタイミング修正くらいにしておきます^^;


そんではまた~
2013年05月30日 | Comments(0) | 未分類

買い出し

皆さんども~

なんか作りたいもの山積みで気がはやるシマコウです。

ずっとプラモやっていなかった反動なのかキットばかり買ってます。
昨日もアマゾンから二つ来たw

ハンブラビの撮影はまだです、、、
今日あたり撮ってみよと思います。

つか撮影してる時間があるならプラモ弄っていたい気分です。

この間、大型ホームセンターに買い出しに行ってきました。
まあ日用品とガーデニングに関するモノが主でしたがプラモに関するモノも少々。


デザインナイフの刃とマスキングテープが無くなりそうだったので大量に。
透明のダイモテープも売ってました。

瞬着は空けてないのが幾つもあったのですが全滅してたので購入。
アルミ袋空けちゃうとダメなんですね瞬着って、、、(汗

溶媒液は便利ですね。今まではカラカラになった塗料は捨てちゃってましたがこれがあれば何度でも復活できるんですから。



これは念願のオリーブ。
欲しい欲しいと言っていていつも買わずにいましたが、とうとう買っちゃいました。
と言っても小さいので値段も安いんですがね。育てるのが楽しみです^^
そのお店で一番高いのは9万9千円(;O;)
DSC_0160.jpg


これも以前から始めてみたかった多肉。
どう育てればいいのかまだよくわかりませんがお気に入りの容器に寄せ植えしてみました。
なんかすっごくいい!買って良かったです^^
DSC_0151.jpg


ガンプラとガーデニングとうまく両立出来ればいいなぁ。

バンシィノルンは今アンテナをピンピンに尖らせてます。
ここだけでもしっかりやればかっこよくなると思います^^

さてさて庭木の剪定でもしてこよっと。


そんではまた(^^)/
2013年05月01日 | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

買っちゃった(*^_^*)

皆さん明けましておめでとうございます~

って遅い挨拶でしらける^^;

気まぐれ更新ではありますがプラは手つかずです(汗
でも買うものは買ってるんですよね~

UC観て一目ぼれで買ったバイアランカスタム。
実はアマゾンで予約していて日が経つにつれ欲しさが薄れてキャンセルしようと思っていたのを忘れて届いたものです(-_-)
R0014923.jpg


νガンダム好きの僕はもちろんゲット!
HJで見た設定画では物欲は無かったんですが初めてボックスアート見た時素直にカッコイイな~と思って買っちゃいました。
絶対作るよこれは。え?信じない?www
R0014924.jpg


νガンダムのカッコ良さにテンション上がって以前より欲しかったフルアーマーユニコーンも買っちゃった^^
これも作ります。もうほぼ素組だと思うけど素直に塗装したものが欲しいんです。
R0014925.jpg

もちろん気が向いた時にチマチマと作ります。
最近ガンダムが無性に”欲しい”と感じるんですよ。
R0014926.jpg


放置中のコレ、、、
この状態でやっと立ってます。かるく息を吹きかければ倒れるでしょう(汗
関節さえしっかりしてれば仕上げたいんですがね、、、
R0014928.jpg



うう~~~ガンダムほしいw
とりあえずRGガンダムでも仕上げるか。



2013年02月10日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | OLD »»

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

